アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れで;;

2008-12-11 (Thu) 23:42[ 編集 ]
昨夜まぁと一緒に ORANGE RANGE の武道館ライブに行って来ました。
楽しかったーー 
行きの電車の中では、まぁに買って貰ったiPodでレンジの曲を聞きながら気分は
何十年ぶり?の武道館、高校生の頃友達と“RCサクセション”とか(そう。清志朗です。)
南こうせつとか、シーナ&ロケッツとか、その頃はライブとは言わず、コンサートに行ってました。
懐かしい(* ̄(エ) ̄*)ポッ

なのに帰宅してホッとしたら頭痛寝れば治ると思ったのに、
今朝起きてからもずーっと頭痛。。。あーぁ。
今月は休みたくなかったのに、お休みしてしまいました。
だってね。そうじゃなくてもシフト少ないから収入激減です(TωT)

081211-1.jpg081211-5.jpg
洗濯物を干していたら、気持ち良さそうにベッドで日向ぼっこしてるトムボビ。
いい天気だね~。写真撮ってたら迷惑そうにしてます(^(エ)^;)
ボビィ、頭が落ちそうだよ

081211-2.jpg081211-3.jpg
洗濯物を干し終わって、一緒に横に寝てみた。
なんでそんな迷惑そうな顔してるの? ( ̄‥ ̄)=3 フン

ぴぃが半日で学校が終わり帰って来て、トムボビの散歩に行ってくれた。
昨日も行ってくれたんだよね。ありがとう。
トムボビ、良かったね。暖かい時間に散歩に連れて行ってもらって。
ぴぃが散歩に行くときは、トムボビ、別々に連れて行ってくれます。
トムボビにとって、それもいいよね。

散歩も行ったし、やる事ないし。夕方、気付いたらまた同じ格好で寝てる2ぴき。
081211-4.jpg
かぁちゃんが遊んでくれないとわかって、ずーっと寝てばかり( ̄エ ̄;)
でもかぁちゃんとしては、そんな2ぴきを見てるのも、
なんだかのんびりしていいんだな。コレが。

昨日ライブに行く前に、病院で検査結果を聞いて来ました。
子宮癌の疑いはゼロ。全く問題なし。
でも、やっぱり貧血でした。それもかなり重症?
ヘモグロビンの量が、女性は平均12~15g/dlのところ、6.6g/dl
これはせめても、11g/dlはあって欲しいそうで( ̄エ ̄;)
そして血精鉄。これは血液の中で蓄えてる鉄の量?だったかな。
普通は200あるものが、5だそうで。かなり酷いそうです。
この状態で、何か酷い出血の怪我なんかしたら大変な事になるそうです。
大変な事って???
そして次の生理までに、少しでもこの数値を上げておかないと、また体が大分辛くなるそうです。
若い頃は自分が貧血になるなんて、思ってもみなかったのになぁ。
それに、貧血なんてそんな大変な事とも思ってなかったし。
今、ふらふらしたり、足が重ーくなったり、むしょーに眠くなったり、疲れやすかったり、気分がだったり、動悸・息切れがしたり、酷く喉が渇いたり、氷食べたり(やめられない)、爪が割れやすかったり、アッカンベーしても瞼の裏が白かったり・・・みんな貧血のせい。。。
(ちょっと言い訳にしてる部分もアリ。思い当たる人は病院へ。)
3年位前にも、風邪で病院に行ってインフルエンザの検査をしたときに貧血がわかり、
その時もかなり酷い!と先生に言われ、少しの間、鉄剤を飲んでました。
でも鉄剤でお腹が下るので、何度か先生に相談したけど、薬が変わるわけでもなく、
水を飲んでもお腹が下るので、辛くてやめちゃいました。
それから、あんまりいい状態じゃないなぁとはわかっていたんですけどね。。。
今回も薬を飲んで合わないようなら注射をしに通わなくてはなりません。
ちゃんと通わなくちゃ。だらだら、言い訳にしてばかりもいられないもんね。

そして今回は、子宮の入り口の外に出来ていたポリープも取りました。
米粒ほどの大きさで、痛みも無く、あっと言う間に終了。
これも一応病理検査をするそうです。
だからこの後、ライブはホントは行ってはいけなかったかな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今日は安静に・・・って言われたような・・・。そのせいで頭痛だったかもしれない
に行くのって、ついつい先延ばしにしちゃうけど、もういい歳だもんね。
不摂生は禁物ですね。


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメント

辛いね

結構しんどそうだね!!
可哀相に・・・・。
やらなくてはいけない事、やりたい事も
沢山沢山あるけれど、まず体が資本だからね!
無理して、後がつまらなくならないように!!
心配してるんだよ?????
いつも笑顔いっぱいでいて欲しいからさ!!

コイケちん!!貧血、かなりひどいんで驚きましたぞ。
病院のお世話になる以外で、何か良い方法はないかと、考えてみています。私も高校生の頃、検査でヘモクロビン(宅配便みたいな名前だ~(笑))鉄剤のんでました。今は体質が変わってきたようで、疲れにくくなってきたけど、検査するとまだ低くて献血は出来ない。(血を採ってくれません)でも9~10だと思う。でも、忘れていたけど、氷のガリガリ食べるのは無くなって来たな~。お店での飲み物の氷も食べなくなってきたよ(爆)
これからアニマルセラピーの活動もあるし、遊びたいし、改善していこうね。大丈夫だよ!すこしずつ。

ORANGE RANGEのライブに行って盛り上がっていたんだろうなぁなんて思っていたけどやっぱりねぇ~
楽しんで来れてよかったですね。

貧血はつらいですね。
私の職場の人もお薬飲んでます。
今月は乳がん検診・健康診断と2週続いています。
明日検診です。
結果が出るまでちょっと憂鬱です。
でも検査から逃げてたらいけないですものね
気楽に行ってきます。

ありがと。

■Five Dropsさん
ありがとう。
ずーっと、調子の悪さは、
歳のせいと体重のせいだと思ってたんだよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
若い頃は貧血なんて言われた事が無かったし、
妊婦の時も、一度も貧血で引っ掛かった事がなかったの。
だんだん、だんだん積み重ねてきちゃったんだねぇ。。。
いつも寝てる!とか、すぐダラダラする!(笑)と言われてたケド、
これで少しは許されるようになるかな?(爆)

■なるなる
今回の血清鉄の量は、ちとびっくり(@_@;)!!
先生にも、あり得ない数値と言われたからねぇ。
少しずつ何とかして行こうと思ってます。
でも、まだまだ氷はやめられないなぁ。

■ナラママさん
レンジのライブは楽しかったです(*^ェ^*ゞ
でも、ちょっと体にはキツカッタみたいです。

貧血なんて、病気じゃないからって思ってたんですよね。
でも侮ってはいけなかったですねぇ。
これから、もう少し気をつけながら生活して行こうと思います。
主婦は、なかなか検診も行かないですよね。
ナラママさんも、ちゃんと行ってくださいねー!

オレンジレンジが好きなんですね~~っ私も武道館行ってないなぁぁ。貧血、私、看護師なんですが、聞く限り、ひどいですね・・・氷バリバリ食べちゃいますか??
私もものすごい貧血なんですが、鳥のレバー毎日とるといいですよっ薬も絶対だけど、お通じがつらくないですか??

私は医者に鶏レバーくえっ!!って言われて毎日夜に1つ食べてます。いいですよっ改善しますっよかったら試してみてっ

話変わりますが・・・明日長男の3者面談なんです・・・気が重い・・・・

■くれあとらぶママさん

氷、やめられませ~ん(笑) お腹下っても食べちゃいます。
お通じは山アリ谷ありです。
もういつからかわからないから、
コレが普通の状態と思っちゃってます(^(エ)^;)
レバーですね。食べるようにします。
くれあとらぶママさんは、どう料理して召し上がってますか?
オススメがあったら教えてくださいm( _ _*)m

『三者面談』そう聞いただけで気分が↓↓↓ですよねぇ。
学校着いて先生の顔を見るまでドキドキするし・・・。
うちなんてもう高校生だから、本人の自覚次第とも思うんですが、
それでも自分の親としての姿勢も指摘されるようで、
まるでテストの評価を言い渡されてるような気分になります。
終わってみたら大した事ないんですけどねぇ…o(;-_-;)oドキドキ♪
頑張ってくださーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/514-d2500640

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。