アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクール生、その後。

2007-06-04 (Mon) 23:36[ 編集 ]
トムのこと。ご心配ありがとうございますm(_”_)m

ワン君のお母さんから、謝罪ありました。

今朝、仕事に出掛けようと思った時に、 
『コイケさーん』 と呼ばれました。
声のした方を見ると、ワン君のお母さん。
下のお子さんと、シャボン玉していました。

『昨日、ワンがトム君に怪我をさせたかもと聞いたんですけど、大丈夫でしたか?』

私は、ワン君のお母さんからちょっと距離もあったし、朝から大きな声で話すのも・・・と思い、ただ頷きました ウ・・ ウン(._.;)
でも、それも相手には感じが悪いかな?と思い・・・私って小心者(´-ω-`;)ゞ
にカバンを置いてから、ワン君のお母さんの方に行きました。
何かを言おうと思ったのですが、口から出た言葉は、
『うちもトムがしつこくしちゃったから・・・もう気にしないで下さい。』 ニッコリ('(ェ)'*)
あー。。。バカ。。。私っておバカ。
何か言いたかったけど、何を言えばいいか言葉が出ませんでした( ̄ェ ̄;)

多分、お母さんはその時の状況をご存知では無いのだと思います。
っていうか、知らないのだと思いたい。
もし、私がワン君母なら、その状況を知っていたら、
その日のうちに (;-_-)ノ[] ピンポーン♪ と尋ね謝罪すると思うからです。
それに、離れたところから様子を聞くんじゃなくて、
自分から近寄って、お詫びをし、様子を尋ねると思うからです。

もし、トムが怪我をしていたら、
そう言われたらどうするつもりだったのかな。

コレがU^エ^Uじゃ無くて、子供だったら、どうするんだろう。
私にとっては、トムは私の息子です。家族です。

私って陰険かな・・・(´-ω-`;)ゞ

でも、もしトムボビが相手に噛み付いた時は、
私は、怪我をさせていなくてもスグに謝りに行くと思います。

でも、一応謝罪はされました。
今回の事は、いい勉強になりました。

人の振り見て我が振りなおせ、です。

このブログ、読んで頂いた方も少しだけ考えてみてください。


U^エ^Uを飼っている者として、責任を持って生活をしたいと思います。


ポチっとお願いします 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トムくん…

その後は、大きいワンちゃんが苦手になったりしていませんか?
かわいそうでしたね…。
家も、先代犬がコギさんに尻尾を噛まれた事があって
血がダラダラ出て、パニックになりました。
家は、ちっち(噛む)&ろびん(ワンワン)なので
加害犬になる可能性大で、あまりエラソウには言えませんが
コギさんに襲われた時は、相手がノーリードだったし
私も相手の態度にはちょびっと不満が残りました(。 ̄x ̄。) ブーッ!
本当に、犬同士は突発的に何が起こるかわからないので
気をつけないといけませんね…。

プチご無沙汰していたらΣ( ̄ロ ̄|||)!
怖かったでしょうコイケさんも
トム君怪我が軽くて不幸中の幸い・・でも
トラウマにならなきゃ~いいけれど
妹のキャパちゃんも公園でご近所のコーギーに足を咬まれて
病院へ走ったのよ
そのコーギーいつも仲良くしてるらしけれど
咬まれた時は、お子さんが散歩させてたらしく
様子が変!ってキャパのリードを引いて妹へジャンプして
抱きついた瞬間ガブリ!
「早く向こうへ引いて!」と言ってもその子は小学2年生
翌日お母さんから電話があったらしいけれど
状況知らないから謝罪の仕方も・・・
やはり犬のリードは、ある程度コントロールできる人じゃないとね

私も加害犬にならないよう気をつけなくちゃ

ビックリ!コイケさんもトム君も怖い思いをしたのでしょう
コナちは臆病だからこそ、パニックにでもなったら、
飼い主の私も予測不能なことが起こるかもしれないですね
常にアンテナを張っていなきゃ、、、
トム君トラウマになりませんように。

あらら~。なんだか大変な事件があったのね(´・_・`)
人間同士のマナーも大切だし、犬を飼っているからこそのマナーも沢山あるよね。ケガがなくて何より!でも今度何かあったら言ってやりましょう、コイケさん(「 ゚Д゚)「 ガォー

ありがと。

■junさん
ちっちさんもそんな事がありましたか。
信じているU^エ^Uだって、本当にいつ、どんな行動に出るかわからないですよね。
あの状況を見ていたら、もっと真摯に謝罪があったと思ってます。なんだかちょっと、納得できないです・・・。
でも、やっぱりご近所の方だから、もう忘れなくちゃと思います。


■りえぴ~♪さん
仲良しU^エ^Uでも、そんな事があったんですね。
だからこそ、やっぱり責任の持てる大人が付き添うべきだと思いました。せめてせめて、話がわかるようになった中学生くらいとか・・・。
病院に行ったことはお話しされましたか?
それも言いにくくなりますよね。
いろいろな意味で、トムの怪我が無くて本当に良かったです。

■ぺろりさん
怖かったですよー。私まで膝が震えました。
トムを連れ帰って、耳を確認するまでドキドキで手も震えてました。
うちも、ボビィだったらもっと大騒ぎになっていたかも。
ボビィもびびりぃなので、きっと余計にパニクって相手に噛み付いたりしちゃうかも。
そんな時も、冷静に対処できるような飼い主になりたいです。

■うにんちょさん
そう、マナーだよね。みんなが相手のことを思いやれるマナーがあればいいと思います。
犬を飼っている人は、いつでも意識を持っていて欲しいと思います。
次に、もし何かあったら、
そりゃーただじゃおかないよー(#`皿´) ムキーーーー!

そんなことがぁ~~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
怖いですね・・・
大事に至らなくてよかった。
でも、愛犬がよその子に首をガブーされたら、
パニクッてしまいますよね~~~。

でもさ、その飼い主さんどんな状況かわからないにしても
遠くから呼びかけるはどうかと思うな~~。
大きいワンコだからどうじゃなくて、
人としてどうよ??ってムカっときちゃった。

■tottoさん

そうそう、そこんとこ。
誠意を感じられなかったんだよね・・・(-ω-`)
U^エ^Uも、人の子も同じ。
親として、飼い主として、
人間的にちょっと合わない人なんだと思ってしまいました。
トムの顔を見ると『怪我が無くて良かったーっ(T^T)』と思います。
ココちゃんだけじゃなく、わっくんが大きくなるうちに、
これからよそのお母さんといろいろあると思うよ。
世の中いろんな人がいるからね。
教訓としちゃって(○ゝω・)b (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/226-f0f2d75d

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。