アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■グラン・トリノ■

2009-05-05 (Tue) 23:58[ 編集 ]
グラン・トリノ (クリント・イーストウッド 監督・主演) [DVD] グラン・トリノ
 (クリント・イーストウッド 監督・主演)




商品詳細を見る


■グラン・トリノ■ 見てきました。

実は、何を見ようかって家族で相談したけど、内容は詳しくは知らなかったんです。
クリント・イーストウッドが監督って言うのだけは知ってたし、
映画館に行く前に、チラってHPで調べて、良さそう?って事で見に行きました。

結果、ワタシ、号泣です。
涙が止まりませんでした。

この後、ネタバレ。 これから見る人は読むのをやめてね(○ゝω・)b


クリント・イーストウッドが、頑固爺なんですよ。
奥さんが亡くなって、息子が2人いるけど、
息子達の家族からは頑固オヤジで煙たがられて疎遠になってて・・・
そんなところに、隣の家にアジア系移民の家族が引っ越してきて、
その隣の息子が、悪い仲間に脅されながら、
ウォルト(クリント・イーストウッド)のうちにある車“グラントリノ”を盗みに入ることから、
2人は会話をするようになるんです。

ウォルト、頑固爺なんですけど、心に傷を持っていて、
朝鮮戦争に行き自分の手で、人を殺してしまった事を未だに悔いているんです。
そこに、アジア系移民の隣の息子 タオ(ビー・ヴァン)と知り合います。
始めは、タオの姉 スー(アニー・ハー)を話しをするようになり、
少しずつ打ち解けていきます。 人種に寄っての偏見から開放?されていくんですね。

スーが不良に絡まれているところを助け、スーと打ち解けていきます。

最初は隣に越してきたことさえ、毛嫌いしていたのに、
自分の息子達の家族よりも、近く感じる自分に気付き、孤独を感じて涙するシーンがあります。

そして、スーと話すようになり、タオからも車を盗もうとした償いとして、色々なことを手伝うと申入れがあり、タオと打ち解けていきます。

タオに、今の自分はこんなだけど “世界で最高の女”と結婚した幸せ者だと話すシーンがあり、どれだけ奥さんを愛していたかが偲ばれます。頑固で口下手だけど、亡くなった奥さんと会話する姿が浮かんできます。

そして、タオに男らしい会話の仕方を教えるシーンでは、思わず笑っちゃいます。
床屋さんとの会話、なんともカッコイイ爺さんなんですよww

そんなタオに、ウォルトが仕事を世話してやり、それを妬んだ不良どもにタオが襲われます。
そこから、タオを守る為、ウォルトが不良達に制裁を加えることによって、タオ家族に関わっていくんです。
銃を撃つ真似をして、ふーっと吹き消す様子、カッコいいんです。

でも、このことから、スーが不良達に襲われてしまい、ウォルトは自分か関わってしまった事で、スーをこんな目に合わせたと後悔します。
そして、不良達に復習をしに向かいます・・・。

話し自体は、ありがちな内容だけど、
人との触合いで、凍っていたウォルトの心が解けていく様子が素晴らしいです。
若い牧師さんも、ウォルトと話すことで、生と死について、人としてって言うのか?頭での理解(聖書のお話し)ではなく、感情として理解するようになります。

そして最後、ウォルトが胸ポケットに手を入れたときにわかりました!
てっきり、拳銃を持っていったのかと思ってたけど・・・
本当に人を思いやっていたら・・・こういう行動になるんだと・・・。
そう、気付いた時から涙が止まりませんでした。

最後に、ウォルトの遺言で、ウォルトの愛車“グラントリノ”に乗るタオが、少しだけ笑っているように見えます。笑ってていいんだと思います。
タオが行ってしまっても、ずーっとタオが行ってしまった道路の映像が流れていて、
その間、ワタシは涙を抑えることが出来ませんでした。

ずーっと心に残る映画だと思います。


でも、一緒に見た、父さん・まぁは、良かったけど、まぁまぁだって。。。


ランキング参加してます。
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。しおそふとと申します。以前からくりまみーさん経由で読み逃げをさせていただいておりました。
私もつい先日、グラン・トリノを観て泣いてきました。映画の途中までは笑って観れるけれど、後半に差し掛かると、映画館全体が波をうったように静かになり…
ずっと印象に残る映画だと私も思います。
前作のチェンジリングはご覧になりました?あれも相当泣けますよ。
と、映画の話にあつくなってしまいましたが、我が家にもチョコのコッカーがいます^^また覗きにきてみてくださいね^^

■しおそふとさん

はじめまして!!
実はワタシもお名前は良く拝見してました!!
チェンジリング、見たいと思いながらチャンスを逃したので、
DVDで見ようと思ってました。
やっぱり良かったですか??
見ます!!

グラントリノ、今でも思い返すと涙が出そうになります。
ずーっと心に残っています。
誰かの為に自分が行動をするとき、
良く考えて行動したいと思いました。

後ほど、しおそふとさんのところ遊びに行きます(○ゝω・)b

わぁ見に行きたいと思ってるんですっっチェンジリングも見逃しちゃったんですよぉぉぉぉっグラン トリノ行かなきゃ!!

おおお!!

次々といい映画を見つけるのが天才♪
借りてるのを見たら、チャレンジします(笑)
今週は久しぶりにどっかーーんとアディとお出掛けします♪昭和記念公園のイベント!!!
楽しみ♪

ご家族で映画見に行かれるんですねぇ。
ウチは最後に一緒に行ったのはいつだろう?
……………全く思い出せませんf^_^;

とても良いお話ですね!
まだ見てないけど、最後まで読んじゃいました。

見に行きたいなぁ。行けるかな??行けなかったらDVDで!!

ありがと。

■くれあとらぶままさん
チェンジリングもスゴク良かったってお友達が言ってました。
ワタシも見てません。ぜひDVDで見たいです!
時間があったら、グラントリノはオススメですよー。

■fivedropsさん
なかなか、まだゆっくり映画を見る時間なんてないよね。
そのうちだよー。
うちも娘達が大きくなってから一緒に見るようになりました。
始めはコナンのシリーズを毎年GWに見に行ってたよ。
懐かしい。。。

■プティママさん
家族で映画を見に行くの、楽しいですよ~。
帰りの車の中で、あーだこーだ言いながら、
家族だからこそ、思ったことを遠慮なく言えて。
この映画は、DVDでもOKだと思います。
ぜひ、見てみて下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/585-23f8b87a

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。