アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

楽しいお散歩~

2007-11-14 (Wed) 00:37[ 編集 ]
今日もお天気良くお散歩日和~
よっしゃって事でお散歩に出掛けたら、
途中でかぁちゃんのお友達に会い、それも1度ならずも2度も・・・
おかげで帰宅したら2時間も過ぎていました。
楽しいお散歩だったね~(´艸`*)

071113-2.jpg

 帰宅しても
 まだまだなボビィに比べ
 お疲れ気味のトム

 だめだめ君だね(´(エ)`;)

 
 

071113-3.jpg

 トム
 コレくらいで疲れてちゃ
 今度はお留守番にするよ(`・ω・´#)

 
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

お散歩の後、順番に足を拭いてブラッシングをします。
この順番、ボビィが来てから始めの頃は、トムからしていました。
でもそしたら、ボビィはいつでも待てるようになったのですが、
トムは、たまにボビィからやると、待てずに一緒にに上がってきてしまうように・・・
なので、最近はその日によって順番を変えています。

ボビィはトムを先に呼んでもちゃんと待ってるのに、トムは、ソワソワ・・・
そして今日も・・・

071113-4.jpg

 ちょっといじけて待ってます。
 ちょっと目が合うと
 「上がっていい??」って訴えて来ます。


 ちゃんと待ってるんだよー。

  

うちの場合、帰宅したら足を良く拭いて、ブラッシング。
コレが1ぴきに10分くらい。2ぴきだと20分くらい。
みんなコッカーを飼っているお家はどうしてますか?
足は洗う派?拭く派? そしてブラッシングは毎日??

このブラッシングも、トムはちょっと嫌がります。
実はボビィ、ブラッシングは全然嫌がりません。
お散歩から帰った時は、イイコちんなのはボビィです。 意外でしょ(笑)

071113-5.jpg


そしてボビィのですが・・・
ころんとなったものの、いつもは毎食後の2回と、お散歩のとき1回としてたのに、
今日は朝ご飯の後のみ
そしてくっさーーいプーをしてます。
もしかして、お腹が痛いとか、お尻が痛いとか、するのが嫌でしないのかな?
そんなこと考えてちょっと心配です。
でもボビィは元気です。
少し様子を見ます。

今日なんでそんな長時間のお散歩に行けたかって?
それは・・・
かぁちゃんが 
ズル休み  ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪  したからです ポリポリ f  ̄. ̄*)
ヤダダ病を発症してしまいました (´-ω-`;)ゞ

明日は行くよー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 


U^エ^Uのアンケート まだまだ、ご協力お願いしまーすm(_”_)m

(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そちらの2ワンコはちゃんと足拭き&ブラッシング待てるんですね。
偉い偉い!!
めいもおんなじように足拭き&ブラッシングしてから家に入ります。
めいもちゃんと終わるまで待ってられるんですよぉ~
偉い?偉い?でしょ!!←親ばか。
ブラッシングは毎日が基本!
でも結構、その基本は破られてるけど・・(^^;)
コッカーはすぐ毛玉になるから基本はしっかり守らなくては!ね。

初めて書き込みします

コイケさん、こんにちは。
トム君もボビィ君もおりこうさんですね。
カメラ目線が可愛いです。

うちは2コッカ歴6週間で、まだばたばたしています。
散歩の後は、足を洗って乾いたタオルで拭いてます。
ブラッシングは本当は毎日が基本とわかっているのですが、赤白のケリーはブラッシングが大っ嫌いなので、無理です。
二人がかりの仕事になるので、週二回ぐらいしかやってません(反省)。
バフのココはまだ子犬ですが、嫌がらないので楽にできます。
このまま大きくなってくれればと思います。

ウチは、散歩から帰ったら足拭き用のタオルで拭いてから
ブラッシングスプレーしてブラッシング
散歩に出ない日もブラッシングはパピーの頃からの習慣になっています
実は半年くらいはジタバタと大変でしたけれど(笑)

これって、どうかなぁ~と最近疑問なんです
(10年過ぎて今更なんだよ・・って感じですが)
した方がいいの?しなくてもいいの?って・・

ボビィくん気になりますねぇ~便秘気味?
何でもないといいけれど・・・
お腹の調子早く良くなるとイイですね

ボビ君、出るものが出ないと気になりますね・・・。
イクラも、時々、プーだけの事があるんですけど、音がすると、自分でもびっくりして逃げて行くんですよね・・・ウフフフ・・・。
でも、コユキもイクラも大体は、朝晩2回。

散歩後は足を洗ってからブラッシングなんだけどぉ・・・ブラッシングは結構大変です!
気を付けてるんだけど、きっと、痛いんでしょうねぇ・・・いつも悲鳴を上げてますよぉ・・・^^;

ありがと。

■めいママさん
めいちゃんも待ってるんですね~♪ 偉いでーす(○ゝω・)b
いつも殆んどの場合いいこちんなのはトムですけど、
要所々々でボビィが点を稼いでます(笑)
うちもブラッシングはお散歩の後は必ずですが、
お散歩行かなかった日は、サボリがちです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

■LA-katさん
カキコありがとうございます。
2U^エ^Uなんですね。楽しさも2倍ですよね(○ゝω・)b
トムは小さい頃、もっと毛を伸ばしていて、
ブラッシングをサボリがちだったため、毛玉にして、
毛玉を梳くからブラッシングで痛い思いをしたから、あまり好きじゃないんです。
でもボビィは、小さい頃からマメにブラッシングしてたので、
毛玉も無く、痛い思いもしてないから嫌いじゃないんです。
小さいうちからの慣れが大事ですよね。
後ほど伺わせていただきます。
どうぞヨロシクです。
また覗いてくださいね。

■りえぴ~♪さん
うちもブラッシングにスプレー使ってます。
でもどうもそのスプレーが嫌いらしく、必ず拭きに行きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブラッシング、私もちょっと考えちゃってます。
先日カットに行った時に、切れ毛が多いですと言われたんです。
今まで言われたことが無かったんですが、
もしかしたらブラッシングでかなぁと思って・・・。
切れ毛のせいで、今回トムのカットが揃ってません。
無理に毛玉を梳かしてる訳じゃないんだけどな。

ボビィのお腹の調子は、もうちょっとって感じです。
早くいつも通りになって欲しいです。臭いし(笑)

■koyuikuさん
トムもプーすると、人のせいみたいに私を見ます(-_-メ)
ボビィは知らん顔。いつもは音でわかったけど、
今はボビィはすっご~~~くクッサイので、すぐわかります。
まだ本調子じゃないので、
早く調子が戻ってくれればいいのにぃ(笑)

うちはブラッシングは小さい頃、トムが毛玉が出来てた頃は痛がって悲鳴上げてました(´(エ)`;)
最近はなんとな~く、体制を逃げる形にするだけで、それほど嫌がりません。
ボビィは結構おとな~しくしててくれて、手は掛かりません。
でも、ボビィの方が毛量が多いからブラッシングが大変です。
でもでも、抜け毛が多いのはトムなんですよ。不思議。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/302-07681db3

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.