アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い

2009-01-11 (Sun) 23:57[ 編集 ]
昨日のことです。
トムボビがお世話になっているスクールのある麻布大の学生さんから、
実験協力してくださーいとお電話があり、行って来ました。

以前も同じ実験協力をしたのですが、
改めて他のデーターも取りたいそうで、卒業が近くて大変そうです。
実験の内容は・・・
まずU^エ^Uの唾液を取り、その後、飼い主と一緒に実験ルームの中で、
人に対する反応や、U^エ^Uに対する反応、大きな音に対する反応、
そしてF☆Cultivation・傘(赤)傘を開いたときの反応を、ビデオに撮るというもので、
ペットショップで買われた犬 = 生まれて間もなく親から離された犬
ブリーダーから買われた犬 = 生まれて少しの間、親犬や兄弟犬との接触があった犬
この両者の違いで、
成犬になった時の性格に大きな違いが出てくる事を証明するための実験です。
最近の研究で (人間も同じですが)
幼少期の環境が、その後の犬の性格に大きな影響を与えるのがわかって来ているそうです。
だから、U^エ^Uの未来のための研究です。

トムは、また最近SDSに通っているので、スクール行く気満々で行って来ました。
ボビィも、久しぶりに行く教室で、わかってるんだよね。気分ハイになってました。

実験は1時間も掛からず終了。
いつもお世話になっている学生さん達の研究に少しでも、役に立てて嬉しいです。

帰宅してイイコにお手伝いしてきたトムボビに、父さんからごほうびのおやつです。
090111-1.jpg
かなーーーり、じーーーーっと待たされてます。

今日になって、改めて他の学生さんからも、電話頂きました!
また木曜日、今度はぴぃが実験協力することになりました。
どんなことするのか?? ちょっと楽しみ(*^m^*) ムフッ

今日のワタシ。一日中体調悪くて寝てました。頭も痛いしー、腰も痛い。
で、夜になってお腹が空いて起き出してTVでやってる「どろろ」見てました。
一緒にを見てたまぁが小声で呼ぶので目をやると・・・
090111-2.jpg
まぁの足元に寝ていたトムが、こんな格好してました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手を上げたまま爆睡中。。。
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一緒だ!!

彩と拓海が赤ちゃんの時そうやって寝てた(笑)
キョンシーみたいに(古!!)
お布団に腕を倒して入れても、またでてる
手は冷え冷え!!!
トムはオチ○チ○が冷え冷え♪

自分のワンコが、色々な所で貢献できるって良いですね♪
トム君もエンジョイしていたようだし、一石二鳥です。

ところで、→のトムボビデオの、リップ齧っていびられるトム君。。何度見ても可笑しいです。マー君も大好きで、繰り返し見ては「おまえか?お前がやったのか?」ってマネしてますよ~。爆

ありがと。

■fivedropsさん
そう言えば、うちもそうだった!!(笑)
何度布団の中に手を入れても、
出しちゃうからつめたーくなってたっけ・・・。
トムの場合、
ファンヒーターの前だから、ちん○んは冷えないよー(笑)

■なみへいさん
いつもお世話になっている学生さん達は、
介在動物学研究室と言うところで、犬(ペット)と人がよりよい関係で生活するためのいろんな研究しているので、少しでもお手伝いが出来るのはとても嬉しいことです。
今回の研究も、端的に言うと、ペットショップで売られる事で悲しい犬生を送る子が少しでも減るといいなと思います。

それから・・・
トムのビデオ、まぁくんが気に入ってくれて嬉しい(*´ェ`*)
ぜひいつかまぁくんに会えた時に「お前か?」と挨拶したいと思います(笑)
まぁくん、忘れないでいてねー!!!

トム君、どえらい大胆な格好で寝てますね~
おっぴろげて大事な所が丸出しやし ぶっ
手上げてって… しんどくないんかいな?(笑
ってゆーか安心しきってる証拠ですよね

では本題の方を… 遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
今年もシスターズ共々宜しくお願いします~!

ご無沙汰してまーす♪
今年もよろしくおねがいします。
すごいですね~☆大学生の研究に貢献だなんて!!!
その論文読んでみたいわぁ。
トム君のお手手に大爆笑ですよ!!!うちのパパも骨が硬いから寝てるとき片方のヒザが上がってるから思い出しちゃいました(笑
↓ご両親の団地の話無事で何よりですね~!!!団地でペット買っている方結構多いみたいですよね。
年末年始我が家もこっそりパパの両親のアパートにショートステイさせてもらいましたが、夜中によく小型犬の鳴き声が聞こえてきましたぁ。ネコも多いし・・・。
お友達お気の毒でしたね。せめてエアコンだったらこんなことにならなかったでしょうけど・・・。なくなった3ワンちゃんが不憫ですね。

ご無沙汰です(ブログ訪問)
ペットアロマスクールでね、少しお勉強しました。
赤ちゃんの頃に親から離れたワンやニャーは
ソーシャルグルーミングという、親子のふれあいが
欠如してるのね。
親から、ぺろぺろなめられることがないので
やっぱり免疫力も未熟だったり、さみしかったり・・・・
飼い主さんが、その代わりをしてあげると良いということで、アロマトリートメントがお勧めされています。
お勉強したからには、私も一役かえたら嬉しいんだけどね~。

さて、本日のよろしこ(スクール)

ありがと。

■ターさん
あけましておめでとうございまーす!
こちらこそ、ご挨拶せず失礼しています(oー(ェ)ー;A
いつもターさんのところコメントがいっぱいなので、
読み逃げしちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまーす。

トムの寝相。そうかぁ!これは気の緩みかーー!!(笑)

■くりまみーさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしま~す。
論文、読めますよー!
このブログにリンクしている“スタディ・ドッグ・スクール”のリンク先、麻布大学 介在動物学研究室ドッグチームのHPの『研究』のページに、今まで学生さんが書かれた論文が発表されています。勉強になりますよ!

団地、最近はペットOKのところもあるみたいですよね。
共同住宅でのペットは、確かに難しいけど、話し合いも必要な時代かなとも思います。

■なるなる
o(*^▽^*)oあはっ♪ 確かにお久しぶりっ!
アロマスクールで、そういう風に習ったんだ!!
確かに、人と一緒で、親子の触合いが大事な時期ってあるよね。スクールでも以前ソーシャルグルーミングの事は習ったよ。
アロマトリートメントを飼い主がしてあげる事が、そこに繋がるのもわかるね!
ぜひ、トムボビに一度お願いしまスだ。
そして、簡単なのを教えて欲しいでスだ。
よろしく。


トム君良い味出てますね~~
トノジゲも暑いとおおっぴろげて寝てます。
手を上げたまんまってのがいいですね☆

ほ~~実験ですか!!
どんな実験結果がでるのか…興味がわきました!!
殿は小さい頃からペットショップ。ジゲは5ヶ月までブリーダーのとこにいたらしいです。
結果気になる~~

■pipiさん

お返事遅れてごめんなさい;;
インフルエンザで寝込んでましたー(TωT)

今回のトムは、手を上げて固まってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもトムは、カメラのシャッター音で起きちゃうので、
結構貴重な写真かもしれないです。

実験(研究)結果は、そのうちHPに出てると思いますよー。
わかったらお知らせしますね(○ゝω・)b
みんな学生さん達、本当に良く勉強(研究)されてるなぁと感心しますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/524-89a7664f

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。