アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼぉびぃーーーー!!

2007-01-05 (Fri) 01:25[ 編集 ]
のんびりと過ごしていると、
急に足元の鉄格子の溝板?から、湯気が上がりだした。
見渡すと、どこもかしこも湯気が上がってる。
そして、少し下に見える温泉のボイラー室の様子が変!!
ボイラー室の中に温泉のお湯が溢れ返って来てる!!!

みんなが大騒ぎをして逃げ出そうとして、右往左往してる

咄嗟に、トムボビィを助けなくちゃ!!と思い走り出すが、
気ばかりが焦り、なかなか前に進めない。
ゼーゼー言いながら現地に着くと、いろいろな物が鉄柵のケージの中に
それぞれに分けて入れられている。
よく見ると、その中にトムのケージがあった!!

トムは元気だ!!! 良かった (´▽`) ホッ 
周りを見渡すがボビィのケージは無い。でも、こうしちゃいられない。きっとボビィは平気!!
まずトムを安全な所に連れて行かなきゃ。トムを連れて走り出す。

大分走った所に人が沢山非難していた。
そこに会社の同僚みさよちゃんがいた。
『お願い!ボビィがいないの。探してくるからトムを預かってて!!』
みさよちゃんは快くうなずく。
みさよちゃんにトムを預け、また走り出す。

走っている途中、また会社の同僚M本さんに会う。
M本さんもU^エ^Uを飼っている。
『どうしたの?』と聞かれ、ボビィがいない!!と答え走り去る。
そして足がもつれながらも、人を掻き分け走ると目の前が開けてきた。

目の前に大きなマクドナルドがあって、そのまわりに学生服を着た学生が沢山いる!!

こんなに人が多くてはボビィが探せない。
ボビィのところにたどり着けない。
その間にも、ボビィに何かあるかもしれない!!!

そう思った私は大きな声で
『ぼぉびぃーー!!!!』
そう呼ぶが、声が小さい。

もっと大きな声で呼ばなきゃ・・・ボビィに聞こえない。

『ぼぉびぃーーーーー!!!!!』





(*゜ロ゜)ハッ  

自分の声で目が覚めました(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ  
いつもだとここで、横で寝ている父さんのパンチが飛んでくるのに、 
今日は寝てる。。。   (´▽`) ホッ(笑) 


でもでも、この後もドキドキ・・・。
起きているんだけど、まだの中で、
ボビィ、見つからなかったらどうしよう。。。(´;ω;`)
どうしてトムだけ先に連れて行ったんだろう。。。
トムだって、リードしてないのにみさよちゃんに預けちゃって・・・。
そんな事を考えてる自分に、
』なんだから・・・と言い聞かせながらまた眠りにつきました。

コレ  です。。。

どうしてこんなを見ちゃったんだろう。
とても不安な。ボビィがいなくなるなんて・・・。

でも前に心理学を勉強している友達に聞いた事があります。
大切な人を亡くすとか、事故に合う夢を見るのは、
そういう事が本当に有った時の、自分のショックを和らげるために、
脳がシミュレーションをさせる為に見させる夢なんだそうです。
自分の心の中で、大切な人を失いたくないと言う気持ちが強ければ強いほど、そういう夢を見るように、人は出来ているそうです。
自分の中で、ショックを受けないように・・・。
受け容れられないほどのショックを受け無いようにするため。

だから、不吉なものじゃないんだよ・・・と。

この事を聞いてから、
必ず、こんな夢を見た時は自分に言い聞かせます。
ボビィは、大切な存在なんだよね。って。

みんなどんな初夢見ましたか?


ちょっと楽しんで頂けたならポチっとお願いします 

トムぞボビOH! コッカー トム ボビィ  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初夢にドキドキ・・・

コイケさんの初夢に思わず引き寄せられるように読みながらドキドキ
途中でもしかして初夢って気付いたんでけどね。夢でよかった。
いつも気になっているのね。トム君とボビィ君のこと
ふたりはこんなにコイケさんに愛されていて幸せ者ね。
それにしても迫力のあるお話でしたね。(ワハハ・・・)
娘が側にいてコイケさんの夢の話をしていたら
私も何年か前にママが死んだ夢を見たって
双子の妹(noroちゃん)がママに成り代わって死んだママの事隠していたって・・・
だからコイケさんの最後の大切な存在だから夢に出てくるのよって、不吉じゃないって話してあげました。私は初夢見たのに忘れちゃって残念でした。


ナラママさん

初夢、わすれちゃいましたか?残念(笑)
私は普段から良く夢を見ます。
そして寝言もよく言うらしい・・・(^(エ)^;)
夢を見た後に家族に話をするのですが、割とリアルな感じなので、
いつも大うけ!です(´-ω-`;)ゞ
まぁやぴぃが小さい頃は二人が主人公の夢をよく見ました。
aminnieちゃん、ママさん大切に思っているのですね(○ゝω・)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/164-e3389d84

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。