アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさ。

2008-10-29 (Wed) 23:52[ 編集 ]
今日は10時からSDSのコミュニティに行って来ました。
久しぶりにSDSに行ったので、トムボビはどうするかな?と思ったのだけど、
やっぱり忘れてなかった
麻布大に着きから降りた途端、トムボビの気分は
SDSの教室のある建物まで行ったら、勝手に中に向かって行きました。
やっぱり覚えてるんだね~(´艸`*)

トムボビが車椅子にどんな反応するか?
それが気になってたけど、今日のところは全然問題ナッシングー
以前受けた介助犬テストの時は、車椅子を見たらちょとビビってたけど、
今日は全く平気で、普段通り。多分これからも平気かな。
でも、お年寄りが乗っていたらちょっと違うのかなぁ。

SDSの教室内は、色んなワンコがケージに入って大人しくしてるんですが、
以前に比べて、ボビィも落ち着いていられるようになってた。
少し大人になったんだねぇ。。。シミジミ

今日はまず、車椅子に乗っている人に挨拶をさせる方法(やり方?)を考え、
これからは、相手の膝に上手く顔を乗せていくように教える事にしました。
『なでなで』のコマンドで覚えてもらいます。
それがね。いつも新しいことを教えるのにクリッカーを使ってるのに、
昨日長年使っていたクリッカーが、とうとうダメになっちゃいました。
トムがSDSのスクールに通い始めた時に買った、思い出いっぱいのクリッカー。
大事に取っておこ。 そして新しいの買わなくちゃ。

それから今日はトムばかりじゃなくて、
ボビィも、たくさんのU^エ^Uがいるなかで、大人しくいられるように、
改めて私に注目するように練習したり、久しぶりにとても楽しかったです。
せっかくカメラ持って行ったのに、
練習するのに夢中で写真1枚も撮って来ませんでした (´-ω-`;)ゞ

SDSを終えて、仕事に行き・・・
それが、今日は仕事も、ちょーっとだけ暇だった(そうか?)から、
いつもより少し早めに仕事が終わり、探していたボビィ用の革のリードを買って、
それから3ヶ月?4ヶ月かな?ぶりに、美容院に行ってきました。
あー、さっぱりした!

トムボビも、金曜日にカットに行きます。

081029-1.jpg

そうそう。昨日、FMを聞いていたら海外のニュースで、
火事の中、一匹のワンコが人も入れないような燃え盛る火の中に飛び込み、
3ぴきの子猫を助け出したと聞きました。スゴイですよね~!
ワンコ自身も瀕死の重傷を負い、心臓マッサージを受け意識を取り戻したそうです。
素晴らしい~~~

そして最後。
仕事帰りに、みんな車が何かを避けてる?と思ったら、
道路の真ん中ににゃぁが倒れてました。
きっと事故にあったんだね。
車が沢山で、止まる事が出来なかった。
どうしただろう?その後、その様子がトムボビに重なり、涙が溢れた。
また、後悔。 戻って、はじっこに寄せてあげれば良かった。
ごめんね。

すぐに行動できる人になりたい。ならなくちゃ。
後悔ばっかりじゃダメだね。


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

仕方ないさ

あの時こうしていれば、とか、あの時こう出来たんじゃないか、とか思っちゃうけど、その時、無理な事は無理だったりする事はあるんだよ。でも、コイケさんみたいに、考えれるって素晴しいよ。きっときっと次に繋がる。私はね、結構すぐに行動しちゃうタイプ。考え無しに動くから、あだになる事も少なくありません。絵本のよき聞かせや、道徳的教育がやや苦手な私は、自分が見せてあげようって意識が強いのかもしれないなぁ。まぁ、裏目に出て、「ママ、ママは間違ってないよ、元気出して??」なんていわれることも、しばしばですが・・・・・。はははは・・・・。

■Five Dropsさん

私も普段は思いつきで行動するタイプです。
でも最近は少し減ってきたかも・・・歳かな(笑)
絵本の読み聞かせね。
うちは娘たちが絵本好きで、私は読むのが好きだったので、
思いっきり感情込めてなりきって読んでましたww
私の場合、
私を見て育つより父さん見て育って欲しいと思ってたなぁ。
あ、それに、母がダメダメだから、それは反面教師でいいかとも思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私も10年位前首輪をしたわんちゃんが車に引かれているのを見ました。
カーブしてる道で見晴らしが悪くて怖かったけどわんちゃんを端に寄せてあげようとしたんだけど思ったより重くって・・・・。
そしたらトラックからお兄さんが降りてきてくれて一緒に端に運んでくれました。
そのおにいさん、自分のタオルをかけてあげて2人で手を合わせました。
帰りに同じ道を通ったらもういなかったから飼い主さんの所に帰れたのかな?と思ってます。
結構大きな犬で引いた人は絶対わかるよね!
引いた人、せめて端に寄せてあげるくらいの心は持って欲しいです・・・。

日本オラクルという会社、フロアで犬を飼ってるんですって!
犬の癒しが仕事効率に良いとかで・・・。
私も育児に疲れたらトム&ボビィ、癒してくれるかな?
わんちゃんって純粋な目をしてるから毒ばっかり吐いてる私はドキドキしちゃいます(笑)

どんどんお勉強して、益々賢くなるトムボビ君を見ていると
頼もしいですね~。どんな癒しをしていくのか、楽しみです。

子猫を助けたワンコのお話はびっくりしました。そうしろ、と
トレーニングされていなくてもそうできるなら、
犬の可能性って偉大だな、と思いました。そこらの人間よりも
ずっと素晴らしいですね。命の価値が解っているようですから。

今日はトム君&ボビイ君は美容院なんですね
ぴこちんも美容院です(^m^)
去年の春は、あまり動くワンコたちと過ごせなかったけれど
今回は動くワンコと遊べるかなぁ~と言っても
ウチのワンコは私に貼りついて見てるだけ~
なんですけれどね(^^;
明日は、お天気まずまず♪行楽日和って予報ですね
天気より渋滞が怖いワタクシです。。。
遅れないように早く出発しますが
なにせ道中長いので・・・予想つかず
遅刻したら(-_\)(/_-)ゴメンネぇ~!!

トム君もボビィ君も本当におりこうさんですね~~
こいけさんのしつけが上手なんですね☆

クリッカーってどうなんですか?私も以前から気になっていたんです!!試してみたい~~!
買っちゃおうかな……

直ぐに行動できる人になりたい……って思うこいけさんがえらいと思います!!轢かれている猫を見て、なんとも思わない人って本当に多いですから。。。
私も後悔しないように、行動しよう!!!

ありがと。

■べんさん
そう。意識が無くなってると重くなるんだよね。。。
そのおにいさん、素敵だね。
おこちゃま達がもう少し大きくなったら
その話をしてあげて下さい。
心無い大人にならないようにって。
日本オラクル、素晴らしい!!
私もそういう会社で働きたいなぁ。

トムボビで良ければいつでも貸すよー。
ごほうびさえチラつかせてもらえばOKですww

■なみへいさん
ラジオの話し。その話しをしていたDJの方も驚いてました!
もちろん私も!
それもね。確かそのワンコ、
そのにゃぁ達と仲が良かった訳でも無いと言ってたと思います。
スゴイですよね。
平気でペットを捨てるような人より、よっぽど立派です。

■りえぴ~♪さん
楽しかったですね~。ありがとうございまいした。
うちの方が遅く着いてしまいましたね(´(エ)`;)
遅刻にはならなかったけど・・・。
ぴこちゃん、疲れなかったですか?
足は大丈夫でしたか?
ぴこちゃんに会えて嬉しかったです!

■pipiさん
しつけ上手じゃないですよー(´-ω-`;)ゞ
トムは、そうしてる事が遊びのつもりなんです。
だからトムは、いろんな事を教えやすいんですが、
ボビィはちゃんとやってないから、まだまだなんですよねぇ。
私の根気が足りないんですr(^ω^*)))

クリッカー、いいと思います!
近いうちに、クリッカーのことを紹介してるサイトをご紹介したいと思ってます。とても参考になるんですよ。うちのブログのリンクのところにある『いぬわら』と言うサイト。見てみてください!

なかなかね、行動に移せなくて。。。
でも後悔するよりは、
きちんと行動出来るようにならなきゃと思います。
私はそう言うpipiさんも素敵♪と思いますよ(´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/495-8d9faff3

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。