アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

08 < 2010/09 > 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/28のツイートまとめ

2010-09-29 (Wed) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

ぼーが実験くん。嬉しそうに出掛けた。ちょっと寂しい。
09-28 09:04

スポンサーサイト

なんのつもり?

2010-09-28 (Tue) 23:58[ 編集 ]
今日は、世界狂犬病デーだって。今朝、ツイッターで知りました。


今日も朝からお迎えが来て、ボビィが実験くんに出かけて行きました。
嬉しそうに・・・
お迎えの車に乗る前からルンルンしちゃって、
車に乗った途端、かぁちゃんのほうになんて振り返りもしないの

いいよ!ボビィなんかーっ!!って、トムとベタベタ


夕方からトムと、キッズワン教室に行って来ました。
そして、トムとボビィを連れて、一緒に帰宅。
2ぴきを待たせ、先に荷物の片付けをしていて、ふっと振り返ってみたら・・・
100928-1.jpg
トム それは、何のつもり?? ( ゚ω゚):;*.':;ブッ




そして夜になって、
トムってば、何故かボビィのハウスで寝てる
100928-2.jpg
昨日もそうだった。
ボビィがトムのハウスにお邪魔する事はたまにあるけど、
トムがボビィのハウスで寝るなんて、今まで一度も無いのに



100928-3.jpg
ボビィは、こんなとこで寝てます。
これはコレで、結構気持ち良さげ(笑)
ボビィは、自分からハウスでは寝なくて、
いつも、ソファか、ソファの裏か、このクッションで寝てます。
実験くんでお疲れなんだよね。


って、この記事を書いてたら・・・
100928-4.jpg
トムってば、ボビィのリラックマと、随分お寛ぎのご様子。

今日はもう、そのまま寝ちゃう?




応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


09/27のツイートまとめ

2010-09-28 (Tue) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

PC調子悪い。早く動けーっ!
09-27 23:32

そう言えば、サンダルで有名なメーカーってク○ックスかな?もうひとつは、○ルフ○ーレンかな?少し期待。
09-27 21:35

夕飯。お腹空いた。
09-27 21:29

トムの実験くん最後の日

2010-09-27 (Mon) 23:55[ 編集 ]
今朝は、トムはお迎えが来て、麻布大に実験くんに出かけて行きました。
トムの実験くんは、今日で一段落。
だから、ボビィとかぁちゃんが、2人だけでラブラブしていられる日は、今日が最後(笑)
午後から仕事だったから、午前中、ベタベタして過ごし・・・

帰宅して、トムが帰ってくるまでのすこーしの間もベタベタラブラブ ww

でね、昨日のおもちゃ
トムは朝から特に気にする様子無し。
だけどボビィは、朝一番で何か ルンルン してると思ったら、
早速おもちゃで遊んでいました(笑)
やっぱりね(○ゝω・)b

まず最初に連れて行ったのは、この子。
すかさず見つけて連れて行ってたので、まずはご挨拶
100927-1.jpg100927-2.jpg




夕方、熱心に齧ってたのは、この子。
100927-3.jpg100927-4.jpg
よーく見てたら、笛の部分を一生懸命齧ってる ( ̄エ ̄;)
ボビィ、それじゃぁすぐ、笛が鳴らなくなっちゃうよぉ。。。



取り上げて、頭を上にして渡しても、スグに笛の部分を齧ってます。



トムが遊ぶ前に、笛が鳴らなくなっちゃうかも・・・( ̄エ ̄;)
壊される前に、もうひとつ買っとく?



応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


障害物レースの障害って?

2010-09-26 (Sun) 23:53[ 編集 ]
ボビィと、SDSの運動会の練習に行って来ました。
その様子は、こちらでも紹介されてます!

スプーンリレー(障害物レース)の練習
おもちゃがあったり、食べ物があったり、ジャンプするとこがあったり、くぐるとこがあったり。
飼い主が、手にスプーンを持ち、そのスプーンにテニスボールを乗せて、
そのスプーンを持った手に、リードを掛けて、障害物や誘惑がある中を歩くゲームです。

みんなは、その障害物や誘惑が、一番の障害なのに、
ボビィにとっての障害物?は  みんな。  

周りの、同じチームのワンちゃんが気になって、吠えまくる。
だーれもボビィの事なんか気にしてないのに、ボビィだけ勝手に吠えてる 
みんなが練習してる様子も、おちおち見ていられないほど。。。
帰りには、みんなに謝るワタシ。
同じチームの皆さん、本当に申し訳ありませ~んm(_”_)m

100926-2.jpg
今日も練習、楽しかったび。

確かに、ボビィは楽しそうだったけど、こんなんじゃ、全然、ダメダメだよー
運動会までに、練習あるのみ!!
来月は、椅子取りゲームの練習もするみたいだし、
このままじゃ、ボビィはみそっかすのままーーー
ボビィ、練習、頑張るよー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ところで・・・ コレ、可愛いでしょ(´艸`*)

100926-1.jpg
トムボビのご飯を注文するついでに、見つけたので一緒に注文しました。
キモかわいいって感じ
どっちも、アメリカンコッカーに見えるよね?
ボビィに齧らせるのは忍びないけど、楽しく遊んでくれるかな?

因みに・・・
オレンジの小さい子は ★ラテックストイ・Sサイズ★
紫の大きい子は ★ラテックストイ・Lサイズ★ 



ボビィ、練習ガンバレ! 応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

09/25のツイートまとめ

2010-09-26 (Sun) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

オーバービークル最高!
09-25 17:14

さて起きるか!
09-25 09:37

セミナー&実験&老人ホーム

2010-09-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
毎日、ワンコ関係の事が続いています。
楽しい(*´ェ`*)

23日は・・・
麻布大で行われた 
犬と一緒に教育支援シリーズ チャレンジ講座
知ることから始まる第一歩
 
参加して来ました。

相模原市の協働事業として「動物ふれあい教育事業」にて、
小学校の教育に、犬と一緒に参加するボランティアをするための講座の第一歩です。

100925-2.jpg
犬との挨拶の仕方、ごほうびのあげ方から学びます。
これは、いつもトムが参加してる活動で、子供達に伝えている方法です。

100925-1.jpg
そして、子供達になったつもりで、犬を観察してもらっているデモンストレーションの様子

いつも活動に参加してるけど、
改めて、自分が出来ていなかったことに気付けた、いいセミナーでした。
4時間の授業が、あっと言う間に終わってしまいました。

そして、このセミナーをきっかけに、今後の活動の為に、また勉強を始める事になります。
頑張れば、来年春、トムと一緒に、
小学校で、教育支援犬として活動出来る日がくるかもしれません。

俄然ヤル気になっている、かぁちゃんです (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




そしてセミナーの翌日 24日は・・・ またまた、ボビィの実験くんの日。
100925-3.jpg
この写真は、違う実験の時の物です。
隣に座っているのは、麻布大学介在動物学研究室のイチローくん。
緊張してるボビィがかわいい(*´ェ`*)
実験は、子供と一緒にトレーニングをする実験の2回目でした。



そして今日 25日
トムと一緒に、橋本の老人ホームに、触合い活動に行って来ました。
写真を撮る余裕無し ( ̄エ ̄;)

久しぶりの老人ホーム、
少し早い時間に着いたら、待ってる間に、
訪問が嬉しいトムは、余計にテンション上がってしまって、
活動中も、テンション高め。
ごほうびを貰うのに、何度か飛びついてしまったり、
落ち着き無くて、伏せて待っていられなかったり、
ボールの『取って』が上手に出来なかったり、
ワタシも久しぶりで、少し気持ちが高揚してたから、トムに伝わったのだと思う。
私自身も、周りが見えてなくて反省。
それに、いつも持参する、ひざ掛けも忘れてた。
また、気を引き締めて頑張らないと!

でも、声が出てて、明るく出来た事は良かったかな。


何度経験しても、まだまだ、まだまだ。
少し間が開いてしまうと、
トムも、落ち着きがなくなるし、ワタシもどこか抜けてる。

みんながHAPPYな時間を過ごせるよう、
注意の上に注意を重ね、
心配りを忘れず、笑顔で活動したいと思います。


明日は、ボビィのスクールです。

ビバ! ワンコ三昧!! www


応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

09/24のツイートまとめ

2010-09-25 (Sat) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

仕事終わり!早く帰ろう♪
09-24 13:16

09/23のツイートまとめ

2010-09-24 (Fri) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

雷凄い。雨やまないかな。
09-23 10:33

09/22のツイートまとめ

2010-09-23 (Thu) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

9月7日のラッキーさん - [モ]Modern Syntax http://t.co/FegPJ8D via @nagasawa144 こんなところで紹介されてた!ありがとうございます。ぜひ覗いてみてください(*_ _)
09-22 01:01

はっけーん!

2010-09-22 (Wed) 23:59[ 編集 ]
ボビィの運動会の練習のため、SDSコミュに行って来ました。

先週から練習してる『宝探し』の練習です。
100922-1.jpg
写真のボビィの横に写ってる物の中に、
ボビィには見えないように、おやつを入れて、
「探して!」の合図で、どこに入ってるか探させます。

最初は1つだけにおやつ入れて、匂いをかいで、
入ってるとわかったら伏せるように教えます。
そして次に、数を2つに増やして・・・だんだん増やして行きます。
今日は最高11個で練習。この中の2つだけに、おやつが入ってます。

ボビィは嬉しくて 気分↑↑になりながら練習(笑)
中のおやつが、ボビィの好きなおいもだと、断然やる気アップww
何度か練習して、ちゃんと鼻を使って匂いをかいで、伏せて待つようになりました。
90%くらい当てるようになりました。

運動会当日は、20個のうち10個におやつが入るそうです。
ボビィが得意な物が出来ると良いよね!!
頑張ろうね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



それから・・・
昨日、子供達に書いてもらった絵 アップしまーす

100922-2.jpg100922-3.jpg100922-4.jpg

みんな、トムをじーーーーっと見て描いてくれました。
これは家宝にします(*^ω^)


明日はセミナーです。


応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

モデルんるん。

2010-09-21 (Tue) 23:57[ 編集 ]
昨日、トムボビカットに行って来ました。
100921-1.jpg
たまには、2ぴきでポーズ
カットしたばかりの背中、綺麗に揃ってて撫でるの気持ち良いんですよ~( ̄m ̄* )♪



そして今日、トムはキッズワン教室でした。
100921-2.jpg
今日の参加犬はトムだけで、トムをモデルに子供達が絵を描いてくれました。
絵を描く事で、よーく観察するので、いつも気付かない事も気付くきっかけになります。
絵を書くにはあんまり関係ないかもしれないけど、
肉球とか、お腹とか、おっぱいとか、口の中とか、色々見てもらいました。

でも今日は、皆が勉強してる間、じーっとしていられなかったトム。

先週はずーっと大人しくしていて、ウトウト・・・してたのになぁ。

100921-3.jpg
↑↑↑ 先週の様子

今日は、始めの15分くらい大人しくしてたけど、
足を舐め始めて、それからは・・・(TωT)
足が赤くなってて、カイカイになってるのも原因だけど、
途中で集中力が切れちゃいました。
何度、伏せさせても、起き上がっちゃう。
先週、上手に出来ても、必ずそれが維持できる訳でもないんだよねー。
また来週、足元にいるとこから始めます。

でも、みんなが絵を描いてる時には、ちゃんとシャキンと出来たから、
ちょっと許したる(笑)


先週と言えば・・・ 
先週金曜日、ボビィは実験くんをしてました。
100921-4.jpg
心拍計をつけて、私とのコマンドのやりとりや、
子供とのコマンドのやりとり中の心拍数を計って、実験協力です。
また、今週金曜日にもあります。


それから土曜日には、トムのあそびっこクラブ参加があって (写真ありません)


日曜日は 「イヌと触れ合う五つの輪」(五輪)がありました。
100921-5.jpg

今日は、仕事がお休みだったけど、
最近、1週間のうちに、予定が何も無い日がありません。
仕事が半日でも、実験くんがあったり、
仕事の休みには、トムの活動があったり、ボビィのスクールがあったり、
忙しいけど、楽しい。

昨日だって、実は・・・
朝から、トムボビをカットに連れて行って、仕事に行って、
帰りに病院寄って、イベルメックを貰って、
それから、トムボビを迎えに行って、
帰宅してから、まぁとカラオケに行って来ました。


明日はボビィと、SDSコミュに行けるかな??



実は今朝、ちょっと落ち込む出来事がありました。
素直になれない自分と、素直になってくれない相手。
どうしたら気持ちが通じ合うのかな。
黙っていたら変わらないし、
話しをすれば離れて行くし・・・
時間を少しだけ戻せたらいいのかな。。。




応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


09/20のツイートまとめ

2010-09-21 (Tue) 00:00[ 編集 ]
tombobbydaisuki

カラオケ楽しかった♪パン食べよ。
09-20 22:42

わからないもん。

2010-09-20 (Mon) 23:58[ 編集 ]
会社の、新しい部署になって一ヶ月。
『新しい』と言っても、仕事はテレオペ。
やっぱり電話は受けてます。
それも、テレビショッピングの電話注文 (*´Д`)=3

今日もテレビ放送があったから、2時間だけ追加出勤して来ました。
その中での会話。住所を聞いてるときの事。


お客さん  はまだ ・・・・

ワタシ  はまだの 「はま」は、どのようにお書きしますか?

お客さん  「はま」 に 「た」よ。

ワタシ  「はま」は、さんずいの浜辺の浜ですか?

お客さん   (面倒臭そうに) そうそうっ! 

ワタシ  「た」は田んぼの田でしょうか?

お客さん  そーおぉ。 はぁ。 それから おぐり・・・

ワタシ  「おぐり」は どのようにお書きしますか?

お客さん  お に、 くりやねん。  

ワタシ  (わかるかっ!( ̄‥ ̄)=3 フン)  「お」は 小さいですか? (^(エ)^;)  

お客さん  あんたバカか!!

ワタシ  ・・・(-_-メ)  大変申し訳ございません ・・・(-_-メ)



わかるかっ!!! Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
これでわかるヒトがいたら凄いわ!!


最後には・・・
使えんわ。  電話切る間際に聞こました。

100920-1.jpg
(σ´┳ ̄)ベェ~だっ!!



電話注文って、こんなのばっかり。
どこに行っても、必ずこういう人いるんだな (*´Д`)=3



ガンバレ、かぁちゃん!
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)
 



ボビィの寝床?

2010-09-14 (Tue) 13:41[ 編集 ]
毎日決まって、夜の11時頃になると、
電池が切れた様に、ボビィ、ねんねの時間になります。

で、そんな時、部屋の明かりが気になるのか、
こそこそ・・・と姿が見えなくなると・・・
100914-1.jpg
こんなとこで寝てます(笑)
ソファと、窓の間、ボビィが寝るくらいの幅しかないとこ。


そーっと、前に回って寝顔を撮ろうと思ったら、
100914-2.jpg
気付かれてた。
目が光ってる。





100914-3.jpg
トムとボビィの、大学に入るための名札。
ストラップ作ってみました。
トムの方はハート型のハトメで、ボビィの方は失敗して●になっちゃった( ̄エ ̄;)
多目に買っとけば良かったな。


珍しく、こんな早い時間のアップ。
今日は朝から、ボビィが実験くんで、9時にお迎えが来て麻布大に行ってます。
そして、11時にトムと一緒にの一ヶ月点検に行って来ました。

実は・・・
車を買うため、ディーラーに何度か足を運んで、その時に気付いたんです!
ディーラーって、知らなかったけど、土日にかなりのお客さんがいるんですよねー。
こんな風に、人が集まるところで、何か出来ればいいなぁと!!

五輪の活動や、老人ホーム、キッズワン教室、
これらは、犬に興味がある人が、自ら足を運んで来るんだけど、
ディーラーは、全く別の目的でお客さんが来てて、
だから、犬に興味が無い人でも来てる訳で、
だからこそ、ここで、トムと一緒に触合い活動をさせてもらって、

犬への理解が深まる = 犬の殺処分を無くす 
犬への理解が深まる = 補助犬への理解も深まる
そうして犬が社会に受け入れられていれば、飼い主のマナーもアップ


そんな風に考えていて、そのために触合い活動をさせてもらえないか?
担当の営業さんには、以前からトムが老人ホームに行ってる事を話してたので、
相談してみたんです。
前向きに検討しますって言って貰ってて、店長さんにも相談するって言って貰ってたんですよ。

少し前には、どんな活動してるのか?と聞かれたので、
大学のHPや、研究室のHPを紹介して見てもらってたんです。

それにトムだけじゃなくて、
教育介在犬や、救助犬、盲導犬(引退犬)も来るかもしれないと、伝えてあったんです。

車はHONDA車で、ホンダって犬と一緒のドライブを提案してて、
HPでも、犬を乗せるのを前提に、カタログの案内が出てたりするんです。
だから、かなーーーり期待してたんですけど・・・

せっかくトムを連れて行ったけど、
今日、残念ながら、本社を通さないと出来ないと言われました ・・・Orz・・・
その営業所だけで、何かイベントをするのは出来ないのかな?
体のいい断り文句です・・・よね。。。残念。

また営業所だけで何か出来ないか考えてみますって、営業さんは言ってくれてました。
仕方ないので 『ぜひ、よろしくお願いします!!』って帰って来ました。

せっかく、犬に興味が無い人でも、
そこに行ったら、犬がいて、撫でてみて、ちょっと犬のことを勉強しちゃったよ。
こんなことが実現出来るかと、ワクワクしてたのに。

イチ主婦では、チカラが無いからねぇ。

でも、諦めないですよ。
また、何か考えます (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


どこかご近所さん、
このワタシの気持ちに賛同してくれて、活動させてくれないかなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ



今日はこれから、トムとキッズワン教室です。
帰りは、実験くんのボビィも一緒に帰って来まーす。





応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

平塚に行って来たよ

2010-09-12 (Sun) 23:58[ 編集 ]
昨日は「イヌと触れ合う五つの輪」(五輪)の活動で、
トムと一緒に、平塚に行って来ました。
「働く犬を支援する会」第八回講演会に、参加させてもらいました。

100912-1.jpg
後姿は、麻布大 研究室のイチローくん。
介助犬のデモンストレーションで、靴を上手に脱がせる技を見せています。


100912-2.jpg
出番待ちのトム。
会場入りした時から、何故かとても嬉しそうで(笑)
気分なトムだったから、どうなるか?と思ったけど、 
ちゃんと、じーっと出待ちが出来ました。

そして、犬との触合いの時間に、トム芸を披露して来ました!

その後は、橋本にある 神奈川県立相原高等学校ドッグチームの発表がありました。

朝9時半に家を出発して、帰宅したのが午後7時近く。
トム蔵くん、お疲れ様でした。
帰宅してご飯食べたら、随分早い時間から寝てました。
そんなに出番も無かったハズだけど、やっぱり疲れたんだね。
かぁちゃんは往復の車の中で、学生さんと色んな話しが出来てとても楽しかったです。


そして今朝。
新聞を見ていた父さんが 「トム、出てるよ。」と渡してきたもの。
100912-3.jpg
新聞の折込広告で、地元の一部地域に入る広告ですね。
五輪の活動のお知らせです。


はい、アップで。
100912-4.jpg
トムとイチローくんの写真です。
嬉しいね~(´艸`*)


ぜひ、お時間あったら参加してみてくださいね。


昨日お疲れのトムとかぁちゃん。
今日は、のーーーんびりな一日で、夕飯時に、
■スパイダーウィックの謎■ 見ました。
それほど期待してなかったけど、映像も綺麗で、
ファンタジーが好きな私としては、結構面白かったです。
ファンタジーって、ストーリーがちゃんと出来てないと、その世界観に浸れなくて、
見てて覚めちゃうこともあるけど、これは大人が見ても、結構楽しめると思います。
お花の妖精が可愛くて、もっと出番あったら良かったのに。
おばあさん、一緒に住めたら、もっと今後に夢が広がるのになぁ。
終わり方はアレでよかったんだろうケド、もっと夢を見ていたいワタシとしては、
おばあさんが一緒に住んで、妖精たちとも上手く生活出来たら嬉しかったなぁ。

最近ちょこちょこDVD見てても、ブログにアップしてないから、
何を見たか忘れちゃいそう(゚_゚;)
名前だけでも、アップしとかなくちゃ。。。


応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

久々の、まぁ弁。

2010-09-09 (Thu) 13:15[ 編集 ]
100909-1.jpg

まぁが、昨夜から友達連れて泊まりに来てました。
随分遅く?明け方まで、笑い声が響いてました。
寝る前に作ってくれたみたい。

人に作って貰ったお弁当は美味しいねぇ。
ご馳走さまでした♪

つい、か・・・?

2010-09-07 (Tue) 23:59[ 編集 ]
何の事かって・・・?


買い物の時に見つけて、つい、かっちゃいました (買っちゃいました)。
100907-1.jpg
ペコちゃんが書いてある ミルキー味クリーム入りのコッペパン
くまのがっこうが書いてある スナックパン
可愛くて、つい買っちゃいました。
パンなんだから、絵柄なんて関係ないんだけど、美味しかったです。






それから・・・


100907-2.jpg
今日 撮った トムボビの写真






寄って見ます。

100907-3.jpg









何かって???

よーく見てくださいね。


100907-4.jpg

つい、かんじゃってます (噛んじゃってます)。


トムは無いんですけど、ボビィは、よく噛んじゃってます。
それが可愛くて、写真に撮りたいな~と思ってたんですよ。いつも。
それが、今日、始めて撮れました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪







そして、話しは変わって、今日のトムのキッズワン教室の様子。

100907-5.jpg
子供がリードを持って、トムと一緒のお散歩の練習をしています。
子供がごほうびを持ってるので、子供とトムのアイコンタクトはバッチリですww
教室内の練習では、お散歩の時に遭遇する出来事に対して、
どんな風に対処したらいいかを、シミュレーションしました。
その後、外に出てお散歩実習。
初めての試みで、子供が嬉しそうにしてました。
特にこの写真の女の子、最近ワンコを飼い始めたそうで、
自分のワンちゃんとのお散歩が、楽しみだって嬉しそうに話してました。

1ヶ月ぶりのキッズワン教室
子供達が勉強してる30分間、トムがじーっとしてられないと思ってたワタシ。
実際に子供達が勉強を始めたら、そのまま大人しく、寝る体勢に入るトム。
オオーw(*゜o゜*)w 忘れてなかったんだー!!
てっきり動き出すと思ってたかぁちゃんは、とても嬉しかったよーーー
伊澤さんにも褒めてもらって、嬉しかったよー。
キッズワン教室に参加始めた頃、研究室のワンコ達が、大人しく寝てる姿を見て、
『トムもそんな風に出来る日が来るんでしょうか?』って、聞いてたもんね。
今のトムを見たら、新しく参加したワンコが、そんな風に思うのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱりワンコは経験しながら、学んでいくんだと、改めて実感。
トム、偉いね。
これからも続けて行こうね。
かぁちゃんと一緒に、頑張ろうね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)




プチお楽しみ♪

2010-09-03 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ワタシ、この1年ぐらい前から、朝、必ずヨーグルト食べてます。

それで最近、気が向いて、
トムボビにそのおこぼれをあげるようになりました。

100903-1.jpg

普段うちではトムボビに、人が食べるために調理してあるものをあげません。
なので、テーブルの上にあるものを、やたらと欲しがる事もありません。
(果物や、野菜なんかは別ですよ。)
ずーーっとそれでいいと思って、一緒に生活してきました。

少しくらい楽しみがあってもいいかなと思って・・・ね。
トムとボビィ、食い辛抱と言われるアメリカンコッカーだもん。
すこーしだけ楽しみを!!と思ったわけです。
家族からは、ブーイングを受けてますけど・・・r(^ω^*)))

でも、ヨーグルトならいいじゃん???

カップに残ったのと、蓋の裏についてるヤツ (笑) 
毎日、平等に、蓋とカップを交代にあげるようにしてます

トムもボビィも、毎朝、ワタシが食べ終わるのをジーッと待ってます。

そしてお楽しみの時間

100903-2.jpg
100903-3.jpg

っと言う間におしまいです。 


これからも毎朝、
かぁちゃんは頑張ってヨーグルト食べ続けるよ 


明日は、スクールのお友達が参加する K-9の大会の応援に行って来ます。
楽しみ~


応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

チャレンジしてみませんか?

2010-09-01 (Wed) 23:58[ 編集 ]
トムとキッズワン教室に参加してる
ヒトと動物の関係に関する教育研究センター から講座のご案内です。

犬と一緒に教育支援シリーズチャレンジ講座

詳細は こちら●

犬と一緒に教育支援シリーズチャレンジ講座
知ることから始まる第一歩


日時: 2010年9月23日  13:00~17:00
場所: 麻布大学7号館2階 トレーニングルーム(JR線矢部駅下車徒歩5分)
参加費: 3000円  定員20名

対象: 
ERCAZ主催の活動に興味のある方
自分で活動を実施してみたい方
すでに活動に参加している方
興味があり、これからはじめてみたい方
活動はできないけど、勉強をしたい方
 (人のみのワークショップです。犬の参加はご遠慮下さい。)

内容
犬と一緒にできる教育支援内容の紹介、導入にあたっての準備事項、
犬のトレーニングや犬の経験レベル、犬の適性、プログラム実践と解説

※ 教育支援に参加している犬とプログラムを実施します。
参加者にもプログラムを体験して頂きますので、動きやすい格好でご参加ください。

申し込み方法はこちらをご覧下さい。



ワタシも参加します。
少しでも興味がある方、
まずは一歩、前に進んでみませんか?



100901-1.jpg
昨日・今日と、麻布大で実験くんで 「ちっ」 な ボビィ。
今日の実験くんの前に、麻布大にて。
学生さん(お姉さん)に構ってもらって、本当は、まんざらでもないくせに・・・(‐ω‐`)



ボビィ 実験くんお疲れさま。
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。