アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の今日。

2009-01-08 (Thu) 23:54[ 編集 ]
やっぱりトムのことが気になったから、
仕事は午後から遅刻して行く事にして、今日はお休みのまぁにボビィを見ててもらって、
午前中にトムだけ連れて病院に行って来ました。

090108-2.jpg090108-1.jpg
この写真は、去年の12月にイベルメックを貰いに行った時のもの。
先生が独立されて、お祝いのお花がたくさんあったので、記念撮影させてもらいました

話しは戻り今日のトム。
昨日の夜からずーっと気にして見たけど、それほど痒い様子でも無い。
それに、昨日は散歩の後だったせいか、昨日ほどの赤みも無い。
そんなことも先生に告げて診てもらいました。

まずは心配してた真菌症では無くて C=(^◇^ ; ホッ! 
真菌症だったら、丸く乾燥する症状があるはずなんだそう。
丸刈りー太になるかと覚悟してたよ。良かったー。

コレは俗に言う、皮膚炎で、恐らく一過性のものであると思われ、
何が原因かを今回の事で調べるよりも、全身に広まっていない様子を見て、
今回はあまり強い薬を使わず、とりあえず、今の状態から悪くならないように、
抗生物質の化膿止めを飲むことに。
何が原因でなっているのかを調べるのは、今後、また同じ様な症状を繰り返した時に。
今までのトムは、アレルギーの症状が出た事も無いので、多分、アレルギーでは無い。
アレルギーならば、もっと全身に広まって出てくるのが一般的。
そして、何か内科的な物から来たり、病的な物であったら、もっと酷くなり痒がるはず。
そんなところから、今回は一過性のものと言う判断で、
薬を貰って、朝・晩 1錠飲んで、
また1週間後に結果報告に行く事になりました。
こんな時、トムが薬がOKな子で良かったと思う。
多分、喜んで食べちゃうもんね(笑) 親孝行だね。

そして、ボビィにもうつらないそうです。良かった。

それに、
小学校に行ったり老人ホームに行ったり、当分出来ないのかと心配だったんだよー。
せっかく始めたばかり、トムがそのリズムが当たり前になるように、続けたいもん。

薬を飲んで治るといいね。トム。


ワタシ、今日は遅刻して仕事に行ったのに、会社に行ったら、
ホントは少々忙しいのに、忙しいのを会社が予測してハケンの人を短期で入れてたので、
ワタシ達は、少しでも経費削減で、閑散帰宅許可が出て、2時間で仕事はおしまい
明るいうちに帰れるから、早く帰って散歩だー!!って会社を出たのに、
帰宅途中に寄り道してたら、いつもの帰宅時間より、
ちょびーーっと早いだけの時間になっちゃいました(oー(ェ)ー;A
トムボビ、ごめん。
明日は散歩行こうね。。。そう思ったら、天気予報は明日は
マイッタ。明日はいつもより早く出なくちゃ。
お散歩サボったかぁちゃんに、神様のお仕置きかなぁ。


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お、良かったね!!
たいした事なさそう!!
冬だし、若干乾燥とかもしてたのかなぁ???
アディもこの季節になると、どうしても乾燥するもん
。今日は殆どクレートになっちゃうかもなぁ・・・
ヘンプ編む時手が離せなくなるからさ・・
最近反抗期???って言うか、反抗しないけど、知恵がついて、しっかり見てないと悪戯が凄いの!!
悪戯ならいいけど、変なもの食べたりするから怖くてさ!!!
ま、可愛いからいいんだけど(笑)

■fivedroposさん

そっか、アディは乾燥するんだね。
コッカーって脂性の子が多いんだよ。
でも、トムはどちらかと言うと乾燥気味。
だけど今回はそういうものでは無かったみたい。
ボビィは、脂性ってほどでもないけど、ちとシットリって感じ?(笑)
アディまだ子供だもんね。悪戯するよね。
うちだって、やっとボビィが最近悪戯をしなくなったよ。
3歳過ぎてやっと。
でもそれもちょっと寂しく思うこの頃(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/523-e807c970

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。