アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うふふのふ♪

2007-11-15 (Thu) 23:53[ 編集 ]
15日は私のBirthdayでした。
子供の頃、両親からよく言われていたせいか、
11月15日 七五三の日で、自分の誕生日のこの日が大好きでした。
今でも15という数字が好きです。

この日、仕事が終わってから急いで いつものSDSの教室に行きました。
前からお願いされていた麻布大の学生さんの研究協力です。
今回は、U^エ^Uが幼少期に子供に接していたU^エ^Uと、接しなかったU^エ^Uの、
大人になってからの子供に対しての対応の違い・・・だったかな(● ̄▽ ̄●;)ゞの
研究でした。
2パターンの研究協力のため伺いました。

071116-6.jpg071116-7.jpg

まずはトムだけ。トムと私の心電図を取りながら、私がトムからは見えない映像を見て、
その私の様子が、トムがどのように感じているかを読み取るもの・・・と思われます( ̄エ ̄;)

そして・・・

071116-8.jpg

 心拍計を付けて、
 子供声を掛けて来たとき
 子供がそばに来て、声を掛けたとき
 子供がそばを走り回ったとき
 などにどのように反応するかを見る実験

 これは、トムボビどちらもやりました。


以上実験が終わり、帰宅したのは6時半くらい。
トムボビも疲れたみたいだけど、仕事の後だったから、ちょっとかぁちゃんもお疲れです。
何をしたってワケでもないんだけどねぇ( ̄エ ̄;)

そしてになり、ぴぃから

071116-9.jpg071116-10.jpg

反抗期でも、なんだかんだ言っててもいつもお花ありがとう(´艸`*)
スカビオサ 好きなんです。
知ってたのかな?と思ったら 「知らないけど可愛かったから。」だって。
やっぱり親子。好みが一緒かも。

071116-2.jpg071116-3.jpg

プリンが好きな私に、ペコちゃんぷりんと、リクエストしたハンカチ
ありがとう~(*´ェ`*) 嬉しいよーー
ハンカチはぴぃにとってだったよね。大切にするね。

そして、遊びに来ていたまぁが・・・
071116-4.jpg

 ケーキを持って来てくれました。

 ありがとうーー ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 そんなに気を使って頂かなくても・・・

 私の事それよりなにより、
 ・・・こんなヤツ まぁでもホントにいいの?? 
 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


いくつになっても、誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。
こうして世に生み出してくれた両親に感謝です。


U^エ^Uのアンケート まだまだ、ご協力お願いしまーすm(_”_)m

(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday♪

コイケさん、お誕生日ヾ(@⌒↑⌒@)ノおめでと~う♪

あら、いいプレゼントだわねぇ
ケーキ食べ放題に、かわいいお花・・FEILLERのお花も、コイケさんにぴったり♪
素敵な1年になります様に☆

↑おぉ、すごい実験だわ(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
パピーの頃の育った環境、大きいよね
うちは、公園デビュ~が楽しみで、日々ご近所でトレーニングしつつ本番に臨んだわ(爆)
もともと、ぽわぁぁ~んとした性格だったけど、たくさんの人に出会って、たくさんかわいがってもらって・・性格形成に多いに役立ったと思います
なので、小さい子がきゃーきゃー言っても、動じるどころか仲間に参加したがるし、子供からお年寄りまで守備範囲広いのよ
これは、ほんとにお出かけするとき楽
飼い主も犬も、どっちも楽しめなきゃストレスになるものね
トムボビちゃんのがんばりが、犬の暮らしや医療に役立てられるといいですね♪

コイケさーん♪
お誕生日おめでと~~う!!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
素敵なプレゼントに素敵なメッセージで
みんなから祝ってもらって良い日になりましたね
コイケさんにとって素敵な一年になりますよーに\(*^▽^*)/

えっコイケさん、プリンが大好物なん?
どうりで・・・ぷっ

ありがと。

■LITTYさん
ありがとう~♪
いくつになっても、おめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです。

リーちゃん、おっとりしてるもんね。
その上、人も好きなら誰からも好かれるU^エ^Uだよね。
うちのトムは、小さい頃、近所のお子ちゃまに可愛がって頂いたんだけど、それが嫌だったのか?性格なのか?、子供達にはご愛想するだけで自分から近寄っては行かないです。でもボビィは人が大好き。小さい頃、トムと同じにご近所のお子ちゃまに遊んで貰ったからか、子供大好き!! 同じように子供達と接したけど、性格の違いなのかな。この事も一応話してきましたよ。
でも、トムもボビも人が好きなとこは一緒。
飼い主にとって嬉しいことだよね。

■ターさん
プリン 大好きです (笑)

お祝いありがとうございます。
実は私、ターさんよりお姉さんでございます(o ̄ー ̄o) ムフフ
いつか11月生まれの会やりましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/304-22016f10

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
