アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、そして今日。その後の事。

2009-03-23 (Mon) 23:57[ 編集 ]
昨日は支離滅裂な感じになってしまい、ご心配お掛けしましたm(_”_)m

あのワンコ。
うちでは今朝も、判断出来ず、そのまま無言で出勤したのですが、
ぴぃから午後になってあり、
引き取り手が見つかった!!! そうです

保護してたお店のお客さんが名乗り出てくれたそうです。
本当に良かった C=(^◇^ ; ホッ!

どんな状況から、ひとり彷徨っていたワンコだったのかわからないけど、
これからは幸せに暮らして欲しいです。
神様 ありがとう。
こんなときだけ、神様に感謝したくなります ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


改めて、どんな事が出来るかわからないけど、
何か少しでも、こういう不幸なワンコがいなくなるよう、
マナーの無い飼い主がいなくなるよう、
何か出来たらいいなと思いました。

教育支援犬活動に、少し参加させてもらってるワタシとしては、
子供のうちから、ワンコのことをよりわかった大人になって貰えるように、
子供達に、何か伝えて行きたいと思います。
そして、何か地域でも、何か・・・ぅ―(-(エ)-;)――ん・・・
何かもっと、飼い主のマナー向上の為に出来る事が無いか、
考えてみたいと思います。

ひとりの飼い主だって、少しずつ伝えて行けば、広まっていくよね。

何をどう?って、まだわからないけど、
何かしたい!! と考えてます。

とにかく、ワンちゃん、良かったね。
090323-1.jpg
こんな無防備な姿で眠る日もすぐ来るよ!!


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ほっとしました

飼い主さん見つかって本当によかったですね。このようなことがなくなるように、人の教育が非常に重要ですよね。海外だと法律で定めないとならない国がありますが、法で取り締まらなくても、人の意識レベルをあげていけば常識の範囲で成り立つと思います。しかし、日本も法律で定めたりしないとならないお国柄になってきてしまったのでしょうか。悲しいです。ステキな人間になれるように、子どもたちにしっかりと教育して、子どもたちから浸透させるしかないのかもしれませんね。今後もコイケさんの力をお借りします!よろしくお願いします。たくさんの人が力を合わせ、連携することで日本の犬事情を良い方向にしていきましょう!長くなってすいません。

よかったよかった^^
その子は本当に運がよかったんですよ。
先日、クリフィーを譲っていただいたCATNAPさんではアメコを保護されていたのですが、なんと!『飼い主持込』だったそうです。
見た目にも性格的にもどこが悪いのかわからないとの事…。
やむを得ず飼えなくなったとしても保健所持込はないと思います。自分で里親を探すことだって出来るんですからね。
少しでも自分が役に立つ事ができたらいいのにと思いますがなかなか微力で…(T.T)

ありがと。

■YAWARAさん
本当に良かったです(´▽`) ホッ
日本では、ペット(犬)が家族と同じように飼われているのに、
何故か人と同じ様に感じる人が少ないように思います。
なんだか自分勝手、人間様って感じです。
ワンコを飼うのって、子供を育てるのと変わりないって感じています。
だからこそ、もっともっと考えて飼って欲しいと思います。
微力ですが、これからもお手伝い・・・なんて言うとカッコ良すぎで(´-ω-`;)ゞ 参加して行きたいと思ってます。
少しずつ伝えて行きたいと思います。
YAWARAさんの活動、これからも応援しています。
着いて行きます!!! (*^ェ^*ゞ

■くりまみーさん
飼い主持込!!!
それ許せません ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
お腹を痛めて産んだ子じゃないからかもしれないけど、
子供だと思っていたらそんな事は出来ないはず。
やっぱりどっか、気持ちが違うんでしょうね。
なんだか悲しいですね。
一緒に、何か出来る事考えてみませんか?
きっと何か出来る事があると思うんです。ちょっとだけでも・・。
頑張りましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おはようございます!
前の日記読んでどうなってしまったのか・・・。
ずっと気になってました。
飼い主さん決まって本当に良かったー♪

保健所への持込・・・。
悲しいです。
犬も人間もみんな同じ命なのにね。

■べんさん

ホント、飼い主が見つかって良かったです。
ご心配頂きありがとうございます。

飼い主自らが保健所に持ち込みするなんて、
ほんっとに許せません。
でもね、きっとそう言う人には罰が当たってると思う。
べんさん、お子ちゃま達に命の大切さを伝えてくださいね。
大人が情けないから、子供達にわかってもらって、将来こんな大人にならないように、伝えてくださいねー。
ワタシも何か出来るか考えてみます!

よかったですね~~っ
私も先日、mixiからコッカーちゃんの引き取り手を探していますと連絡貰ってて・・・・

メールする気持もわかるし、
考えるだけになってしまうのもわかります。

お友達のメールは転送しないっていうのも、きっとその人の
愛情なのかも知れないですね。(その人流の)

とにかく命がつながった。ほんとにほんとによかったです。

■くれあとらぶままさん

色々な考え方があるんですよね。
わかってるけど、
自分に近い人は、つい同じ様に考えてると思ってしまって・・・
反省です(´-ω-`;)ゞ
ワンコ、引き取り手が見つかって、本当に良かったです。
mixiのコッカーちんはどうなりましたか?
そんな不幸な子が、少しでも減って欲しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/559-f2d10776

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。