アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャーギャー女。

2009-05-01 (Fri) 22:00[ 編集 ]
久しぶりに、キョーレツなお客さんでした。 
長いですよー。興味の無い人は、スルーしてください。


「届いた商品が、注文したものと違うんですけど」 と問い合わせあり。 何が違っていたのか調べたら、口紅の色。電話注文だったので、電話注文の場合は、基本、注文を受けたオペレーターは、必ず商品名を読み上げることになってます。コレは9割くらい徹底されてます。
でも、こう言う電話の場合、言った言わないの世界になっちゃうので、相手にもよりますが、そう電話があったらお詫びし、交換の手配をするんです。でも一応はこちらも確認しなくてはいけないので 

「お電話でご注文頂いたようですが、ご注文の際にオペレーターがお色の確認をさせて頂きませんでしたでしょうか?」 と伺うと・・・
 
地雷踏んでしまい、いきなりキレました 

「そんなこと聞かれた筈無いでしょーーーっ!!! もし聞かれてたら、違う色が届く筈なんて無いんだからっ!! 」

こうなってしまうと話しにならなくなるので、

「大変申し訳ございませんでした。」 まず詫びます。そしてどうすればいいか、お客様の要望を聞きだすように努力?するんですけど、

「申し訳ありませんじゃないじゃん!!! そんなバカなオペレーターを雇っていいと思ってるの?!」

お詫びし、返品交換させて頂けるようにおねがいすると、

「なんで私がそんな手間をかけなきゃいけないのよーー! 間違って送って来たのはそっちでしょーーっ!!」

仕方ないので引き取りに伺うと提案するのも

「だから!!! その引取りに来るのも私が時間を作って待ってなきゃいけないんでしょ? なんでそんな手間を私が掛けられなきゃならないの? 間違えたのはそっちなのにーーー 

それなら何度も手間をかけない様、交換商品を届けた時に、返品商品を戻してもらう、つまり物々交換をお願いするけど、聞く耳無し。

「どうして私がそんな事しなきゃいけないの

は??? ではどうしろと???? と内心思うけど、まずお詫び。。。ww

「大変申し訳ございません。なんとかお手元のものをお戻し頂けませんでしょうか?
こちらにお戻し頂けませんと、交換の商品をお届けは出来ても、戻して頂けない分の請求が残ってしまいますので、伝票などは付けて頂かなくても結構ですので、商品だけ、引き取りに伺った者に渡して頂けませんでしょうか?」

「だから!!なんで私が返さなくちゃいけないのよっ!!!!! そっちが間違えて送って来たんでしょっ!!!! ちゃんとしたモノだけ送ってくればいいじゃないよーーーーっ!!!」

( ̄д ̄) エー それは出来ん。何を無茶な・・・

「では、お客様のご要望と致しましては、お手元のものはそのままで、新しいものを届けて欲しいと言う事でしょうか?」

「あんた、バカじゃないの? さっきからそう言ってるでしょ!!! 何回言えばわかるのよーっ!」

だんだんヒートアップ

「申し訳ございませんが、それは出来かねてしまいます。配送の者にそのまま、何もせずに渡して頂ければ結構ですので、お戻し頂けませんか?」

「ふざけんじゃないわよーっっっ!!! 
なんで私がそんな手間を掛けなきゃいけないんだって言ってんの!!! 

ギャーーーーーッ!!!
ギャーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!」  
  

電話口で、ギャーギャー文句を言ってるんじゃないですよ。
“ギャーーー” って言ってるんですよ。
ここまで来ると、まわりの皆にも、電話からもれた声を聞いて、何事?!と聞かれまくってる状態。
そして、ここまでくるとちょっと面白くなっっちゃたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「大変申し訳ございません。 何をおっしゃっているかわかりませんので、もう一度お話し頂けませんでしょうか?」

「だからふざけんなって言ってんの!!なんで私がそんな事すんのよー!!!!!!」 

た~いへん申し訳ございません。 何をおっしゃっているかわかりませんので、も~う一度、お話し頂けませんでしょうか?」   ( ̄∀ ̄*)イヒッ

もう、周りのみんなも面白がってる・・・

「ギャーーーーーーッ!!
 ギャーーーーーーーーーッ!!
 ギャーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!」


「○○様、申し訳ございません。もう一度話し頂けませんか???」  
あくまで優しく丁寧に。。。

「もぉーーーーーー!! 
あんたじゃ話しになんないから、上の人に代わりなさいよーっ!!」



「はい♪ かしこまりました。少々お待ちくださいませ♪」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

この後、上の人につなぐのが待てず、自分から電話切っちゃって、怒鳴り散らして電話を掛けて来る事2回。 上のリーダーが電話するのに話中になる始末 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でこの後、私の上のリーダーに電話が電話をし、それでも話しにならず、この時点で、商品を戻して貰えないと、請求が残る説明するけど納得せず。話しは並行線のまま。

もっと上の判断待ちになる。
そして結果、今回はお詫びとして、プレゼントとして希望の色の口紅を送る事になってた。

こういう人、コレで味を占めて、次も同じことして来るんだよね。
なんで、うちの会社って商品送っちゃうんだろう。
私たちオペレーターの対応は、水の泡。。。
「もう、お取引をご遠慮下さい」と言ってくれればいいのに。

因みにこの人 25,6歳 そして折りTellしたら、
お母さんが出て、お母さんは物凄く穏やかな感じの人だったそうです。
お母さん、横でこの電話を聞いてて、自分の娘心配にならないのかなぁ。。
それとも、ちょっとビョーキで、諦めてるのかな。
それとも、怖くて何も言えないとか・・・


初めて、電話口で ギャーーーって言う人受けました。
でも周りの仲間に話したら、キーーーーーーッって言う人取った事がある人もいた(笑)

色んな人がいるもんだ。


ワンコネタじゃないけどね(^(エ)^;)  ランキング参加してます。
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そんなことがあったの~~。
おつかれさんでした~!!
読んでて私もだんだん面白くなってきてたよw
わかる・わかる!そのコイケさんの反応(爆)
わたしは○っとーで、キレ客受けました。
つーか、と~っても穏やかで淑女なお客様で、ふつーの人
だったの。で、カード支払いで「あ、手元にないから、ちょっとお待ちくださいね。」って。
そしたら、遠くの方で、カードがない!ないないないない!!!きーーーーー!って何度も「きーーーー」って
言ってました。怖くなりましたが、電話口にでたら又淑女にもどったよw
お客様は神様かよって番組のタイトルをたまに思い出すな~。
こちらも精一杯の対応させてもらってるんだけど、、、はっきり言って人間性を疑う人もいるんだもんね。

■なるなる

キーッって言う人、いるんだってね。
怖いよねー。。。
この人も、ギャーーーーって言ってた(笑)
初めてだったよー。
周りのみんなも面白がっちゃってて、
後からみんなに「どうしたの?」って聞かれまくりww
この人、結局ワタシとも15分くらい話してて、
その後、折りテルでも20分くらい話してて、
それでもダメで、担当替わり改めて電話して、
最終的にお詫びの品送ったみたい。
そんなのアリ??って感じだよねー。
まだまだ、最近、いろんな人とったから、
また後ほどアップしちゃうよv(・_・) ブイッ

す…すいません・・・。

腹がよじれましたが…(ж>▽<)
それを楽しんでるコイケさんにも大爆笑ですっ!!!
明らかに言いがかりとしか思えない客なのに
商品をプレゼントしてしまうんですねぇ。。。
私なんかQ○マヨ○ーズの商品のなかにガラスの破片が入っていたにもかかわらず言いがかりを付けられて腹を立てて電話を切った覚えがあります。
それを持ってきた○シケイは上司が来て平謝りだったのに、大手の会社って横柄なんだなぁと偉そうにしている大手の考え方にむかつきました。。。
その後異物混入などの事件が出てきて賞味期限などいろんな事にビンカンになってきたみたいですけど私の場合は時期が悪かったのね。。。泣き寝入りで損したわぁ。。。
しばらくQ○マヨ○ーズ見るだけで腹が立つから買わなかったし…。
ホントのことを言ってもひどい目に合う人もいれば、
明らかにうそを通して商品ゲットするしたたかな人
もいるんだなぁ。。。

■くりまみーさん

最初はもちろん、ワタシも頭に来るって言うか、
なにー?( ̄へ  ̄ 凸って思ってたんですけど、
だんだん相手がヒートアップすると、こっちは冷静になって、
面白くなって来ちゃうんですよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

くりまみーさんの、ガラス混入事件はムカつきますねー!
そう。確かに大手の方が自信があるから、そういう対応なのかも・・・。でも誠意が無いし、お客をバカにしてますよね。

うちなんてそんな事言われたら、多分お詫びしまくりですよー、そして言われるがままにプレゼント送っちゃうと思います。

ワタシ、この仕事をするようになって
通販なんて言ったモン勝ち?って思うようになりましたww
言い分はちゃんと伝えるべきです。遠慮せず。
それで相手の会社の誠意がわかりますよね。
うちの会社なんて、ホント言ったモン勝ちすぎ?で、
受けてる私たちが呆れるくらいです(^(エ)^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/582-602ef529

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。