アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボビィの大会

2012-07-08 (Sun) 23:58[ 編集 ]
6月30日 山中湖にある Woof に行って来ました。

120708-1_20120709013908.jpg
はい。ポーズです。

って、この日はトムはおまけ。


メインはボビィの K9大会 でした!   K9ゲームとは・・・こちら


この日の為にカメラも新しくして、頑張って来ましたよー!

今年は、同じSDSから、うちのチームと、もうひとつビギナーズチームと
2チームが参戦して、ワイワイ楽しい大会でした。

梅雨のさなか、お天気もまずまずで、楽しい一日になりました。

120708-2_20120709013907.jpg
120708-3_20120709013906.jpg
120708-4_20120709013905.jpg


当日は、父さんとまぁも一緒に応援に来てくれてました。

せっかく来てくれたから、まぁにカメラマンをお願いして、
いっぱい写真を撮ってもらったけど・・・
まぁも、当日が初めてのカメラだったからか、
あんまりいい写真が無い・・・(゜≠゜)クチチャック♪


120708-5_20120709013904.jpg

今年も去年と同じメンバーでの参戦でした。


この日、コッカーだけのチームが一緒で、
よそのチームなのに、つい応援しちゃった (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
みんなね、可愛かったんですよー。
そしてコッカーのチームが、1位になってました。

うちのチームは2位。

この後、8月になったら次の大会へ参加出来るかどうかの発表があります。


まだ決まった訳じゃないけど、
早速昨日から、また次の大会に向けての練習を始めました。

120708-6_20120709013903.jpg
練習は、たのしいんだび。


ポチっと 応援お願いします m(_”_)m
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン 

スポンサーサイト

お天気が心配です

2011-09-21 (Wed) 23:49[ 編集 ]
24日 いよいよK9の大会です。

まだまだ時間はあると思っていたけど、
あっと言う間に過ぎてしまいました。

唯一、ボビィが自信がある競技は走るもの。
そう、練習の成果と言うよりも体力?勝負的なヤツ(^(エ)^;)

なので、少しでも早く走れるように、
こんなのを用意しました。


いつもトムが老人ホームの活動で使ってるコレ。



ワンコの肉球に塗る滑り止めです。

Woofの体育館、滑らないようで滑るんだよね。

もう間近なのに、気ばかり焦って支度がはかどらないヾ('(ェ)';)ノ

今回は手作りオヤツにも挑戦するつもりです!



Xperia acro



(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

基礎が大切だよね。

2011-09-10 (Sat) 22:48[ 編集 ]
毎週土曜、午後からボビィのK9練習してます。


ボビィは楽しくて、ルンルンしながら練習に通ってます。

今月末の大会のあと、
K9練習プログラムが変わることになったそうで、
今、一緒にやっているメンバーが、
一旦バラバラになるかもしれません。
まだボビィとワタシ、仲間に入れて貰って日が浅いけど、
本当にいいチームです。

プログラムが変わったら、基礎からもう一度やるクラスが出来るみたい。
ボビィは、そっちのほうがいいのかな?
んー…悩む。



そして先週から、土曜日、
ボビィの練習の前にトムの練習も始まって、
充実した週末を過ごしています。

今日なんて、更にコミュニティもあったから
トムボビはお疲れで爆睡してます。

ついつい先走って焦ったりするけど、
基本が大切!とつくづく思うこの頃です。
当たり前だけどね(^(エ)^;)


Xperia acro

K9大会 in山中湖 続き

2011-07-19 (Tue) 23:54[ 編集 ]
台風が来てて、今日のキッズワン教室が中止になりました。
夏休み前最後だったのに、残念。


では~ 昨日の続きです。

ミュジーカルチェアー ドギーダッシュ 
それからボビィが参加したのが リコールリレー

1チーム 4頭と4名の飼い主が参加です。2チームで競います。
一頭ずつ犬を呼び戻し、犬が飼い主の前で座ったら、次の犬がスタートして、
4頭目が座ったら、全員でフセ。
このタイムを競います。

残念ながら、この競技の写真はありません。
どうした?父さん、全てボケてたよ

自分達のチームとしては、割りといいタイムでしたが決勝には残れませんでした。




そして、ワンワンリレー
これもボビィの得意とするところww

1チーム 5頭と5名 
それぞれの犬が順番に、飼い主の合図で ワンワンワンと3回吠えます。
3回吠えたら、次の犬が吠えて、タイムを競います。

110709-10.jpg
これもね、誰が最初に吠えるか、チームで色々と考えて順番決めるんですよ。
この競技も、練習よりも上手く出来た気がしましたが、
上手なチームは、15秒掛からなかったです。
うちのチームのタイムは??? 20秒?? あれ? 忘れてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして、ミュージカルチェアーの決勝があり、ドギーダッシュの決勝があり、
最後には、4ケ月くらい前から練習を始めたダンスがありました。

ボビィは3月からチームに入れてもらったのですが、
その時にはもう曲も決まり、ダンスの振り付けが出来ていて、
チーム皆の意気込みをひしひしと感じていました。


チームでお揃いのダンス衣装

110709-7.jpg
オリもそれなりに 練習したんだび。

110709-8.jpg
曲目が 365歩のマーチ 
マーチに因んで、マーチングバンドをイメージした衣装です。
この衣装、ワタシもデザインのお手伝いしました。
簡単に出来て、少し派手に可愛く!!をモットーに考えました。


110709-9.jpg
コレはダンスの冒頭 通称エグザイル の部分。
ここで会場から 「おおぉーーーー!」の声が上がりました。

もうそれだけでも、掴みはオッケー

その後は声が上がる事はありませんでしたが(笑)
今まで練習して来た中で、一番の出来!!でした。



そして競技が全て終了。

チームからは、テイク&ドロップ で ぶ~にゃんが1位 




そして 


なんと



チーム 3位入賞 してましたー  



呼ばれるなんて思っていなくて、
3位と言われて思わず声をあげて喜んでしまいましたっ



110709-12.jpg
チーム全員(+α)で 記念撮影


110709-13.jpg
taizouさんから贈られた チーム旗 の前でポーズ


チームのみなさん 仲間に入れて頂きありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。




そしてこの日で精魂尽き果てたと思っていたかぁちゃんでしたが、
もしかしたら?もしかしたら??
9月に行われる大会にも参加するかもしれないそうです ( ̄□ ̄;)ギョッ

さて、のんびりするか。なんて思ってましたが、
まだ、ボビィとの練習の日々が続きます。
水曜日のコミュニティ通いもまだまだ続けます。



ワタシが朝から、の~んびり出来る日は、こんな台風の日だけかしら・・・
と言いながらも、実は暇を見てはのんびりしてる母でした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


9月の大会に出られるかどうか、8月5日に発表があるそうです。

よし! 練習するぞーーー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

K9大会 in 山中湖

2011-07-18 (Mon) 23:33[ 編集 ]
アップが遅くなりましたが・・・( ̄エ ̄;)

7月9日に山中湖で行われた 
K9ゲーム 東日本地区大会 に ボビィと一緒に出場しました。

5月にもWoofカップに参加したけど、本格的なゲームはコレが始めて。

ボビィの暑さ対策や、自分の暑さ対策、
そしてトムと父さんの暑さ対策もちょっとだけ考え、行って来ました!

当日、どんだけ暑くなるのか??と思っていたわりに、風があって凌ぎやすい一日でした。
でも涼しいと言うのではなく、やっぱり夏には変わりなかったですけど・・・


110709-1.jpg
ゲームが始まる前、チームでお揃いのバンダナで準備するボビィ。
バンダナはいつものように、ひえひえを仕込んであります。

110709-2.jpg
トムも応援です。

110709-3.jpg
チームメイトの ググちゃん? ララちゃん? あれ?どっちだ??

110709-4.jpg
チームメイトの 麦ちゃん いいお顔してるね (´艸`*)

チームは9匹で1チームで、他にもメンバーがいるんだけど、
綺麗に撮れてたのがこの2ぴきだけ・・・(´-ω-`;)ゞ
新しいカメラが欲しいと思うこの頃。。。え?カメラのせいじゃないって??



ボビィが出た種目は、全員参加のミュージカルチェアー

110709-5.jpg
午前中に行われた予選 じーっと待つボビィ。


110709-6.jpg
椅子を取れなかったハンドラー(飼い主)が、座ってるワンコを誘惑しに来ます。
じーっとワタシを見つめるボビィ。

ワタシ、顔だけ★になってるけど、実は体全体を★にしたいところ、敢えて登場(笑)

ボビィ、意外にも予選通過しました



そして、2頭のワンコが競争をする ドギーダッシュ

110709-11.jpg
ワタシの背中が大きくて、遠近法が間違ってる感じになってますが・・・

これはボビィが一番得意とするところ。
ボビィ、スタートの合図で、嬉しそうに走って来ます。
この姿をみると、シアワセ感じるワタシ (´艸`*)

このゲームは、勝ち抜き戦です。
ボビィは3回戦目で負けましたが、その時の相手のワンコが決勝に残ってました。
次回、頑張ればチャンスがあるかも??


で、大会中は、父さんがカメラを担当してくれてるから、
一緒に来てるトムは、ゲーム中はこんな感じ↓↓↓
110709-14.jpg
ぼくの出番はいつですかね?



まだまだ続きますが・・・
一昨日、朝からあそびっこクラブ
昨日、朝から研修会
今日、朝から車の点検出しに・・・
で、いつもお休みの日は寝坊助なワタシが、連休中頑張ってたので、
明日に備えて、今日はここまで。。。

お風呂入って 寝ます・・・


って、、、アップしたら2度も消えてしまって、またこんな時間になりました
現在 25:21です (TωT)

 

(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

初めてでドキドキ。

2011-05-16 (Mon) 09:00[ 編集 ]
ご無沙汰しています。
ちょこちょこ写真は撮ってましたが、なんだかんだと忙しく、
そのうえPCも相変わらずご機嫌悪くて、アップをサボっていました。
って・・・誰か覗いてくれるのかな・・・(‐ω‐`)

5月14日(土) 山中湖にある ドッグリゾートWoof で行われた 
K9ゲーム  に参加して来ましたー 
K9ゲームって??って方は →コチラ

3月からボビィと、いつも通う麻布大にあるSDSの生徒で結成されたチーム。
5匹で1チームで、SDSからは あかぐみ&しろぐみと、2チームのエントリー。
ボビィとワタシは、あかぐみです。
まだまだ始めたばかりで、練習も不十分で、
当日、チームの皆に迷惑を掛けないかとドキドキしながらの参加でした。

110515-1.jpg

競技は6種目
●ミュージカルチェアー 
●リコールリレー
●ディスタンスキャッチ
●バッグワーズ・ドギーダッシュ
●ディスタンスキャッチ
●ワンワンリレー

ボビィとワタシが参加したのは・・・
ミュージカルチェアーで、これは全員参加で、椅子取りゲームのこと。
ボビィ、練習では、いつもすぐに動いてしまって全然ダメだったんです。
それが昨日は緊張していたからか、曲が止まって『おすわり』のコマンドですぐ座る!
そして座ってるところを、椅子を取れなかった飼い主さんが誘惑をしに来るのだけど、
それも練習ではすぐに誘われて動いてたのが、見もしない(笑)
そのお陰で、なんと!!
予選を勝ち抜き、準決勝に残りましたーーー

で、準決勝で終わりましたけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも、かぁちゃんとしては、とーーーーっても嬉しかったです。
ボビィ、良く頑張ったね!!

それから、リコールリレー。
これはチームから4頭が参加で、順番に呼び戻しをして、合計タイムを競うもの。
これはいつも遊びでやってるので、そこそこボビィでも出来る。
でもうちのチームは、アクシデントがあり、終了。
アクシデント、可愛くて笑いを取って、私としては楽しかったけど内容はナイショ(* ̄ b ̄)

そして、ワンワンリレー。
これはボビィの大得意ww
でも実は、
少し前に使ったスプレーカラーのせいお陰で、大人しく(吠えなく)なったボビィ。
練習では、あんなに得意だった『ワン!!』と吠えなくなっちゃって、
吠えていいんだよって、何度も言って聞かせるほどで・・・(^(エ)^;)
大会数日前から、スプレーカラーを使うのをやめて、
何度もワン!の練習をして大会に挑みました。
チームとしては、目標タイムを上回ったけど、結果としてはまだまだで。。。

次回は7月に大会があるそうで、
それまで、もっともっと練習をしたいと思います。

110515-2.jpg

チームのみなさん ありがとうございました!


K9ね、
チームのワンコはもちろんだけど、他のワンコ達もみんな健気で、一生懸命で、
見てるほうも力が入っちゃって、本当に楽しかったです。

それにね、ボビィも楽しそうでね、
応援に来てた父さんに、ボビィがこんなに出来るなんて思ってなかったって言われました。
そして ボビィにも楽しい事が出来て良かったねって言ってました。
ホントにそう。
もっと早く始めてたら良かった。

でもそう思った分、これからいっぱい楽しみたいと思います。

ボビィ、これからもよろしくね!!


この日一緒に行ってたトム。
ワタシとボビィがゲーム中は、父さんがカメラ係だったから、ハウスされてて、
たまに出してもらっても、それほど構ってもらえるわけでもなく、
それでもドッグランでは、何故かハイテンションで嬉しそうに遊んでて、
いいコだったねー。
かぁちゃんとしては、トムとも一緒にやってみたいって思ったんだけど・・・。
父さん・・・その気にならないかなぁ。。。
かぁちゃんとボビィ 父さんとトム で出来たら楽しそうなのにな ( ̄o ̄;)ボソッ



応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。