アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今からでも出来る?

2008-09-07 (Sun) 23:52[ 編集 ]
先月行われた 
犬を用いた教育支援の理論と実践ワークショップ 参加して来たのですが、
難しい事ではなくて、子供達が勉強をしているところにU^エ^Uがいると、
勉強の能力がアップするということで、それを実践している学校があり、
その現場に一緒に協力する U^エ^U = 教育支援犬 になりませんか?
自分の愛犬をしつけて、教育支援犬として、
地域のボランティアとして活動しませんか?と言う感じのものでした。 
ちょっと簡単に言いすぎかな。

この講座を受けた直後に、なるなるから
山本央子さんの本 ヘンリー、人を癒すを教えてもらい読んだのですが、
なんだか自分が、トムボビと一緒にいて感じていた事がコレなのかも!と思い、
ご縁を感じてます。

先日も書いたんだけど、
私にとって可愛いトムボビが、より自慢の息子になるためにしつけをして、
いい子になることでより皆に愛されるU^エ^Uになれたら嬉しいな。
そうなったことで、人に、可愛いと言って撫でてもらう事で、
その人にとっての癒しになるなら、こんなに嬉しい事は無いな。
そう思ったから、去年のボランティア登用試験も受けました。
でもまだまだ未熟で何も進歩せず、日々を過ごしていたけど、
ヘンリーの本を読んで、やっぱりこれからでも遅くない!と決心しました。

犬を用いた教育支援の理論と実践ワークショップの時に教えてもらったこと
080907-3.jpg080907-2.jpg

これからまた、少し意識をしながらトムボビと生活をしたいと思います。
トムはいいこちんだけど、ボビィほどの人懐っこさが無くて、
ボビィは、まだまだトムほどいいこちんじゃ無いけど、人が大好きで触られる事が好き。
トムボビのいいとこを考えながら、何かに繋がるように考えて行きたいです。

央子さんの本の中で、ヘンリーがセラピードッグとして活動する中
央子さんは『お供(おとも)』としてどこまでも付いて行く。と言ってるのですが、
私も、トムボビを可愛いといって喜んでくれる人がいるのなら、
喜んでトムボビのお供をしたいと思います。

まず手始めに、
9月29日 CAPPボランティア講習会(JAHA日本動物病院福祉協会)
なるなると一緒に、行って来たいと思います。

微力だけど、少しでも多くの人に、トムボビだけじゃなくて、
ワンコって、犬って可愛いね!! と思ってもらえるように何かをしたいと思ってます。
なんでもっと若い時に気付かなかったのかな?
小学生の頃、獣医さんになりたいと思ってたはずだったのに。

080907-1.jpg
ボビィ 一緒に勉強しようね! トムに追いつけ追い越せだよ。


今日は自分の中での初心を忘れないため日記です。


ランキング参加してます。1日1度 (o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

犬と共に生きる事、だけで終わらせない。
そこからワンコ、ご自身、そして第三者にとって
有益であることを追求するコイケさんが
すごいな、って思いました。
どんな結果になるのか、楽しみです。
トムボビ君も頑張ってね!!エンジョイできますように♪

おつかれさま~。

早速やってきました(^^)ノ
にゃんこと暮らす私ですがヘンリーには感動させられました。
ここ最近、わんことも暮らす私。妄想中です(笑)

これからでも全然遅くない。
少しずつでも前に進んでいきましょう。
コイケちんの想いは本物だとおもうから私も応援します。

ありがと。

■なみへいさん
何が出来るのかわからないし、
このまま何も出来ずにいるのかもしれないけど、
心がけだけは持っていたいと思ってます。
みんなにワンコが受け入れてもらえる社会になるように・・・
ひとりひとりの飼い主の気持ち次第かなって思ってます。
でも、一歩ずつ進んでみたいです。

■なるなる
今日は楽しかったよ~♪
なんだか、ワタシばかり話しまくってたような・・・r(^ω^*)))
ま、いつもの事かな。
29日楽しみだね。どんな話しがあるんだろうね。
ワンコとの「生活シミュレーション大切よ(○ゝω・)b (笑)

まだ遅くないね!
お互いに刺激し合える友達でとても嬉しいです!
これからもヨロシクm( _ _*)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/459-b61e545a

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
