アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へぇ。わかってるんだ。

2008-02-12 (Tue) 00:11[ 編集 ]
祭日は父さんは仕事。
ぴぃと出掛けるつもりだったけど中止。
せっかく天気がいいから、のんびり散歩に出掛けました。

昨日シャンプーしたばかりだから、出来るだけ道を選んで歩きたい親心。。。
でも、結局いつもの道をのんびりお散歩です。

うちから最寄のJR駅までは、トムボビとのんびり歩くと片道30分くらい。
往復で1時間くらいになります。
いつも自分の通勤には、自転車で7分、歩いて20分かな。

時間のある時はいつもこのコースをお散歩するのですが、
まーっすぐな道で、道路沿いに植え込みのある歩道なので、
枯葉や埃で、結構足元にくきゅうが汚れます。
だからこの道をお散歩すると、帰宅してから、足拭き&ブラッシングで、
お散歩で家を出てから帰宅して全部終了するまで、2時間近くを覚悟して出掛けます。

そしてこの散歩コース、途中にお婆ちゃんちがあります。
たまに寄り道して、トムボビお婆ちゃんちでをもらいます。
トムボビ、行きには自然とお婆ちゃんちのほうに足が向きます(笑)が
今日は寄り道せずに歩きました。

帰り道、急にトムが後ろで踏ん張って、立ち止まってる。
なに? と思ったらお婆ちゃんちに向かう曲がり角・・・(´(エ)`;) 

わかってたんだー (*^m^*) ムフッ

でもゴメン。今日は寄らないよ。 と帰路へ・・・
080211-1.jpg
帰り道、駅の方を向いて写真撮って見ました。
逆行で見にくいですが、右に見える塀の中は米軍補給廠です。
この道沿いに、トムボビの通う麻布大があり、SDSがあります。
麻布大の前でも、トムボビ、必ずちょっと立ち止まります。

そうそう。
まだトムが小さい頃(ボビィがまだ生まれる前かも) 
お散歩でこの道を通ると、ある地点からその先は行きたがらず、
必ず座り込む時期がありました。
父さんが一緒の時は平気なのに、
かぁちゃんや、娘達が散歩の時はその地点から先には進めませんでした。

何故だろう???と考えに考えて・・・多分と閃いたのが、
麻布大の方から聞こえてくる、動物達の鳴き声や匂いがわかる距離になったとこ。だから。
多分、トムにとっては、目に見えない動物臭と声で怖かったんだよね。
スクールに通うようになって、すっかり平気になりました。
今では笑い話だけど、
その頃は何故かわからず結構アタマを悩ませていました(´-ω-`;)ゞ

そんなこと考えながら歩いていたら
080211-2.jpg

 ボビィ
 足元に
 ずい分大きなお土産付いてるねぇ。
080211-3.jpg

 あぁ ・・・Orz・・・
 今日も帰ってから
 大変そうだね ( ̄エ ̄;)

今日も3時に家を出て、
帰宅してブラッシングが終わったのが5時少し前でした。

最近の普段のお散歩コースは、家から駅に向かう道とは逆行で、
大体30分の道のりで、こっちはあまり枯葉が無いので、普段はもっぱらこっち。

でもこのコース、いっぱい落ちてるんです ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
川があるんですが、川沿に歩道があり沢山、U^エ^Uのお散歩で通る人がいるのですが、
マナーが無い人が多いんです “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
見かけたら絶対注意しちゃうぞと思うのですが、
出会ったことはありません ( -ェ-) 

U^エ^Uの飼い主として、とても残念です。
こういう人がいるから、誤解されるんですよね。
みんな、マナーは守りましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

因みに、私TVドラマ『斉藤さん』大好きです (○ゝω・)b

長~いお散歩コースは、このどっちも歩くコースで2時間くらい歩きます。
コレを毎日続けたら、かぁちゃんもちょっとはスタイル良くなっちゃうのにね。


拾うのに同感 “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! と思った方
(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。ワンコの落し物、本当にガッカリです。
我家の周りは海沿いに長い散歩コースと分譲地の中に
緑道があって、住民以外の方が散歩によくきています。
休日の次の日などはいーっぱい落ちている・・・。
月に一度ですが、「OOO拾いの日」があってワンコ
の飼主が皆で拾います。最近は「これはフレッシュ、
まだ新しいぞ」とか「んー、体調が良くないね」など
勝手な事を言いながらコングとシャベルを駆使して
集めます。少しでもワンコを飼っていない方々に迷惑
をかけないように。自分のワンコの落し物を知らん顔
している人たちに気ずいてもらえるように・・。
冬は寒くて大変だけど夏も大変。袋から漂ってくるの
いぃにおいが・・。
 それから、私も「斉藤さん」ファンです!!
悪い事をきちっと言う事、大事ですよね。私も言うぞー
見つけたら。

この塀、懐かしいです。ずいぶんと長~いお散歩道があるんですね。
ボビィ君ったら思いっきり落ち葉つけてますね♪プププ
そして、おしりとシッポも2トーンカラーだ~!かわいい♪
ワンコって結構色んなことを知ってるんですよね。お散歩の道順とか、あっちに行ったら何がある、とか。賢いんですね。

ありがと。

■カルバンままさん
○○○拾いの日!素晴らしいですね。
でも、自分のU^エ^U以外のを拾うのって、
やっぱり気持ち良くないですよね~。
U^エ^Uを飼ってる人間だってそう思うんだから、
U^エ^Uを飼っていない人からしたら、
尚更、見るのもイヤでしょうね。
だからこそ、ちゃんと自分で処理して欲しいのに・・・(‐ω‐`)

斉藤さん、考えさせられること多いですよね。
でもうちは断然!! 斉藤さん派です(○ゝω・)b
私は元々、黙っていられないタイプ。娘達も然り。
斉藤さん、毎週楽しみです。

■なみへいさん
この塀、ご存知ですか?
この日のボビィのお土産、
大きな葉っぱ丸ごとで思わず写真撮りました。
いつもお散歩で、
家に向かう方向になるとボビィが急に引きが強くなります。
そんな時にも、わかってるんだぁなんて思いながら帰ります(笑)
でもたまに、期待を裏切り、遠回りしたりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/364-7e0325ea

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。