アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚科に行って来ました。

2010-10-14 (Thu) 23:55[ 編集 ]
101014-1.jpg
ある朝の様子。
ワタシが洗濯物を干してる横で、
番犬くんしてるボビィと、気持ちよく2度寝に入るトム。
シアワセな景色。


顔が痒いので、病院に行って来ました。

仕事を遅刻して、会社があるビルの他の階にある皮膚科。
仕事を1時からにして、11時に皮膚科に受付したら、
待ち時間が2時間以上 と言われました

とりあえず、仕事の時間ギリギリまで待って、
やっぱり間に合わず、会社にもう少し遅くなると伝えに行き、
診察終わって、支払い済んだら午後2時半。

結局仕事は、有休にしてもらいました

こんなに待ってたのに、診察時間は5分くらい!!
ワタシの話しを聞いて、ちょっと顔を診て 「赤くなってますね。」
「では、痒み止めの塗り薬と、飲み薬を出しますので、
1週間たって治らなかったらまた来てください。」  
そんだけ。

たしかにね、症状が出たのは1週間前だけどね。今更だけどね。
なんだかねぇ。。。

原因ははっきりわからず。
ま、痒くなくなればいいですけどっ。

今時の病院のシステムってスゴイですね。
何番目に呼ばれるって番号とQRコードが付いてるカード渡されて、
QRコードを読み取ると、自分の番まで、あと何人?ってわかるんですよ。
知ってました??


早く帰宅したので、
トムボビのお散歩も、いつもより早い時間に行けて良かったよね!
仕事の時間、短くしちゃおうかな。


(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)
スポンサーサイト

1ヶ月経過しました。

2009-12-10 (Thu) 01:37[ 編集 ]
あれから1ヶ月経ちました。
あっ と言う間です (*´Д`)=3
あと1ヶ月くらいは休んでいたいくらいです、が、仕方ないですねぇ。

先週から仕事にも行き始めました。
座っている仕事なので、お腹の痛みはもう殆んど無いのに、
圧迫されるせいか、仕事をしてると、ちょっとチクチクと痛くなることがあります。
でも、もう殆んど普通。 残念。 (笑)

091209-1.jpg
トムもボビィも、かぁちゃんペースの、お気楽療養生活に付き合ってたためか?
よーく寝るようになりました ww



忘れないうちに、少し覚え書きしとこうと思います。

取った子宮の大きさは、普通80g~100gくらいの大きさだそうですが、
ワタシのは、210gだったそうです。 薬を使っていたので少し小さくなっていたそうです。
術後の病理検査は問題なし。
退院して1週間後の通院で、お風呂にも入っていいと言われました。
それから2週間しての通院で、もう何も問題は無いと言われました。
これから子宮癌になる可能性は無くなりましたが、
子宮が無いから、卵巣に何かあっても見つけにくくなるので、
年に1度、検診に来るように言われました。毎年行こうと思います。

車の運転は、少しの間は控えるように言われました。
お腹をかばってハンドルさばきが出来ないことがあるのと、ブレーキを踏み込み難いからです。

まだお腹の傷の周りが張っていて、腹筋して力を入れた時のように硬いです。
っていうか、腹筋してもこんな硬くならないですけど ww
この硬いのは、だんだん、半年くらい掛けて元に戻るようです。個人差もあるらしいけど。。。
このお腹が張ってるせいで、退院して始めの頃は、まるで妊婦さんのように歩いていました。
お腹を突き出して、のんびり、ちょっとガニ股で・・・。
今は、殆んど普通に歩けるようになりました。


退院して11月26日に、会社の友達とランチに行って来ました。
この日が、初ひとりでお出掛けになりました。
091209-2.jpg

 これが
 その時に頂いたお花さとと-花束黄色
 

091209-3.jpg

 で、
 コレはその時のお花のリボン
 
 トム 似合うよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

091209-4.jpg

 あれ 
 ボビィも意外に似合ってる



jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
 ランキング参加してます。 
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。

お気楽療養生活 満喫中!

2009-11-19 (Thu) 23:41[ 編集 ]
091119-23.jpg
かぁちゃん 無事 退院して来たんだび。
お気楽生活満喫してるんだび。 
遊んでくりないから、おりもとむぞも、寝てるばかりなんだび 





続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

入院生活

2009-11-07 (Sat) 21:46[ 編集 ]
20091107214633
術後、痛みは随分落ち着きました。

当日は何も食べられなくて、
翌日の夕食から重湯→三部粥→五分粥→七分粥と来ました。
明日の朝は全粥、そして常食になります\(^^)/

手術当日は痛くて、ただただ痛いだけで時間が過ぎ、
横で話し掛けられてる父さんやまぁに答える気力もありませんでしたぁ。

それでも1日経ち、手術翌日には点滴やら、体に付いていた管を取って貰ったらかなり楽になりました。

それからは、少しずつでも歩かなければいけないので、よたよたと歩いています。
あんなに痛かったのに、もう歩けるんだーっ!!って感じです。

昨日、いつもトムが活動してるとこの柔ママさんが来てくれました。
可愛いお花を持って、忙しい時間の合間に来て頂いて、とても嬉しかったです。

今日は父さんとぴぃが来てくれて、
ワタシが手術が終わり病室に戻るエレベーターの中で、
エレベーターが「ドアが閉まります」って言ったら、それまで、イタイイタイ言ってたのに「ハイ」と返事をしてる!と付き添ってたまぁと、思わず笑ってしまったのに、看護師さん達は真剣だった話を聞いて、お腹イタイのに笑ってしまいました。

自分では全然覚えてません( ̄ェ ̄;)

いざ!出陣!!

2009-11-05 (Thu) 10:12[ 編集 ]
20091105101243
昨日の夕飯から絶食です。
夜は薬が出てぐっすり寝ました。
あ、でも暑くて一度目が覚めました。

今日は朝一番に浣腸でした(^_^;)
今は手術着に着替え、圧縮ソックス履いて、
点滴が始まりました。

合間の時間に、ボチボチゲームしてます。
テレビがあるケド、眼鏡無いと見えないからラジオを用意すれば良かったなぁ…。

午後から手術です。
明日の夜まで何も食べられません。

今はどこも痛くないのに、すごい病人の気分です(^-^;

あ、でも昨日から少し出血があります。
気分的なモノなのかなぁ。

さて、ゲームして時間潰します。

検査結果

2009-10-24 (Sat) 23:58[ 編集 ]
20日に MRI検査を受けて来ました。

そして検査の結果と手術の説明を、父さんと一緒に聞いてきました。
父さんも呼び出されるんですねー。
仕事を休んでもらって一緒に来てもらって、なんだかちょっと申し訳ない気分です。



続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

貧血

2009-10-23 (Fri) 23:32[ 編集 ]
えっと・・・、
ずーっと書こうと思いながら、アップしてなかったので覚え書きです。

ワタシのカラダのことです。
トムボビ関係ではないので、気になる方だけ読んでください(*_ _)

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

もう、9月。

2009-09-03 (Thu) 23:58[ 編集 ]
090903-1.jpg
山中湖 テディベアミュージアム前にて。


9月に入ったと思っていたら、もう3日も過ぎてしまいました。
なんだかボーっとしてる間に、時間が過ぎてます。
やらなきゃいけないこと、いっぱいあるはずなのになぁ。 
他人事??(´(エ)`;)

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。