アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトンバトン。

2008-06-29 (Sun) 22:55[ 編集 ]
koyuikuさん & ナラママさん から バトン回って来ました。
遅くなりましたが、一気にやってみたいと思います (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

080629-3.jpg
 
ルールは・・・
1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。
 

それでは、それぞれに答えてみたいと思います!
koyuikuさんにお答えします。 

①あなたがもし、ワン語が話せるようになったら、
愛犬と何について語り合いたいですか?


ぅ―(-(エ)-;)――ん。。。 
うちの子になって幸せ? コレは絶対聞いてみたい。何か足りてないことあるかな?
そして他には、君達の気持ち、かぁちゃんは感じてると思う? 何をしたい? 
どんな風に撫でて欲しいの? どこが一番気持ちいい? ご飯の希望は? 
ねぇ、父ちゃん怖くない?(笑)  ぴぃってしつこいけど、ホントに嫌がってる? 
いつもかぁちゃんがひとりで話しかけてるけど、うるさいかな?
もうひとり兄弟が増えるのはどう思う?
・・・などなど、普通に色~んなこと話してみたいです。

②あなたが愛犬に名前を付けた時のエピソード、
または苦労した点を教えてください。


トムは、私が『つとむ』とか『とおる』とか、人間の男の子の名前にしようと言ったのですが、
家族の反対にあい、もっとカッコいい名前を!と言う事で、かなり考えました。
その頃、映画のロードオブザリングに家族でハマっていたこともあり、その中で、
父さんが旦那様に忠実な『サム』の名前をとって『サム』にしようと言い出し、
娘達もなかなかいいね~と乗り気になっていたけど、
そのサムって役の子が、ちょっとずんぐりむっくり(ゴメン;;)だったので私が反対。 
080629-t.jpg
 そしてそれなら つとむの つを取って 
 『トム』 はどうよ?
 『ぼく、トムです。』って顔してるよ! 
 
 この写真はトムがうちに来た日に
 携帯で取った写真です。
 首にリボンつけてもらって、
 それが蝶ネクタイ風で、アメリカ~ンな感じでした(笑)
 トム TOM 中学の英語の教科書に出てた名前!!
 これで決定でした(○ゝω・)b



ボビィは、チョコタンの子が欲しくてで探して出会いました。
080629-bb.jpg
 これがボビィを見つけた時の写真
 この顔を見て、ボビィが来るまでの間、
 家族で名前を考える日々が続きました。
 結局名前は決まってなくて
 顔を見てから決めよう!って事に。 
080629-b.jpg
  そしてボビィが家に来た日。 
 
 家について、自由にさせた途端!
 部屋中をすばしっこく動き回るボビィを見て、
 なんとなく悪戯っ子でアメリカンな名前・・・
 ボビィ と決まりました。
 ボビィ・ブラウンとか、ボビィ・バレンタイン監督とか、
 あのボビィとか。
 アメリカンなイメージで (● ̄▽ ̄●;)ゞ
 


③愛犬と暮らすようになって、
あなたが影響を受けた事とか、あなたが変わった事がありますか?


子供を持った時にも同じように感じた事を覚えてますが・・・
全てのU^エ^Uに幸せであって欲しいと思うようになりました。
そのために、自分で出来る事は何かないか?と考えるようになりました。
大きな事じゃなくても、出来る事から少しずつ。
U^エ^Uが嫌いな人に、少しでもU^エ^Uの印象を良くして貰える様に、
せめても自分とこのU^エ^Uは、最低限のしつけが入っているように。
そして飼い主自身も、最低限のマナーを守れる人であるように。
犬も人も気持ち良く、一緒に生活出来る関係を築けるように。
そう考える事によって、少しだけ優しくなれた気がします (∀`*ゞ)エヘヘ

koyuikuさんへ・・・
始めは、固いしっかりしたママさんと思ってましたが、
結構お茶目さん・・・失礼 r(^ω^*)))
私よりもお姉さんなのだと思うけど、可愛らしい面もちらほら見えて、
コユキちゃん、イクラちゃんとの会話を見ていて (´艸`*)となります。
ご主人との様子も、ちょっと楽しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
ご近所にいらしたら、ちょっと遊びに寄らせてもらえたのに・・・と思います。
優しいコユキちゃん、コユキちゃんが優しい子なのは、きっとkoyuikuさんの愛情を沢山受けたからだと思います。そして縁あってコユキちゃんの娘となったイクラちゃん。辛い思いもしたけど、今では穏やかなお顔になって、毎日が楽しそうです。
なんとも穏やかな風が吹く感じのkoyuikuさんち、ブログを覗くのが楽しみです。
これからもよろしくお願いしますm( _ _*)m



ナラママさんにお答えします。

➀愛犬ちゃんに今までで一番驚かされたことは?
トムが小さかった頃、野菜炒めをしていて、隠し味で生姜をいれてたのですが、
その中の小さいナスの一切れが床に落ち、それを一瞬にしてパクっと食べたトム。
それから10分くらいして、トムが酷く吐き出しました。
お腹の中のものを全部出して、まだ足りないのか?と思うほどの吐き様で、トムも苦しそうでした。
その原因が、ほんの少しの生姜だと知って、
生姜がこんなにもU^エ^Uにとって刺激の強いものなのだと驚くと同時に学びました。

ボビィには、いつもビックリ?させられっぱなしです(^(エ)^;)
でも本当に大変な思いをしたのはこの事件
トムの目薬をまるごと飲み込んだ事です。無事で良かった C=(^◇^ ; ホッ!

そして、驚くと言えば・・・トムって、かぁちゃんの事を良く見てるんだなぁと思う事。
最近で言うと、夜な夜な、夕食後片付けが終わってから、
チマチマと“おい森”(DS)をしてるんですけど、
おい森を終えてDSをパタッと閉じると、いそいそとハウスへ向かうトム。
そうなんです。いつの間にか、DS閉じると寝る時間なんだな。と察するようになってて、
自分からハウスに向かうようになってました・・・(´-ω-`;)ゞ
たしかに、DS終わらせて、トム・ボビをハウスさせて、
それからに向かうのが私の夜の日課なんです汗
教えたわけじゃないのに、U^エ^Uって賢いなと驚きます。

➁愛犬ちゃんと夢のような1日過ごすとしたら何をしたいですか?

そうですねぇ。1日と言うか、一緒のベッドで寝てみたいです(´艸`*)
うちは父さんと私がダブルベッドなんですが、
父さんが嫌がるので、夜一緒に寝た事がありません。
お昼寝は一緒にソファで寝たりしますけど、一晩ともに過ごしたい (笑)
それから、キャンプ行きたいですね。ドッグランもあるところに。

➂愛犬ちゃんのうちのこ一番は・・・

080629-2.jpg
トムは愛(アイ)コンタクトが出来るので、いつでもかぁちゃんを見つめてくれてるとこ。
外で散歩してても、ドッグランに行っても 
『トム君はお母さんしか見てないんだね。』と言われます。
以前、スクールに通っていた時に、色んな飼い主さんに呼んでもらってみんなを回って一回りしてくるゲームがあったのですが、トムは何度やっても、一目散にかぁちゃんのところに来てしまい、負けになりました。でもそういうとこが本当に可愛いです。 親バカです(*^ェ^*ゞ

080629-1.jpg
以前も動画で紹介しましたが、ボビィだけが出来る“ちょーだい”です。
このチョイチョイとする手の仕草が可愛くて萌えぇぇ・・・(*´ェ`*)となります。
そしてボビィは、家の中では必ずかぁちゃんに付いて来るとこ。
かぁちゃんの足元に、おちりだけぴとっと付けて座ってる姿。 寝そべってる姿、可愛いです。

トムはかぁちゃんのことを見ていても、くっついてはいないので・・・。


ナラママさんへ・・・

あんな華奢な体からどうして?と思うようなパワフルで元気なナラママさん。
そう言うと、肝っ玉かぁさんみたいだけど、そんなのじゃなくて、
おしゃれで、可愛くて、素敵なナラママさんです。
私と好みも似ていて、いつもナラママさんのブログを見ては、
素敵!可愛い!と感心してしまいます。
そして、ナラ・カブ・ティンクちゃん達の様子に癒されます。
そして、いつも気に留めて頂いてありがとうございます。
またお会いしてゆっくりお話ししたいです('(ェ)'*)



では次の方への質問です。

1.お宅のU^エ^Uちゃんとの出会いを教えて下さい。
2.U^エ^Uちゃんの好きなところ・嫌いなところ。
3.U^エ^Uの事で、忘れられない事。笑った事、今なら話せる辛かった事。
お話聞かせて下さい。


ではでは、誰にバトンを渡しましょうか・・・
tottoさん
なみへいさん
りえぴ~♪さん
お願いしまーす m( _ _*)m

長くなりました。
読んで頂き ありがとうございます。


ランキング参加してます。1日1度 (o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ!
バトン、早速回してくださったんですね!
お忙しいのに感激ですぅ・・・ありがとうございましたぁ~。

エヘヘヘ・・・私、コイケさんよりはかなりおばさんだと思いますよ~。
だって、コイケさん、トムボビ君達を呼ぶお声がとってもお若かったもん(笑)
いつか、コイケさんやトムボビ君にお会いする機会があったら嬉しいなぁ~。

父さんも私もそろそろボケが始まったかも。
トンチンカンな記事が多くなるかも知れないけど、これからもよろしくお願いしまっす!!

■koyuikuさん

だ・か・ら~(笑)
私、声だけはと~っても若いんですよぉ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
いつも仕事でも『お姉さんは・・・』と、
ずーっと私より若いお客さんに言われてます。
でも、ほっぺちゃんがいる分、koyuikuさんのほうがお姉さんかな。

ホント、お会い出来る事があったら嬉しいなぁ(*´ェ`*)
願っていれば、いつかは叶うかもしれないですね(○ゝω・)b
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

お忙しい所バトンに答えていただきありがとうございました。
トム&ボビィ君そしてコイケさんの姿を思い浮かべながら
読ませていただきました。
いつか一緒のベッドでトム&ボビィ君を両脇に抱えて
眠る夢が実現するといいですね。
またぜひお会いしましょうね。

■ナラママさん

バトン、楽しませて頂きました♪
お昼寝はいつも一緒なんですけどね。
お昼寝って、U^エ^Uは眠りが浅いですよね。
だからホントに爆睡してるところで、
一緒に寝てみたいです。

ナラママさんともっとお話ししたいなぁ。
そして、ナラ・カブ・ティンクちゃんにも会えたら嬉しい。
また、必ずお会いしましょうーーー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/426-156a8225

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。