アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフール

2009-04-01 (Wed) 23:59[ 編集 ]
昨日3月31日 トムのセラピードッグスクールを修了しました

090401-3.jpg090401-4.jpg
修了式と言っても、堅苦しいものじゃなくて、みんなでお茶を頂きながら
前回のテストの結果と今後へのアドバイスを頂き、みんなでアドレス交換をしました。
みんなお茶とケーキを頂いて、今までゆっくり話す機会が無かったから、今更ながら、どうしてこのスクールに入ったの??なんて話しをしました。
その間、トムはごほうび欲しくて、アピってました(^(エ)^;)
090401-5.jpg
みんなで集合写真を撮って貰ったら、スグに終了証に貼っていただきました。
これからココで学んだ事を生かして、活動して行きます!
トム、これからだよ!!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


話し変わって・・・ うちの近所のおじさんシリーズ

dekapan.gif

デカパンさんってご存知ですか??
そう、あのアニメのおそ松くんに出てくるキャラ

 この人です。            

年中デカパンで過ごしてて、
デカパンの中から色んなものを出すんですよねww
そのデカパンさんそっくりのおじさんが、うちの近所にいます。
そのデカパンおじさん、本当にいつもデカパン姿で、頭もちょっと薄くて体型もクリソツ。
サスガに最近は、ジャンバー(古;;)を着てたのに、
出勤する時に久しぶりに見かけたら、
もうデカパン一枚でいらっしゃいました!!!
まだまだ朝の気温は2ケタになってないのにですよー(^(エ)^;)
思わず 「やるな~~!」 とつぶやいてしまいました。
ホントの話しですよ。

そして、トムがあまりに汚れていたのでトムシャンしました。
090401-6.jpg
シャンプーされると気付いたトム
何度呼んでも来ないから、大好きなおやつで釣ってお風呂に入れました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090401-2.jpg
足の毛の根元が黒ーくなってて、気になってたんだよね。
綺麗になってスッキリしたじゃん。

ボビィはまた机の角にぶつけて傷が出来てるので、シャンプーは先延ばしです。
週末は桜祭りがあるから、散歩に行ってからシャンプーしようかねぇ。


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 


今日、思いがけず、ぴぃの幼馴染のお母さんに会いました。
ずいぶん久しぶりでした。
その幼馴染Yちゃんとぴぃは、誕生日が2週間しか違わなくて、
お腹にいるときから、そのお母さんとは家も近所だったので良く話しをしてました。
ぴぃが生まれてからは、ちょこちょこお茶したりしてたけど、
だんだん小学校に入る頃から、Yちゃんはすぐ怒る子になり、
「ぴぃちゃん嫌い!!」と良くぴぃが怒られてました(^(エ)^;)
それでも何だかんだと2人は仲良しで、良く遊んでましたが、小学校高学年になる頃には、
Yちゃんのお友達はぴぃの他は、幼馴染のおとなしい男の子2人だけになりました。
そして中学に入って、登校拒否になってしまって、学校には来なくなってしまいました。
私とそのお母さんは、子供が大きくなるにつれて会うことも少なくなり、
そう言った話は、ぴぃを通して聞くだけになってました。
高校入学の頃、それでも学校に来てなかったYちゃんは、
あまり知らない高校に進学したと聞きました。
そうなると、尚更、私はそのお母さんと話し辛くなって、疎遠になってしまいましたが、
ぴぃはたまに、電話したり、手紙を書いたりしてました。
うちではたまーに「Yちゃんどうしてるだろうね。」と話してました。
それが、今日! バッタリとお母さんに会ったんです。
私はなんだか嬉しくて「元気にしてた?」と声を掛けて「Yちゃん元気?」と少しだけ話をし
「良かったら、今度、お茶でもしようよ。」 と言ったんです。
そしたら・・・
「うーん。。。仕事が忙しくて、なかなか時間が無いの。休みもあまり取れないし。
土・日は休みだけど忙しいから。」 と断られてしまいました。

ぅ―(-(エ)-;)――ん
嘘でもいいから 「今度ね!」と言ってくれたら嬉しかったのに。
社交辞令でも、そう言うよね。今日はエイプリルフールだよ。
もともとはっきりしてる人だったから、正直な気持ちなんだろうケド。。。
もしかしたら、ワタシ嫌われてたのかなjumee☆faceA74

関連記事
スポンサーサイト

コメント

スクール終わっちゃったね~~。
ちょっと淋しさが残りますが、活動は続くので
みんなとご縁も続くといいね~。

幼馴染のおかあさん。
疲れてるんだね、きっと。
社交辞令をいう余裕がないと受け止めておこう。
出来ない約束はしないっていうタイプの、まっ正直な方なのかもしれないしね。
わたしも、コイケさんと同じです。
返す言葉を失います(^^;

スヌスヌ

トム君&コイケさん、スクール終了オメデトウ!
これからは立派な卒業生として活動していくんですね
ますます頑張ってね♪

ときどきいますね(良く言えば)正直すぎちゃうヒト(苦笑)
深く考えなくて大丈夫だと思いますよ
確かにビックリするけど、そういうことに気がつけるってことは
自分がそうならないようにできますもの☆
あぁ、心に余裕がないといかんな~って(^_^;)

そうそう、メール送付しました!無事届いたかな~

ありがと。

■なるなる
終わっちゃったねー。
15回は長いと思ってたけど、終わってみたらあっという間。
これから学んだ事を生かしていければいいね。
頑張ろうねー!!

余裕が無いって言うか・・・
前から確かにはっきりした人だったんだよねー(´(エ)`;)
それでも、まさかこんな風な言葉が返ってくるとは思わなかったから、正直言葉を失いましたr(^ω^*)))
ちょっと残念でした。
人の縁ってこういう事で終わっちゃうのかも・・・(TωT)

■ぺろりさん
メールありがとう。お返事遅れてゴメンネ。

スクールで学んだ事を生かして、
カッチョいいセラピードッグ目指します(笑)

正直な事はいいことなんだよねー。
確かに裏表も無い人なんだよね。昔から・・・。
心に余裕が無いって言うか、立ち入って欲しくないんだなーと感じました。悲しいけどね。
自分も気をつけなきゃね。
人の気持ちが汲み取れる人でいたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/564-425e3e7b

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。