アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

01 < 2009/02 > 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マンマ・ミーア!■

2009-02-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
■マンマ・ミーア!■ 見て来ました!

メリル・ストリープ 主演

もう 最高 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

仕事休みの父さんと行って来ました。 
行ってる場合かよ ヾ(--;)ぉぃぉぃ って感じだけど、
溜まったポイントで2人で見て来ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

父さんは、始めそれほど乗り気じゃなかったけど、
見終わって 『久々、楽しかったー』と言ってましたよ。
同年代 ABBAの曲がわかるならオススメですよー(○ゝω・)b

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

スポンサーサイト

■ベンジャミン・バトン 数奇な人生■

2009-02-27 (Fri) 23:45[ 編集 ]
今日 マンマ・ミーア! 見て来ました。
で、書くの忘れてた事に気付きました。
1月29日 試写会チケットが当たり、ぴぃと一緒に、
■ベンジャミン・バトン 数奇な人生■ 見てきたんだった。

ご存知 ブラッド・ピッド & ケイト・ブランシェット 共演

悪くは無いけど、それほど良くも無い。
もっと期待してたけど。

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

春の新作

2009-02-24 (Tue) 23:43[ 編集 ]
少ーしずつ暖かくなってきたし、いつものスヌードにも飽きてきたなぁ。。。

仕事帰りに、お店を覗いてみたら・・・ピーン!!と来た!!!

のんびりミシン縫うつもりが、我慢出来なくて夜なべして作りました(*^ェ^*ゞ

柔らかそうなガーゼ2枚合わせの生地 アップロードファイルダンボの柄
耳が大きい(長い)って共通点だよね (*^m^*) ムフッ
090224-1.jpg
 
トムとボビィの分、そしてお友達へのプレゼントの分。

洗濯したら柔らかくなっていくかな。

スヌード、スグに出来て楽しい(*^m^*) ムフッ



ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

まぁ弁 まとめて。

2009-02-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ついついアップが遅れてたまぁ弁。
まとめてアーーーップ!!

090223-1.jpg

 16日
 会社休んで家で食べました。
 好きなものばかり(*´ェ`*)
 
 家で一人で食べて、
 もったいなかったね。

090223-2.jpg

 こっちは20日
 久しぶりのゆかりご飯。
 美味しかった~


あ。お腹空いてきた(笑)

楽しくなってきたよ♪

2009-02-22 (Sun) 23:51[ 編集 ]
橋本にある老人ホームに行って来ました。
前回行ったのが11月。 その様子はこちら
ちょっと間が開いてしまって、トムはどうかな?なんて思いながら出掛けました。

まずは、いい天気だったので、集合場所の麻布大(SDS)でヤル気満々のトムです
090222-3.jpg
いつも大学に集合して、それからホームへ向かいます。

090222-1.jpg

 着いてみたら、
 トムは覚えてたのか?
 慣れた足取りで
 どんどん部屋に向かって行きます。
 
 床が滑るので、
 足が空回りしてる感じ(笑)
090222-2.jpg

 ワンコ達の名前がわかり易いように
 みんな名札を着けます。
 ハンドラー(飼い主)も、
 みんな首から下げます。

090222-6.jpg090222-7.jpg
 
開始時間よりも少し早めに着いて、打ち合わせして、ワンコ達もそれぞれ練習をします。

今回のゲームは、参加者の人にカードを引いてもらい、
カードに書いてあるコマンドを、好きなワンコにやってもらい、ごほうびをあげるゲームです。
カードに書いてあるコマンドが おすわり ふせ ジャンプ だったので、
みんな、床が滑る中、ジャンプの練習してます。


今回が初参加、スタンダードプードルのやわらちゃん。大きいけどまだ、9ヶ月です。 
090222-4.jpg090222-5.jpg

ふわふわで、真っ白で、大人気でしたよー!! 
参加してた目の悪いお爺さんが 「いいジャンバー着てるねー」と仰ってましたww
その表現に、みんな思わず笑顔になりました。

今回、嬉しい事が2つありました

ひとつは・・・
知らずに話しかけていたお婆さん、最初はあまり話しをしてくれなかったけど、
トムが膝に手を掛けたりしてるうちに、小さい声で何か言ってる。
「犬は下にいなさいな」 そう言ってるので、
「はーい! じゃぁトムは足にくっ付いちゃおうか♪」と足にトムが擦り寄ったら
笑顔を見せてくれました。
「暖かいのわかりますか? トムが足にくっ付いてますよー」 
そう話しかけたら、笑いながら頷いてくれました。

そしてもう一人のお婆さんも、
最初はあまり反応が無かったのに、トムが近付いて挨拶をしたら、
自分から手を伸ばしてくれて、トムを撫でてくれて、顔を近づけてくれました。
そこで何を思ったのか?トムが チュ っと顔にキスしました。
そしたら、より一層、嬉しそうに、トムを撫でてくれました。

後で聞いたら、
最初のお婆さんは、普段は殆んど会話もせず、笑顔を見せる事もない方。
もうひとりのお婆さんも、
痴呆が進み、普段は殆んど反応が見られなくなって来ている方。
それなのに、今回は自分から撫でようと手を出し、笑顔が見られて、
どちらの事も、ホームの係りの人がとても驚いたと仰ってました。

トムを撫でてもらって、笑顔が見られるなんて! それで喜んで貰えるなんて!!
嬉しすぎるーーー\(*T▽T*)/ワーイ!!!!!!! 
トム、これからも頑張ろうね!!

そしてもうひとつ。
一緒に参加してるプーチちゃんのママさんが、前回スクールで勉強した事を書いたのを読んでくれて、
「お手」を「握手」に言い換えよう!と書いたこと、とても参考になったと言って貰いました。
ブログ書いてて良かったー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ と思った一言でした。
ありがとうございますm(*_ _)m

今回は、
最近ずーっと、トムが練習してた『なでなで』の効果があって、
前回よりも、いっぱい頭を撫でてもらえて、沢山、かわいいねーと言って貰えて、
かぁちゃんも、トムと一緒に練習したかいがあって嬉しかったよ。
トムもきっと、沢山撫でてもらって、ごほうび貰って、
楽しい~~と思ったよね。
これからも、楽しみながら続けて行こうね(○ゝω・)b



ボビィは・・・
090222-8.jpg
おりも 楽しかったび。

ワタシとトムが出掛けるより先に、父さんと散歩に行き、
なが~くお散歩して、満足気に留守番してました。
でも、帰宅したトムとワタシのことを、ずーっと確認クンクンしてました(笑)


これからも頑張れ! トムに応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 
 

どこで遊ぶ?

2009-02-20 (Fri) 23:58[ 編集 ]
1週間前の話し。先週土曜日(14日)のこと。
090220-1.jpg
アド君に誘われて、アド君の庭(公園)に行って来ました

アド君は、会社の友達のワンコ。会社の近くに住んでいます。
だからこの公園も、ワタシの会社のすぐそば。
アド君はこの公園に、朝・晩とお散歩に来ているシアワセモノです。

夕方になるとみんなワンコ達が集まり、ちょっとだけノーリードにして、みんなで遊んでいるそうです。ノーリードはいけない事とわかっているから、ワンコを連れていない人が来たら、みんなスグにリードを掴めるようにリードは付けたままで、ちょっと自由を楽しんでいるそう。
んー。。。ちょっと羨ましい。
ノーリードは・・・同感は出来ないけど、
そうやってみんな、ワンコ友達が集まる場所があることが羨ましい。

うちもまだ昔、ボビィが小さかった頃、
暗くなるとワンコが集まって、みんな楽しく遊んでる公園がありました。
でもね。マナーが悪くて落し物が多くて、
大きい看板を立てられて、みんな集まれなくなってしまいました。

アド君の庭(笑)は、みんなマナーが良く落し物は殆んどないそう。
だから、とりあえずは暗黙の了解で、ワンコが集まれるんだね。

いつも行ってたドッグランは無くなっちゃったし、
うちから車で20分弱。今度、ロングリードを用意して、遊んでもらおうかな。


090220-2.jpg
そうしてる間にも、天気も良かったので、たくさんのワンコがお散歩に来てました。
いいね。ココ。ボビィも友好的になれて。


で、今回の本当の目的は、
会社の同僚が新しくワンコを飼い始め、ワンコ仲間になったので、
お互いのワンコを挨拶させる目的で集まりました。
ミニチュアダックスのアリスちゃん。 まだ5ヶ月。
090220-3.jpg
人懐こく、ワンコ同士でも好奇心旺盛。
このまま物怖じしない子に育つと良いね~(´艸`*)

でもこの後、ボビィとアド君がちょっとガウガウとやってたら、
始めて見た光景に、横で固まってました
その姿がなんともパピーらしくて、おばちゃん達は笑ってしまいました。
プププッ (*^m^)o==3

090220-4.jpg090220-5.jpg


みんなワンコ友達いますか?
どんなとこで遊んでますか??

近場に、ドッグランがあればいいのになぁ。


明日はトム、老人ホーム訪問です。
久しぶりです。いいこに出来るかな?



ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

ぷち休暇

2009-02-19 (Thu) 23:55[ 編集 ]
月曜日、毎月のこと、体調悪く仕事お休み orz 
あーぁ・・・と思ったけど、あれ?火曜日もシフト入ってないじゃん。
火曜日は、スクールもあって行く気満々だったのに、結局行けず・・・。
ま、結局は火曜日も1日寝て過ごしてしまったので、
お休みしたっていってもトホホ・・・な感じ。
そして気付いてみたら、水曜・木曜も仕事無い ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (゛ `-´)/ コラッ!!

今朝、今日は父さんも仕事休みで、朝からいつもの如く父さんは忙しそう(笑)
090219-1.jpg
外にゴミ出しに行った父さんを待つ2ぴき

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんて言ってるけど、遊んだり出来るような体調じゃないから、
結局は4日間 (o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン 

あのね、女の人にはわかるよね。ナイト用が3時間持つか?って感じ。
夜もオチオチ寝てられないのよ。気になって。
日に何度シャワーを浴びた事か・・・(*´Д`)=3 コレじゃ貧血にもなるよねぇ。


散歩に行けない母に代わり、昨日はぴぃが散歩に連れて行ってくれました。
帰ってきて、2階の窓から (* ̄o ̄)ゝオーイ!!
090219-2.jpg
トムは気付いてるけど、ボビィは一生懸命探してる プププッ (*^m^)o==3

090219-3.jpg
ぴぃがボビィに教えてるのに、ボビィにはわからないらしく、
仕舞いには ワンワン と吠え出す。
結局、ボビィは吠えちゃうので、撤収ww スグに家の中に入って来ました。


あー・・・ こ~んなダラダラ過ごしてて、明日は仕事なんて・・・
頭は回転するのか?? 舌は回るのか???
でも来週も父さんは、不況の煽りで週5日( ̄□ ̄;)ギョッ!!!
今までに無く、ヤバイ感じですねー。
ワタシも 『キミ、もう来なくて良いよ。』 と言われないよう、
休んでるバアイぢゃないね。
トムボビのカット代くらいは、かぁちゃんが稼がなくちゃねー。

明日行ったら、土日休み! 頑張りましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ランキング参加してます。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!!! ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

芸を磨く!!

2009-02-15 (Sun) 23:59[ 編集 ]
先週のSDSスクールの話しです。
今頃かよって 言わないの  姫ちゃん風に(笑)

先週のスクール、トムと母は、ちょっと早めにスクールに到着。
090210-1.jpg

 今日は早く着いたからね。
 皆が来るまで
 落ち着いて待ってられるかな?
090210-2.jpg

 前は、スクールが好きなトムは、
 ソワソワしちゃって 
 落ち着いていられなかったけど、
 最近は、
 少し落ち着けるようになったかな。 
090210-4.jpg
 お友達が来たら
 みんなそれぞれ
 授業の前に、ご挨拶します。
 
 ミラちゃん、こんばんはです。

 授業が始まってからも、
 まずご挨拶の時間があるんですよ。


そして授業中、飼い主さんが講義を聞いてる時は、みんな大人しく足元に伏せて待ちます。
ハウスを持って来ている人は、ハウスして待ちます。
090210-5.jpg090210-6.jpg
飼い主の足元で待つ時は、本当は飼い主の座ってる足の下に入ってるのが一番いい形です。
トムはワタシの足が短いせいもあり(笑)、足元に伏せて待ってます。
いつも家でも、ワタシがご飯を食べてる時はこの姿勢でいます。
トムは、いつもハウスも持参してるので、ハウスしても待ちますよー。

今回のスクールの内容が、何か得意な事(芸)を磨く!!と言う事で、
それぞれのU^エ^Uが自分の得意な事を磨き、
老人ホームに行った時などに、一発芸として披露出来るようになろう!と練習をしました。

それぞれが、どんな事を見せるかを考えて、練習をします。

例えば、普通のお手でも 『お手』と言ってさせるのではなく
『握手!』と言ってお手をさせて、その手を軽く握れば握手になります。 
こうすると、見てる人にもご挨拶してる様に見えて楽しいですよね。

練習の後、皆の前で本番のように披露しました。

090210-7.jpg

 ミックちゃん
 お母さんの持ってるスティックの先に
 お鼻をツン!とします。
 なんとも可愛いです(*´ェ`*)
090210-8.jpg

 マックちゃん
 自分のボールを片付けています。
 上手にカゴにボールを入れて行きます。

他の皆も色々披露してくれました。でも写真が上手く撮れてませんでした(TωT)
 
え?トムですか?
トムは、何が??? ぅ―(-(エ)-;)――ん 
悩んで、足の間をすり抜けて歩くのを練習しました。
『スルー』の声掛けで、一度通り抜けるのは出来るけど、それを連続って言うのが今まではどうも上手く出来なかったのに、スクールに来てると俄然ヤル気U ̄‥ ̄U=3になるトム。
何度か練習をしたら結構あっさり出来るようになりました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだまだ、スムーズな流れでは出来ないけど形には、なって来ました。

スクールは、こうして何かをするところってトムが思ってくれてるみたいで、
普段よりも集中力がアップして、覚えが良かったりするんです。

これが出来るようになったら、小学校に行った時なんかに、
子供と一緒に歩いたりして楽しめると教えてもらい、かぁちゃんも楽しみです。
練習して、みんなと出来るようになったらいいね~(´艸`*)


また今週のスクールも楽しみです。
トム、頑張ろうね!! 


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

 

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

■最高の人生の見つけ方■

2009-02-13 (Fri) 23:37[ 編集 ]
最高の人生の見つけ方 [DVD]最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2008/09/25)
ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン

商品詳細を見る

見終わって、
モーガン・フリーマン、
演じてるんじゃなくて、本人、素のままなのかも。
そう思ってしまいました。
そして、ジャック・ニコルソン。
ちょっとへそ曲がりで、でも、ちょっと可愛い(笑)

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

続き見られる?

2009-02-11 (Wed) 23:55[ 編集 ]
昨夜はトムのスクールで疲れたせいか、ソファで寝てしまい、
朝方目覚めてベッドにもぐり込みました。

そしたら・・・

テーブルに座ってる私の目の前に、木村拓哉くんがいる!!
こっそりテーブルの下からピンクケータイ携帯で写メをしようと構えてると、
向こうにいる拓ちゃん(木村くん)が自分の携帯を覗き込み、
『スゲー可愛いじゃん』と喜んでます。
そしてワタシに携帯を見せてくれたら、なんと トムの写メ(´艸`*)
得意になって浮かれるワタシ \(*T▽T*)/ワーイ♪

そこで、トムを呼び寄せようと思ったその途端

C= C= C= C=ヽ(*><;)ノ

何故か走り去るトム。。。

『トムーーーーーっ!!!』

名前を呼びながらトムを探すけど、人が多くて見つからない。
気付くとそこは、空港。
スーツケースを持った人や、外国語を話してる人、民族衣装を着ている人。
みんなが足早に歩き、ワタシがトムを探しているのなんてお構いなし。

『トムー!!』そう呼ぶ声もかき消されてしまう。

どうしよう。トム。どこに行っちゃたの?
拓ちゃんになんて、気を取られてるから・・・

『トムーーー!!!』 何度呼んでも姿は見えない。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。
車に轢かれちゃうかも。誰かに連れて行かれちゃうかも。。。
絶対に諦めない。探さなくちゃ。
迷子札付いてたかな。やっぱりマイクロチップ入れとけば良かった。
考えてる間にも探さなくちゃ。走らなくちゃ。トム、トム、トム・・・。


そこで目が覚めました。

あれ?夢???

夢と気付いたら、ちょっと(´▽`) ホッ
あの後、拓ちゃんは、ワタシがあんなに血相変えてトムを探しに行ったんだから、
一緒に探してくれてたのかなぁ。
あ、違った夢だったんだ。
トム、どうして行っちゃったんだろう。
あんな人混みの中にいきなり走り出すなんて。どこまで行っちゃったんだろう。

あ、そうだ。夢だったんだ。

なんだか不安で不安で。ドキドキが止まらない。
夢だってわかってるのにスッキリしない。
下の部屋に行けばトムは寝てるはず。
そう思ったけど、不安な気持ちが拭い切れない。

そうだ。続き!
ちゃんとトムを探せばいいんだ。
続き、続き、続き、つづき・・・

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ




今朝、起きたら11時を回ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

父さんとまぁは、仕事に出掛けてました。

あんなに不安な気持ちでいたのに、また寝ちゃったんだ ワタシって・・・(´-ω-`;)ゞ

トムもボビィも、かぁちゃんの寝坊に付き合わせちゃってゴメン。

トム、ちゃんといてくれて良かった。
夢で良かったー。
マイクロチップ入れようかな。


それから、トムボビのシャンプーをしたかぁちゃんでした。

090211-1.jpg
ぼく、ここにいるですよ。



シャンプー日記と、スクール日記はまた後日。


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

■ハイスクール・ミュージカル■

2009-02-09 (Mon) 23:33[ 編集 ]
ハイスクール・ミュージカルハイスクール・ミュージカル
(2007/05/23)
ザック・エフロンヴァネッサ・アン・ハジェンズ

商品詳細を見る

面白いと、噂を聞いてたら、会社の友人が貸してくれました ( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

レア?

2009-02-08 (Sun) 23:55[ 編集 ]
2,3日前から耳が少し赤くなっててカイカイしてるトム。
耳の中に小さな傷が出来てたから、スヌードをさせてました。

そしたら今朝・・・

090208-5.jpg
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

トム!!  声を掛けるとこっちを見るから、見えてるんだ(笑)

試しに・・・ トム! ペロ!

090208-6.jpg
(≧∇≦)ブハハハ! 出来てる出来てる

090208-7.jpg
うん。今日は何度か笑かしてもらいました。ありがと( ̄m ̄* )ムフッ♪




ところで昨日、仕事から帰宅したまぁが、
会社の近くのペットショップに可愛いコッカーがいて 
ブラックにホワイトタンだったよ。 と言う。

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工  

ってことで、あまりに驚く私に気分を悪くしてるまぁ(笑)を尻目に、
今日、見に行ってきました!
090208-1.jpg

 

 本当に書いてある


そんなの有り得ないよねー( ̄エ ̄;)



で、どんな子かと言うと・・・
090208-3.jpg090208-4.jpg

ちょこちょこ動いて上手く写真が撮れません(^(エ)^;)

続きを読む? C=ヘ(*゚∇゚)ノ GO!! → »

お試し パート2

2009-02-07 (Sat) 19:23[ 編集 ]
20090207192306
20090207192304
20090207192301
一度に3枚アップ出来る?

ピンクケータイ携帯から・・・

お試し パート1

2009-02-07 (Sat) 19:10[ 編集 ]
20090207191029
お散歩から帰って「はふぅー」なトム。

携帯を新しくしたからお試し。
どうかな?
因みに携帯は
DOCOMO P02Aです。参考までに。

イテテ。

2009-02-04 (Wed) 23:51[ 編集 ]
仕事が休みでも降ってない。
でも、お散歩はおあずけ。
なぜって・・・それはボビィがにくきゅうイタタ・・・だから。
心配するほどじゃないんだろうけど、
4本とも血が出てたから、大事をとってお散歩お休みです。
だから今日は、たーくさんの中で遊びましたよww

そして、昨日も・・・
節分の豆まき。
いつもならトムボビはハウスして、人だけで豆まきするけど、
今年は一緒に楽しもうってことで、トムボビの目の前にお豆まきました。
もちろん2ぴきともハイ↑↑↑になってお豆探してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090204-1_convert_20090205014254.jpg090204-2_convert_20090205014350.jpg

そして今日、夕方ボビィがハウスの影のほうを一生懸命ホリホリしてる?と思ったら、
まだ落ちてたお豆を見つけてました!!

おやつを投げて与えるなんて、なんとなくいけない事と思ってて、
落としたおやつを拾って食べるなんて、しつけとしてもいけない事と思ってました。
だって『よし』と言われないのに、落としたものに飛びついて食べるなんて・・・・
そう思ってましたが、先日スクールの時に、
アジリティをするU^エ^Uには、少し動きを入れてごほうびをあげたりしてると聞き、
それもいくつか方法を教えて頂いたのだけど、その中に、
目の前にわざと (*- -)ノヽ△ポイッ と投げて、それを食べさせると、
U^エ^Uにとっては獲物を追う気分も味わえて、
アジリティをするようなアクティブなワンコには、気分を上げる為にいいんだそうです。
それを聞いたので、トムボビもちょっとは楽しめるかな?と思って、
お豆を目の前でまいてみましたww
そりゃぁ、もう、必死でお豆探してましたよー。
楽しそうに、しっぽっぽしっぽしまくりで!!
たまには刺激的でいいかもね(○ゝω・)b


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 
 

番犬くん

2009-02-02 (Mon) 23:41[ 編集 ]
洗濯物を干してるかぁちゃんのそばで、番犬してるボビィ
090202-1.jpg
怪しいヤツはいないだび。

ボビィはいつでもかぁちゃんの後を付いて来て、トイレだって外で待っててくれます。
トイレなんて、寒い洗面所なのに、それでも付いて来る。
「寒いから、そっちで待ってね。」
そう言ってドアを閉めると、洗面所のドアの前で待っててくれる。
ボビィのそういうとこ 大好き(*´ェ`*) 

トムはどこにいるかって?
トムの場合は、お付き合いで2階まで来る事もあるけど、
寒いのは嫌いだから、ひとりでファンヒーターの前で寝てます( -ェ-) 
階段を下りてくると、チラっと顔をあげてかぁちゃんを見たら、
ちょっとお愛想に、しっぽっぽしっぽ

そんな姿も、また可愛い(*´ェ`*)と思うかあちゃんであります。


ところで昨日、足裏にくきゅうの毛を刈ったボビィ。
今日散歩に行って、足を拭いたら、4本みんな血が滲んでました( ̄エ ̄;)
やっぱり、父さん、刈り過ぎだよ・・・(´;ω;`)
トムは平気だったけど、引きの強いボビィは、それだけ足裏に負担掛かってるんだよね。
夜になってにくきゅう舐めてました。
明日はお散歩お休みかなぁ。


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

見てみる?

2009-02-01 (Sun) 23:52[ 編集 ]
天気が悪い日が続き、やっとお日様の出た今日。
それなのに、思いっきり風強い ・・・Orz・・・
でもせっかくの日曜日、父さんと一緒に散歩に行って来ました。
いつもは、母&トム、父&ボビィのペアで散歩するけど、
今日は反対。母&ボビィ、父&トムで行って来ました。
トムはかあちゃんばかり見てるし、ボビィは引っ張る&吠える
ボビィは父さんと一緒だと、あまり引っ張らないんだよね。
ボビィってば、かぁちゃんの事ナメテルヨネ U ̄‥ ̄U=3

帰宅して、足裏の毛をカットしました。
090201-1.jpg
ボビィ、父さんにカットされてるの図 
父さんパンツ一丁でカットしてます。ちょっとイヤらし~画像になってます ( ゚ω゚):;*.':;ブッ  

そしてカット後
090201-2.jpg

 ボビィのにくきゅう肉球

 父さん、
 ちょっと毛を刈りすぎだよ ( ̄エ ̄;)
090201-3.jpg

 トムのにくきゅう肉球

 これまた父さん、
 刈りすぎです( ̄エ ̄;)

ボビィとトム、比べるとボビィの方が縦長で、トムはムチムチしてます。
トムのにくきゅう肉球のほうがコッカーらしい感じ?

090201-5.jpg090201-6.jpg
よそのブログで見たbear
ちょっと真似してみました (*^ェ^*ゞ

090201-4.jpg
かぁちゃんの膝で、されるがままのトム。このまま爪切りも大人しくしてます。

ボビィは、去年の夏過ぎから、爪きりをスゴク嫌がるようになりました (´;ω;`) 
どこかで痛い思いをしちゃったんだと思います。
だって、それまでは嫌がらず切らせてくれてたから・・・。
だから、今日からボビィの爪切り練習始めました。
爪切りを見せただけでも、ガウと怒るので、
爪に爪切りを当てる前に『待てー』と声を掛けて、
そーっと爪切りを当てたとこで、思いっきり褒めてごほうび 
コレを20回くらい繰り返して終わり。この練習をガウって言わなくなるまで。
そしたら次の段階に入ります。
ボビィにとって嫌な事が無くなる様に練習しようね(○ゝω・)b


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。