アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

予定変更

2008-09-28 (Sun) 23:55[ 編集 ]
ぴぃの買い物に付き合う予定が、ぴぃのおヘソが背中に行ってしまったので中止。
それなら 本当はシャンプーの日だよね~。

「トム ボビィ おいでーーー。」
シャンプーの用意を始めたら、2ぴきで寄り添ってソファに座ってる。
呼んでも一向に来ない。
仕方ないなぁ。。。迎えに行ったらこんな顔。
080927-1.jpg
わかってるくせにぃ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日は、父さんがシャンプーしてくれるって。

それから1時間半後。
080927-2.jpg
父さんが2ぴきいっぺんにシャンプーしてくれて、ドライは2人で。
やっぱり2人掛かりでやると早いねー
綺麗になって、ふわふわサラサラになったね。
最近のボビィ、前回のシャンプーの時にも書いたけど、
ほんっとイイコで手が掛からない。だからこそ時間も短縮されてるんだよね。
それに比べトム。今回はトムのドライも父さんがしてくれたんだけど、
やっぱりドライヤーの風を食べようとして、なかなか乾かせず、叱られてばかり(´(エ)`;)
それがいけないことじゃないんだけど、いい方法無いかなぁ。
嬉々としてドライヤーの温風を食べようとする姿は、ちょっと可愛いんだけどね。

ところで、昨日嬉しいメールが来ました!
12月から、トムボビの通っていたSDSで「アニマルセラピー講座」が始まるそうです。
先日受けた講座の時に、近いうちに始めましょうと言われてたものです。
いよいよ、一歩前進するチャンスです(○ゝω・)b
講座を受けながらも、何かしら活動に参加して行くようになるかもしれないそうです。
ちょっとワクワク、ドキドキです。

そして明日も JAHAのCAPP活動の為の講習を受けに行って来ます。
なるなると一緒です。
何が出来るかわからないけど一歩前進です。


ランキング参加してます。1日1度 (o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

笑える!!!!大きくなってもオヘソって曲がったり、動いたりするんだ!!!!あははは!!!あぁトムボビの映像は本当に癒される・・・・。アディ、どうやら、膝のたこが気になるのか、もしや、ストレスからなのか、毛をむしっているらしい・・・。クレートで留守番してる時に!!!!何か対処法ないかなぁ・・・。コイケさんはさぁ、いつもいつも前見て、自分に出来る事、自分が出来る事に一生懸命だよね。見習わなきゃな。凄く、大人に見えるときと、無邪気な時と、母みたいな包容力あるときと、色々で、どきっとするよ!!それにしても、そのゆで卵剥いたみたいな肌はどうやって維持してるの!!!???素晴しく、ムチツルピンです!!!

風を食べるなんてかわいい☆
お腹いっぱいになるのかしら?

うちも明日こそはシャンプーしなきゃ……2匹1人でやるので今からおっくう……。うちもこいけさん家の父さんみたいな助っ人が欲しい~~!!!

あっ☆やっぱり山中湖行けそうにありません・・・・。
彼が仕事なんです。。。1人で長距離運転はちょっと…。残念~。
コッカーウジャウジャの写真いっぱい撮ってきて下さいね!!楽しみにしています☆

ありがと。

■Five Dropsさん
そうなのー。
あんなに大きくなっても、
おヘソの場所が定まらないんだよね(^(エ)^;)
(゜ロ゜;)エェッ!?ってくらい・・・。
さっきまで笑って話してたのに、なじぇその返事?みたいな(笑)
あんまり続くとモチロン、ワタシのパンチ・キック炸裂!です。

トムボビ、癒される??
じゃぁまずはセラピードッグの第一歩って事でOKかなぁ?
アディもいいこちんだよねー。
もう少しチビちゃん達に手が掛からなくなったら一緒にやる??
そしてワタシどうも凝り性みたいで、気付いたのが大人になってからだけど、結構ハマルとオタクっぽく突き詰めて、ハマっていくタイプみたいなのr(^ω^*)))  一生懸命とも、ちと違うかもよ?ww

そして・・・ムチツルピン??? ヾ(゜(エ)゜)ノ
そんなことないよぉ (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
なーーーーんにもしてないし;;;
きっと見せ方が上手なのよー!! 年の功ね(○ゝω・)b(爆)

■pipiさん
トムって変なんですよね。風を食べたがるんですよ。
誰かがドライヤーを使おうものなら、
すかさず側に行って、自分に風を向けてくれって催促します。
何度か動画を撮るのにチャレンジしたんですが、
上手く撮れないんですよね。
そのうち上手に撮れたら、アップしますね(○ゝω・)b

ひとりのシャンプーは大変ですよね。
私もたまに一人でシャンプーしますが、大変だけど、でもシャンプーするのは結構好きなんです。
シャンプーしてる時って、なんだか本当の自分の子供みたいに感じて無性に愛しくなっちゃうんです(*^ェ^*ゞ

オフ会、残念です。
でも、ひとりで来るにはちょっと遠いですよね。
沢山写真撮ってくるつもりです。
楽しみにしてて下さ~い(○ゝω・)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/475-5f9faa86

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.