アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

コッカーだもんね。

2008-08-09 (Sat) 23:59[ 編集 ]
まずは、昨日の事から。

080809-1.jpg


 ベランダで洗濯物を干してる横で
 暑いくせに一緒に待機するボビィ 
 
 そんなとこ超かわいい (*^m^*) ムフッ


朝から暑くて、外に出る気がになるなか、
気を取り直して?午後少し涼しくなり始める頃病院に行くことにしました。

080809-2.jpg


 さて、そろそろお出かけする?
080809-3.jpg

 よぉし!
 じゃぁ、お散歩がてら
 病院行ってこようね!

いつものイベルメックをいただいて来ました。

080809-4.jpg080809-5.jpg

080809-6.jpg080809-7.jpg
おいしい瞬間はあっと言う間 (^(エ)^;) 今月のお楽しみはコレでおしまい。

そしてついでにトムのめめの事を聞いて来ました。
昨日は目は何でも無かったので、大体の経緯を話しました。
朝、目覚めたら目の中が腫れていて、夕方昼寝をしたら引っ込んだ事。
 『今回は今の様子を見るところでは、目も赤くなっていないし多分問題は無い。
ただ、もし次回そうなったらスグに見せて欲しい。炎症を起こしてそういう状態になる以外に、
脊髄や頚椎に問題(だったかな?)があってそうなる事もあるから。』
 
と言われて帰宅しました。

病院から帰宅し、そのままお散歩して、
080809-8.jpg
夜はぐっすり・・・ 


そして今日

朝、早起き父さんにトムのめめがまた腫れてるよ! と起こされました。

080809-9.jpg
 おはよう トム
 めめの様子はどう?

 トム 「寝ぼすけかぁちゃんには
 教えてあげないです。
 ぼく、まだ眠いですからね。」
 
 ( ̄エ ̄;) ゴメンちょ。。。


そしてトムのめめを見て (@_@;)ビックリしました。
080809-10.jpg

この間よりも腫れてました(´;ω;`)
この間は、夕方散歩に行って帰宅した頃、体温もあがって余計に腫れてたのですが、
その時と同じくらい赤くなってました。

080809-12.jpg

すぐに支度して、かぁちゃんと一緒に病院へ
ボビィは、父さんと留守番です。

病院で、コレがあのコッカー特有のチェリーアイと言われました。
そうかなぁ?と思ってたけどね。
そして、原因ははっきりとはわからないそうです。
掻いてしまって出てくる事もあれば、
コッカーの子の場合は、はっきりとした原因は無くてもなるそうです。

そして今回は・・・
先生がおもむろに 「じゃ、やってみますか。」 と言って綿棒を持ち
チョイチョイと目元をいじったと思ったら 「あ、入りましたね。」 
すっきり治ってました C=(^◇^ ; ホッ!

それで 
「こうしてスグに治る事もあれば、治らない場合もあり、治らない場合は外科的処置をするようになる。今回は、前回出てしまった事で、出易くなってしまったとも考えられるし、前回出たせいで少し炎症を起こし、そのせいで収まるべき所に収まりにくくなり出てしまったとも考えられる。
でも、今日はスグに治す事が出来たので、取りあえずは2週間目薬をして、その間に何も無ければ良し。もしその間にまたなるようなら、また、他の方法を考えましょう。」

と言う事で、目薬を貰って帰って来ました。

080809-11.jpg

 今日はあっけなく治って良かった!!!

 名前は聞いていたけど、
 コレがチェリーアイと言う物なのね。
 この先、酷くならなければいいなぁ。


ボビィは父さんとお留守番で、シャンプーをしてもらいました。
サラふわボビィになってます。(*^m^*) ムフッ



明日は2回目の
犬を用いた教育支援の理論と実践ワークショップ  行って来ます。 


ランキング参加してます。1日1度 (o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

これがアノ!

チェリーアイなんですね~。コッカーがよくなるやつですよね!
なんだか目だから痛々しく見えるけれどもトム君本人は痛くないのかしら?
引っ込んだ部分の腫れはこの後引いてくるんでしょうか?
あ~、なんだか心配ですね。トム君、早く治るといいね~♪

チェリーアイ。

こんにちわ☆
うちにコッカーが4匹居るんですけど、そのうちの一人が去年チェリーアイの手術をしました!当時4ヶ月・・・
押し込んでは出てきて、を何度か繰り返してやむを得ずの
手術でした。

トムくん、手術なしで治ってくれるといいですね。
お大事にですッ!!!

やったぁ~!
今日はコメ出来ますよ~~。

って、はしゃいでたら、大変な事になってますねぇ・・・トム君、チェリー・アイですかぁ・・・。

↓のブログで最初に目の異変についてUPされてた時、何となく不安があったんですよねぇ。
でも、すぐに治ったみたいだったので、何でもなかったんだぁ~って、ホッとしたんですけど・・・。
このまま、徐々に完治してくれますように!

そして、コイケさんの夏休み、のんびりゆったり過ごせると良いですね。
ウチはTVでオリンピックかな。。。

あっ、それと、コユキにお祝いのメール、ありがとっ。 コユキがくれぐれもよろしく、って申しておりました(爆)

こんにちは☆はじめまして

ちょくちょくブログは拝見させていただいてました☆初めてコメントします~~
トム君ボビィ君ホントに可愛いですね!!!
モコモコあんよが羨ましい…
うちにもコッカーがいるんですが
アレルギーの為しょっちゅうお風呂に入れるので、ドライ時間短縮の為、そこまでモコモコに出来ないんですよ~~

チェリーアイ恐いですね…
トム君、ひどくなる前に治ってよかったですね~~

ブログ楽しみにしています!!
またのぞきに来ますね☆☆

トム君チェリーアイなんて驚きました。
突然なるんですね。
今回は治ってよかったですね。
手術になったら大変
ボビィ君ビックリしたねぇ~
ボビィ君見てるとなぜか微笑んじゃうわ・・・
可愛いんだもん!!

ありがと。

ご心配頂き、ありがとうございます。

■なみへいさん
最初になった時は、トム自身めめをシバシバさせてましたが、
今回は特には気にして無いような感じでした。
痛いのかな?掻いてる様子もなかったです。
引っ込んだあと、特にどこかが腫れているって様子もないです。
このまま何もなく、時間が過ぎてくれればいいんですけど。

■みるぴぃさん
コメントありがとうございました!
4ヶ月で手術は大変でしたね。
ご心配されたでしょう???
4ぴきもコッカーがいるんですね!
他の子達は平気ですか?
4ぴきいるなんて、楽しそうですね~(´艸`*)
また、ぜひ覗いてくださいね♪

■koyuikuさん
そうなんです。
最初、私ももしかしたらコレか?と思ってたんですけど、
前回はスグに治ってたので、
カイカイし過ぎたからかな?と思ってました。
急に、何の前触れも無くなるものなんだと始めて知りました!

夏休み、のんびりしてま~す。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ いつもの事ですけどね!

コユキちゃんに、いつか会えたらいいな~とお伝え下さい!

■pipiさん
初コメ、ありがとうございます!
ボビィは、毛量が多いのでモコモコですが、
トムは実は毛が少なく、伸びにくいんですよー。
でも、シャンプーでドライ時間が短いのはボビィなんです。
トムは何故か?ドライヤーの風を食べようとする(笑)ので、
時間が掛かるんです(´-ω-`;)ゞ
アレルギー大変ですね。どんな様子ですか?
後ほどお邪魔させていただきます!
ぜひ、また覗いてくださ~い!

■ナラママさん
そうなんです。突然なんです。
なんの前触れも無く、そして原因もわからず・・・(´;ω;`)
チェリーアイって名前は良く聞いてましたが、
何かが原因でなるものと思っていたので、
もしかしたら?と思いましたが、スグ治ってたので、
思い過ごしかと思ってました。
ボビィには、ならないで欲しいな。
ナラ・カブ・ティンクちゃんも気をつけて!と言いたいトコですが、
何でなるのかわからないと言うので、
コレがそうと知っててもらって、
もし怪しい?と思ったら病院に行って下さいね!
(偉そうに・・・スミマセン(oー(ェ)ー;A

チェリーアイって、コッカーはなりやすい病気みたいですね。
でも、治って良かった~!
こんな突然なるものなんだなぁ。
茶々も眠い時は目が真っ赤になるので、いつもドキっとしちゃいます。
まだまだ暑いけど、トムボビたんもコイケさんも夏バテしないように乗り切って下さいねぇ~♪

■jamjamさん

そうなんですよ。ある日突然!ですよー。
茶々ちゃんも、もし疑うような感じになったら、
念のため病院に行くのをオススメですよー。
酷くなってしまう前に診てもらったほうが安心です。

jamjamさんこそ、暑い中、いろいろ大変と思いますが、夏バテ気をつけて下さいね。
私も気をつけま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/444-4e371266

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
