アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯写真じゃわからないから。

2008-05-11 (Sun) 23:53[ 編集 ]
出勤前のピンクケータイからの写真じゃわからないので、
帰宅してからカメラで写真撮りました。

080511-4.jpg080511-2.jpg

スパニッシュビューティー
の外壁に添わせたくて植えたて、今年で3年目。
お手入れ全然してなくて、綺麗に咲いてくれるなんて思ってなかった。
大輪の花なのに、花びらがフリルのようで色も薄いピンクで可憐です。
花が大きいから、うつむき加減で咲くところもお気に入り。
080511-3.jpg080511-5.jpg
雨に濡れてる姿も綺麗で、思わず写真を撮りました。
雨で気温が低いから、花の開き方も遠慮がち。
そこに雨のしずくがのってとても綺麗。雨が似合うバラです。


080511-6.jpg


 マダムピエールオジェ
カップ咲きで、幾重にも重なった花びらが綺麗。
このバラ、蕾は白に近いうすーいピンクなのに、
花が咲いて、だんだんと花びらの先が濃いピンクに色付いてきます。
そして香りもいいです。
080511-7.jpg080511-8.jpg
左の写真、上の写真と同じお花。
花びらの先が濃いピンクになってます。
そして左の写真、同じバラなのに、雨で気温が低いせいかさいしょから少し濃い目のピンク。
1本の樹に、微妙に違う色の花がいくつも付きます。
可愛いですね~(´艸`*)   え?親バカですか?r(^ω^*)))

手を掛けてないと言えばこれも・・・。
080511-12.jpg
 数日前に撮った写真。
 裏庭に入るところに 小さなアーチを付けて、
 そこにバラと一緒に植えてあるクレマチス
 (モンタナだっけ??)
 よほど場所と相性が良かったのか
 ホントにな~んにもしないのに、
 毎年沢山の花を付けてくれます。
 ありがたや~です(笑)
 
 今ではベランダの目の前まで伸びてます。
080511-10.jpg080511-11.jpg
左の写真は、ベランダから見下ろした図
右の写真は、ベランダから見上げた図
家の脇にある電柱に伸びて行ってます。電柱のてっぺんまで行きそうな勢い。
ちゃんと、ツルの先まで花を付けてます。
バラが見えなくなっちゃってます(´(エ)`;)


今日は雨。トムボビの日でした。
ボビィの怪我があったり、トムのゲリピーがあったりで
あれからカットに行って無いトムボビ。
ボビィは全身モコモコで、まるでクマ ⊂( ̄(工) ̄)⊃ みたい。
トムは、顔周りの毛が伸びてベビーフェイス。これもカワユス(´艸`*)
シャンプーして、ふわふわ、モコモコ、さらさらになりました。
080511-9_convert_20080512004131.jpg
ボビィ、シャンプー前にかぁちゃんにブラッシングされてるの図 by ぴぃ
トムは先に父さんにシャンプーされてます。


ランキング参加してます (o・ω・o)b" ポチっとお願いします。 
クリックすると新しい画面が開いて、沢山のアメコカブログが見られます(○ゝω・)b   
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まぁステキなピンクのバラ達!
ブログ開いたら綺麗なピンクのバラ達
なんだか嬉しくなりました。
クレマチスの見事ですね。
ちょっと落ち込んいた気持ちが
おかげで癒されました。


コイケさんとボビィ君のかわいい2ショット
なんだかニコニコ微笑んじゃうわ(うふふ・・・)

すごい綺麗だね。
薔薇もクレマチスも素敵!!
そして、赤い外壁のコイケさんちがまた素敵。
コイケさんって粋だよね。
趣味とかすごくかわいいです。

↓ホテルルワンダ見てくれたのね~
目を背けてはいけない現実。
中国とチベットもこれからどうなるだか心配。

ありがと。

■ナラママさん
スパニッシュビューティは、お気に入りのバラなんです。
何度見ても(*´ェ`*)惚れ惚れしちゃいます。
雨に濡れてる姿も、帰宅した時に見て、家の中に急いでカメラを取りにいって写真撮りました。雨がとても似合ってて、う~っとりしました(*^ェ^*ゞ
クレマチス、日陰なのに場所を気に入ってくれたみたいで(笑)一生懸命咲いてくれてます。毎朝、ベランダから見下ろしては( ̄m ̄* )ムフッ♪となってます。
ボビィとの2ショット、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気取った写真ではなくて、いつもの様子で、ぴぃが撮ってくれて自然な感じだったので出しちゃいました。
ボビィが大人しくブラッシングされてる感じが可愛いな♪思って。
ちょっと恥ずかしいです(*^ェ^*ゞ

■tottoさん
えーーーっ 粋??
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 嬉しいなぁ。
私もいつもtottoさんのブログを見て、
tottoさんのセンス、いいなぁって コソ,,,,,(・エ・)ノ|柱| っと思ってるよ(笑)
写真にしても、わっくんのお洋服にしても、お部屋の小物にしても、みんな素敵。そう!そんなとこまで見てるんだよー(笑)

バラね。綺麗でしょ(´艸`*)
デジイチがあったら、もっと綺麗に撮れたかもね。
あ、でも、それは腕か。。。
tottoさんも、バラやっちゃう??

ホテルルワンダ 見たよ。みんなに見て欲しい。
自分があの場にいたら・・・と思っただけで恐ろしい。
中国・チベット問題、なんで今なの?という気持ち。
でも、後で知ったのでは遅いから、今の時点から見守っていたいと思います。ルワンダの大虐殺を知って、知らなかったじゃいけないんだと思うようになったの。その瞬間を感じて、考えていなきゃいけないんじゃないかと思って。何が出来るわけじゃないけど、そういう心を持っていたいなと。。。

コイケさん、お久しぶりです。
なかなか遊びに来れなくてごめんなさいね(泣)

あたし、あんまり花や植物には興味がないほうなんですけど、
このバラはめっちゃキレイ!!
マダムピエールオジェってコサージュみたいね。
色もグラデーションでかわいい♪
でも、あたしはスパニッシュビューティーが好みです。
ものすごく可憐な感じがするし、下向いてるのも、控え目な女性のイメージですもんね。
自分にないものを求めてるのかも・・・(* >ω<)=3 プー

トムボビたんもトリミング前?
伸びてる時も、もこもこでかわいいですよね。
でも、茶々もそろそろ限界・・・。犬種不明です(汗)

↓コッカーちゃんの家族、一日も早くみつかるといいですねぇ。。。

うわぁ~、キレイ!!!

バラにとって、雨は大敵だそうですよ
これだけ、キレイに育ってくれると嬉しいよね

モンタナ、大好きぃ~♪
これからの季節、見てるだけで爽やかな気持ちになれるわ

りーちゃんにおめでとう・・ありがとう
7才になっても、いたずらは相変わらずヾ(▽^;)ゞうへへ
外では、猫かぶってるので、みんなに褒められますが
・・飼い主的には、ちょっとねぇ~なんでよねぇヾ(-"- ) ちぇ

トムボビ君の、爪のあか少し頂戴っ・・本気よ

ありがと。

■jamjamさん
お久しぶりで~す。
私もいつもjamjamさんのとこ、読み逃げしちゃってます。
気にしないで下さいね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マダムピエールオジェ、とてもいい香りしてます。
玄関手前に鉢が置いてあるから、出掛ける時や帰って来た時にふわっと香っていい感じです。
スパニッシュビューティー、いいでしょ♪
私も本で見て知ってたけど、実物を見て惚れました。
でも、一季咲きだから年に一度しか咲かないの。
四季咲きだったら良かったのに・・・(´;ω;`)
可憐な姿・・・自分に無い??
じゃぁ、私もそうなんだー レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) (笑)

トムボビ、もこもこです。
でも、まだカットに行けそうに無いです。そのうちもこもこのトムボビ写真アップしますね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

コッカーちん達、み~んな幸せになって欲しいです。
祈る事しか出来ないのがもどかしいです。

■LITTYさん
しとしと、最近ジメジメしてるよね。
多分そろそろ、うどん粉が出始めると思う。
でも、雨ばかりはどうにも出来ないもんね。
雨に負けない子に育てないと・・・。

モンタナ、こんなに強いと思ってなかったの。
クレマチスって難しいと思ってたから。
ありがたや~(^-人-^)です。

りーちゃんの、たまに[壁]_・)チラッと見える
悪戯っ子な表情が可愛いよねー(´艸`*)
トムボビの爪のあか?
リーちゃん、もっともっと手の掛かる子になっちゃうよ?(笑)
トムは天邪鬼で、ボビィはハイパーだよ?
覚悟はOK? (笑)
覚悟が出来たら連絡下さい。

びゅ~ちふる!

久しぶりに遊びにきてm(__)mあまりの美しい薔薇に
顔がパソコンに釘付けになりました。
どれもこれも可愛い薔薇達だね~~!!
私の好きなタイプばかりだよ。
お手入れしていないのに、こんなに見事に咲いてくれるんですね!
クレマチスとのコンビネーションもセンスあるね。
この前「趣味の園芸」を買ったら薔薇とクレマチスとすごくマッチさせて咲かせていたので、いいな~なんて思っていたところです。



■なる

いいでしょ~? (´艸`*)
バラはオールドローズ系が好きで、カップ咲きのものが好きです。
なるなるも一緒? もともと結構好みが似てると思ってた(笑)
他にもこれから咲きそうなバラがあるけど、
手入れをしてないから蕾が小さいの(´;ω;`)
綺麗に咲いたらアップしたいと思います。
クレマチスとバラ、いいよね。
私も憧れて、他にもバラと一緒にクレマチスを植えてあるよ。
「趣味の園芸」わかり易いよね。最近は買って無いけどr(^ω^*)))
週末に、ガーデニングショー行く予定だから、
また素敵な写真が撮れたらアップします。
ホントは、なるなるを誘おうかと思ってたんだよー。ここだけの話だけど・・・(笑)

あわわっ~~、今日は入れちゃいましたぁ~~(笑)
ご返事、ありがとうございました!

コイケさんのハンドルネームの秘密・・・ウフフフ・・・そうだったんですかぁ・・・。

コイケさんに甘えながら、綺麗にブラシを当ててもらっているボビ君、幸せそう!
こんな平和なひと時が大好きです。

これからは、コメ欄に入れない時はメールでコメントさせていただきますね!

■koyuikuさん

ボビィ、ブラッシングが好きなんですよ。
トムはあまり好きじゃないんですけど。。。
ボビィは、撫でられるのが好きだからか?
ブラッシングも小さい頃から嫌がった事がないんです。
そこだけは、自慢出来るいいところです(笑)

コメ、どちらでも大歓迎です!!
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
・・・のお話も出来ちゃいますもんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/404-2db044c8

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。