アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちょっとニヤニヤ。

2008-02-03 (Sun) 23:58[ 編集 ]
金曜日、会社友達の送別会がありました。
いつもなら、夕飯をどうするか相談してから出掛けてたけど、
今回は試し?に
『おかぁさんが高校生の頃は、おばぁちゃんが出掛ける時は
ご飯作ってたけど???』
 と言ってみた。
ぴぃが 『じゃぁ、作っても良いよ と言うので、
任せて出掛けました。

そしたら、宴会途中、まぁから
080201-2.jpg
『ハヤシ。じゃがいもゴロゴロでニンジンも入ってる(笑) でも美味しかった。』 

へ~、作れたんだぁ。
高校生にもなれば、当然と言えば当然ですけど、
いつも何もやらないので、母としては嬉しい。
やれば出来るんじゃん。

そして深夜帰宅。
テーブルを見ると・・・
080201-1.jpg
お花が飾ってある(´艸`*)

献立材料を買い出しついでに、いつも私がちょっとお花を買うお店で買ってきたと思われる。
こんなとこにも、気付いたんだ!!そう思ったら嬉しくなって (*^ェ^*ゞ


もちろん、帰宅してハヤシカレーライス?(笑)も頂きました。
ジャガイモゴロゴロ。大きいニンジン入り。ついでにお肉もカレー用のゴロゴロ(笑)
マッシュルーム、シメジ入り。 味はハヤシ。具はカレー。
美味しかったです。

寝てるぴぃに
『美味しかったよー。お花もありがとう』 そう声を掛けたら
寝ぼけながら 『うん。』 と返事していました。 わかってたかな?

今回、送別会をした会社の友達は、年齢的には大先輩。
お嬢さんにお子さんが生まれ、お嬢さんの事を応援するために退社。
お嬢さんの夢を応援するそうです。
とてもお婆ちゃんになんて見えない、若々しくて素敵な先輩でした。
いつ、戻ってきても良いんだよー!! とみんなで送り出しました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんだか他人事じゃなくて、あぁそんな日も来るんだ。なんて思いながら。

ぴぃ、またハヤシカレー(笑)作ってね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

うんうん、

大事です、やらせてもらうのもやらせるのも。。

かよこんぶも高校生のときから休みの日はちょこちょこ
ゴハンつくってて・・おかげでいまでも得意です☆

ママが作り方をおしえてくれたわけじゃなかったけど(笑)、
それでもできあがるとママの味にそっくり♪

そんなのもうれしかったりするんですよね(〃∇〃)

ちょっと、ウルっときちゃいました。
さりげなくお花とか、女の子だねぇ。
見て無いようでもしっかりコイケさんの背中見て
素敵なレディになってますね~~~
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

ありがと。

■かよこんぶさん
やらせるのって大事ですよね~。
小さい頃から、ぴぃはなんとなーく家事を手伝ってくれる子で、
今回も期せず『いいよ♪』の返事。
嬉しかったです(´艸`*)
具は違ってたけど(笑)味はウチの味でした。

■tottoさん
そうなの。私もスゴク嬉しかった。
お花もあるなんて思いもしなかったから。
最近、ムカつくこともあったけど、
娘で良かったなぁ・・・なんて、
夜中に一人(o ̄ー ̄o) ムフフとなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/357-8307fab4

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
