アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■フリーダム・ライターズ■

2008-07-07 (Mon) 23:50[ 編集 ]
■フリーダム・ライターズ■ DVD見ました。

フリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディションフリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/08/22)
ヒラリー・スワンクスコット・グレン

商品詳細を見る

最初、題名だけ見て、何で借りたんだっけ?と
自分でも忘れていて、なんとなく見始めました。

ヒラリー・スワンクが先生で、その姿を見た時に、
あ、確かヒラリー・スワンクが出てる新しい映画だったからだ。と思い出しました。

そんな軽い気持ちで見始め、でも、見始めたら目が離せないほど引き込まれました。

アメリカ ロサンゼルス郊外にある、ロス暴動直後。
普通の進学校だった高校に、落ちこぼれ高校の生徒が一緒に学ぶようになり、
そこへ新任教師のエリン(ヒラリー・スワンク)が赴任します。
始めは荒れている生徒達。
ただの不良なんて次元じゃなく、人種間の争いの中で生死をかけた争いを小さい頃から経験し、
人を信じられなくなっている生徒達。
そんな中で、生徒達と正面から向き合って行きます。

友達を何人殺されたか? その質問にみんな友達の人数を答えます。
生徒達に日記を書かせて、心を開かせて行きます。
日記なんて書くの?と思ったけど、
生徒達は自分の気持ちを吐き出したかったんだよね。

セリフ忘れちゃいましたが、
そんな事言われたら、教師としてなんて返すんだろう?
そう思いながらエリンの言葉を待ちました。
そして、その言葉に嘘も無く、正直な言葉で、
そういい返せるエリンが素晴らしいと思いました。
セリフ忘れちゃったんだけど・・・(´-ω-`;)ゞ

次第に、エリンに心を開いていく生徒。
『アンネの日記』を読む事で、自分達の気持ちも言葉に出来るようになって行きます。
そんな中、エリン自身は、自分の幸せが壊れてしまうのですが、
もう一つの幸せ、生徒達との信頼関係を手にします。
そして、エリンの父親も、エリンを理解し『自分の誇りである』とエリンに伝えます。

あれほど荒んでいた生徒達が、クラスは家族と感じ始めます。
自分達が一番、安心していられる場所がこのクラスと言います。
そして、その生徒達が最後には大学を目指し、進学します。
生徒達の家族にとっても、希望となるんです。

最後まで見て、これが実話だと知り、なおさら、さわやかな感動!!

みんな、頑張れば変われる。
そう強く思える映画です。


ランキング参加してます。1日1度 (o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/429-e029e80a

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。