アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージは大事

2009-04-02 (Thu) 23:34[ 編集 ]
昨夜から咳が酷くなって、朝起きたときから咳が止まらず・・・
結局仕事を休みました。
電話で話しをする仕事だから、こんな日は仕事にならないんだよねぇ。。
でも、熱も無く、じーっとしてたらなんでもないのに休んでる自分。
ダメーな人に思えて悲しかったりします(´;ω;`)
でも、そんな事はスグに忘れるのがワタシのいいところ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

朝からのんびりしてると、ボビィが眠いくせにボールで遊んでます。
090402-1.jpg090402-2.jpg


そしてのんびりしてる雰囲気を察知したのか、トムはかぁちゃんの膝へ・・・
090402-3.jpg

最近、会社で咳き込む事が多くて、
まわりの友達から 「大丈夫?」と声を掛けてもらうことが多々あります。
咳き込んでしまうと、話してた途中のお客様にも待ってもらって、とても苦しい思いをしながら話すんですよねー。
でも、どこがと言って体調がすごく悪いわけでもないから、仕事に行ってみたらやっぱり咳き込んで苦しかった(TωT)ってことが多くて、咳をするのがちょっと怖くなってます。
で、ここのところ、ちょこちょこ休んでるんだけど、本当は自分としては会社に行きたいのに、お休みばかりのイメージを持たれてそうで、ちょっと落ち込んでる気分だったりします。
これは本当に、カイシャやだだ病なのか??? (-ω-;)ウーン


ところで、昨日のニュースで、
ドーベルマンが7歳の男の子を噛んだ!!と報じてました。
それを聞いて (・-・)・・・ん? と思ったんですよ。
ドーベルマンが噛んだから、ニュースになってるんですよね。
これがチワワが噛んでたら、ニュースにはならないですよね?
それにきっと、小型犬が噛んだとか、
もしドーベルマン以外の大型犬、例えばゴールデンなんかだったら、
大型犬が子供を噛んだ!ってニュースになると思うんですよ。
何故?相手がドーベルマンだと、ドーベルマンが噛んだ!になるんでしょうねぇ。
なんだか、ドーベルマンがみんな子供に噛み付くようなイメージを与えてしまいそうで、
ドーベルマンファンのワタシとしては、悲しく思ってしまったワケです。
でもそう父さんに訴えていたら、父さん曰く 「土佐犬でも聞いた事あるよ。」だって。
そういう闘犬とか、怖そうなイメージの犬だと、犬種の名前を出して報じるんですかね。
もし、アメリカン・コッカー・スパニエルが子供を噛みましたと報じられたら、
トムボビじゃなくても、他人から噛む犬だと思われそうで悲しい。
ドーベルマンの飼い主さん、ツライですね(ーー;)


090402-4.jpg090402-5.jpg
こんな天気のいい日だけど、お散歩はかぁちゃんのせいでお預けだから、
寝るしかないよねぇ。

でも、買い物は行っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ランキング参加してます。応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへペットの森ブログランキング 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/565-cf6ee969

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。