アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

どうした?

2008-05-03 (Sat) 23:54[ 編集 ]
080502-1.jpg

昨夜、久しぶりにDS通信(おい森)を深夜まで楽しんでいました。
眠い目をこすりながら、ポチポチとしていたところ、
ケージで寝ているトムがいつになく ク~ンク~ン と甘えた声で呼んで来ます。
「うるさいですよーアップロードファイル」 なんて声を掛けながらそのまま数分ほっといてましたが、
珍しく、しつこく鳴いてる・・・???
時間はそろそろ、明け方4時をまわったところ。
アレ? トイレが我慢できないのかな?
そう思って、DS相手の友達に一言断り、ケージを開けてあげたら
一目散にトイレに向かうトム。 

この後はちょっと、ばっちぃ話です。
ウ~ン・・・と踏ん張った途端
どっ と大量の液状の
Σ(・ω・ノ)ノ!  どうしたトム??? 

そのままにしては置けないし、でもDSもほっとけないし・・・
トムを脇に抱え、寝てる父さんを起こして、友達にも急にゲームの終わりを告げて、
父さんがトムをお風呂場へ。そして私がトイレの始末。

その間にも、お風呂で待たされてるトムの方から、
ぶりぶりっ   汚くて失礼 m(_”_)m と音が!!
お風呂でも我慢出来ずにしちゃってる  

どうしたトム!! 大丈夫??? 

そのままトムは、足元もおしりも汚れてしまっていたのでお風呂になり、
父さんと2人で、早朝からシャンプー&ドライ。
終わったのが、6時半を回る頃。

そして、何故かこの後、ボビィまでがケージで鳴いてる?と思ったらオモラシ。。。orz 

その後、全く寝てない私を気づかってくれて (遊んでたせいだけど・・・(´-ω-`;)ゞ)
父さんが2ぴきを見てくれて、午前中私が寝ていたら・・・
その間にも、トムがピーピーで、またに入ったらしい。

どうしたんだろう???
トムは普段から、お腹が緩くなる事はあまりないのに。
何か食べちゃったのかな?
どこか調子が悪いのかな??
寝てばかりいるような気もするけど、元気はある。
だって、食べ物の気配にはいつも通りビンカンだもん。
ご飯はいつもの半分しかあげてないけど、食欲もある。

午後になってからは、ちょっと落ち着いたみたいでうんちは出なくて
すっごく 臭っさい プーをしてる (‐ω‐`)

そういえば昨日から、クッサイプーしてたんだった。
トムなの?ボビィなの? かぁちゃんなのか?と疑われてた  ( ̄‥ ̄)=3 フン
アレは、トムだったんだ。
だからうんちが緩くなったのは今朝方だけど、
その前からお腹の調子は悪かったんだね。

今日、夜、ご飯を食べてから、トムは何度か迷いながら、トイレした。
1度目は、ぷっと、すかしっぺと同時にちょっとうんち。
それから少しして、迷いながらウーン・・・と、ちょっとだけ形になったうんち。

その後は出てないけど、形になってきたから大丈夫かな?
明日は治ってるといいね。
かぁちゃんが思うに・・・
多分、お腹の緩くなる甘味料の入った何かを食べたんじゃ無いかな。
トム、同じような症状になったことあったよね。
小さい頃、まだ1歳にならない頃。
かぁちゃんのカバンに入ってたキシリトール入りのガムを食べちゃって、
同じように、ピーピーになったことあったよね。
あの事件で、うちにあったふかふかの白いラグが廃棄処分になったんだよ。
そして、あれから、父さんがラグを敷くのを嫌がるようになったんだよ。
 
でも、かぁちゃんが起きてて良かった。
いつもならみんなが寝てる時間で、トムのク~ンなんて呼び方じゃ、
誰も起きないような時間だったよ。
もし誰もいなかったらまみれになってたかもしれないね。
お腹が痛くて、何度もク~ンとかぁちゃんを呼んでたんだね。
もっと早く気付いてあげればよかったね。
ごめんね。

でも、かぁちゃんが起きてて良かったよねーと父さんに言ったら、
『そしたら、トムはきっと我慢してただろう?』 だって。
確かにトムはトイレの失敗は殆んどない子だけど、今回はきっと無理だったよね。
自分でピーピーにビックリしてたもんね。

明日は良くなってますように・・・

くっさ!! なプーもなくなりますように・・・。 

(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうしちゃったんでしょうね

原因のわからない下り腹は心配になりますよね~。
うちも、帰宅して自分のバッグを床に置いておくと
ガムやらキャンディやら探して、カミカミしていたなんて事がありますよ。昨日は昆布あめを噛んで歯にくっついてしまったところを捕まえました。私も気をつけなきゃいけないです。

トム君何を食べちゃったんでしょうね。今日にはよくなってるといいです。ところでボビィ君は大丈夫ですか~?

トムくんどうしたんだろうね。
ピーピーだと、心配だよね!
だいぶ良くなってるようだけど・・・

また、毛が長いからママパパも大変だ。
それにしても呼んだら起きて風呂まで入れてくれるパパさん
最高に羨ましいです。
うちだったら起きない確立200%です。笑

トム君ママが起きていてよかったね。
トイレ我慢するのは辛いもんね。
それにしてもどうしたのかしらね?
ありえない時間に入浴タイム
お父さんもご苦労様でした。
その後トム君の具合はどうですか?

ありがと。

■なみへいさん
トムは落ち着きましたよー。ご心配頂きありがとうございます。
よくトムが小さい頃はカバンをあさる事もありましたが、
最近はもうカバンなんて興味が無くなったみたいです(笑)
多分、ぴぃの部屋で何かを見つけんじゃないかと・・・。

ボビィは、トムのことで大騒ぎをしてたので、
コーフンしてしちゃったんだと思います。
それか、自分の方を見て欲しかったのかも。

■tottoさん
そうなのー(TωT)
今回は、おしっこのようなうんちだったから、
する度におしりや、足回りの毛について大変だったよ(´(エ)`;)
ぷ=3 ってしてもチビったように飛び散ってたし・・・。
でも、もう大丈夫。ありがとう。

父さんね。眠りが浅いのか、スグに起きられるんだよね。
私だったら、聞こえてても起きない(‐ω‐`) (笑)
娘達が小さい頃も、とっても助かりました。

■ナラママさん
ほんと私が起きてて良かったです。
起きてなかったら・・・きっとトムは限界まで我慢して、それでもしちゃって、申し訳ない気持ちと気持ち悪さで鳴いてたと思います。そしてきっとその後は、凹んでたかも。。。
トムは多分、もう平気だと思います。
うんちもコロっとなったし、その他はいつもと変わりなく元気です。
ご心配頂き、ありがとうございました。

森・・やってたのね♪

このところ、長期でお休み・・森はどうなってるだろうか??
開けるのが、怖いです( Д|||)ガーーーン

お腹、ピーになるのって、飼い主にとって1番怖いよね
よかったね、よくなって

■LITTYさん

森ね。すっかり飽きて何も手を付けて無かったんだけど、
ふ!!と春になってやりたくなってボチボチ始めたら、
偶然!友達も同じで、久しぶりに始めたと知って、
一緒に改めて新しい村を始めたのよー。
それから、毎日ちょこちょことお世話してます。
長期お休みしてたの? 
何だっけ?ラフレシアだっけ?あの怪しい花咲いてるかもよ?
長期休暇は明けて、一緒にやっちゃう??
連絡楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

トムのピー。ホント大変だったよー。
その都度、足洗ったり体洗ったり、うんちの度に大事になって。
そしてとにかく
もの凄~く、クッサーイプー=3がたまりませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/400-828bf703

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.