アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんだかなぁ。

2007-09-20 (Thu) 00:34[ 編集 ]
会社の帰りに、トムボビのイベルメックを貰うため病院に寄りました。
トムボビが通っている病院は、ホームセンターの中にあります。
このホームセンターの中にあるペットショップで、トムと出会いました。
トムを連れ帰る時に、ペットショップに併設されている病院で、
トムの健康診断をしてもらってから、ずっとこの病院に通っています。 

で、今日はうっかり・・・病院は定休日でした(^(エ)^;)

なのでペットショップを見てみると、たくさんのポップ広告

店内改装の為 すべて半額     Σ(・ω・ノ)ノ
今付いているお値段より、ワンちゃん・ネコちゃん、すべて半額になります。   ( ̄エ ̄;)

そうだ!!10月1日から改装の為、病院もお休みになるって、おはがき頂いていました。

それにしても、すべて半額って・・・

070920-3.jpg070920-4.jpg

少し前に寄った時にもいた イングリッシュコッカー 女の子
6月生まれ 80,000 てことは 40,000

070920-2.jpg070920-1.jpg

後姿しか撮れなかったけど、可愛いお顔してる アメリカンコッカー 女の子
7月生まれ ブラックタン 120,000 てことは 60,000

(-ω-;)ウーン  なんだかなぁ。

そう思っている私の横で
「え!こいつ4万円じゃん。買えちゃうじゃん。お前どうよ?」
「おー! この子3万円だってー。買っちゃう?」

なんて会話が耳に入ってきました。

(-ω-;)ウーン  
なんだか 半額 って言うだけで、すごく簡単に買える気になる。
ちゃんとこの子達を、一生面倒見ようと思って連れ帰ってもらえるのかな。
ちょっと買える値段だからって、思いつきで連れ帰られたりしないかなぁ。
もっと悩んで、考えて、連れ帰って欲しいのになぁ。

もやもや ・・・( ̄  ̄;) とした気持ちで帰宅しました。

帰宅して、まぁ・ぴぃにその事を話すと、2人も私と同じ気持ち。
どの子も、望まれて飼い主さんのところに行ければいいよね。

帰宅した父さんに話したら・・・
「よっしゃ!週末に見に行こう」  だって・・・(^(エ)^;) うちはもう無理だよー。


ところで、
以前もご紹介した 365カレンダー  今週末が締め切りです。

コッカー飼っている皆さん
一緒にご自慢のU^エ^Uのカレンダー作りませんか?
登録がいっぱいにならないとカレンダーにならないんですよー
みんなで登録しませんか?? お願いしまーーーすっ 


U^エ^Uのアンケート まだまだ、ご協力お願いしまーすm(_”_)m

(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(*^_^*)

ペットショップの改装でワンちゃんが半額とは・・・
安いから買っちゃう?飼っちゃう?
ちょっと複雑ですね。
我が家のナラが出産した時のこと思い出しました。
安くワンちゃんが買えるんだって・・・・
そんな変なメールが出回っていたみたいで
もうショックでした。
可愛がってもらえるお家の家族になれれば嬉しいだけなのに
ペットショップのワンちゃんみんな幸せになれるといいね。

カレンダー登録しましたよ!
みんなのカレンダー完成するといいなぁ

ペットって、お買い得で飼うものなのぉ・・・?
生き物を扱うお店が「半額処分」っていうのもこわ~い。
飼う方も、やっぱり、家族の一員として大切に迎え入れて欲しい・・・そして、最後まで、しっかりと責任を持って飼って欲しい・・・。

でも、でも、そのペットショップ、近かったら見に行きたい・・・^^;

確かに・・・

ペットショップも商売なんだろうが
モノみたいに半額って・・・チョットなぁ~・・・

最近のペットブーム。
販売する方も買う方も少し感覚がずれてるね
ハンドバッグやアクセサリーと同じ感覚でワンコを買う
そして飽きれば捨てる
金にモノ言わして
勘違いしてるバカな自称セレブをよく見かけるが
そういう、バカな勘違いが飼育放棄につながり
結果、可哀想なワンコが溢れかえる原因を作ってる。

「買う」と「飼う」読み方は一緒だが言葉の意味を
理解して貰いたい。


ありがと。

■ナラママさん
今日も病院に行くため、ペットショップを覗いてきました。
『買う』と『飼う』イコールにして欲しくないですよね。
真剣にU^エ^Uを迎え入れる事を考えてる人にとっては、
お安いお値段は嬉しいけど、
その値段のせいで、命を軽く考えられても困りますね。
高いから大切に、安いから簡単にっていうのとは違いますよね。
モノじゃないですから。。。よーく考えて迎えて欲しいです。
どの子達も、幸せになって欲しいです。

カレンダー見ましたよー(´艸`*)
出来上がったら来年一緒に楽しめますね。
ぜひナラママさんのところでもお知らせしてみて下さ~いm(_”_)m

■koyuikuさん
確かに、お安いお値段だと前から検討していた人にとっては
嬉しいことだと思いますが、その値段のせいで、
衝動買いで簡単に迎え入れてしまって、
命を軽く(安く)考える人もいると思うんですよね(‐ω‐`)
みんなが大切な家族としてU^エ^Uを迎えて欲しいです。

■ターさん
半額って本当にどうなんだろ???ってずっと考えてしまいます。
値段云々じゃなくて、本当にその子を望んで家族に迎えて欲しい。みんなが飼ってるから。かわいいから。自分もペットを連れてみたい。そんな風に考えている人にとって、ブランドバックよりも安いお値段で手に入ってしまう。。。
安いお値段は確かに嬉しいけど、そのU^エ^Uの命、その子の犬生?までも安く為に簡単に軽く考えられてしまいそうで不安です。
私が大金持ちなら、み~んな引き取って広ーい家で面倒見ちゃうのに。
「買う」のは責任をもって覚悟してから。
「飼う」のは値段じゃないですよね(‐ω‐`)

うひゃ!

店頭での衝動買いだけは止めて欲しいですよね。
店側としては衝動買いも狙っているのでしょうが、
犬と一緒に暮らすという事がどういう事なのかしっかりと考えてから
迎えてほしいです。
身勝手な言い訳で捨てられていく犬を見ると
ほんと切なくなります。

■うっきー★さん

ね。なんだかやり場の無い気持ちでいっぱいです。
日曜日、また見に行こうかと思ってましたが、
見たからと言ってどうにも出来ないので、行きませんでした。
みんな、どの子も幸せになってくれればいいけど。
衝動買い、出来ちゃう値段だよね。
よーーーーーく、考えて家族に迎えて欲しいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/271-6cdab0b5

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
