アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランのちくもり?

2009-06-09 (Tue) 23:59[ 編集 ]
病院でイベルメックを貰いに行くついでに、いつものドッグランで遊んで来ました。
平日だと言うのに、何故かぴぃも一緒です(^(エ)^;)

090609-1.jpg090609-2.jpg

梅雨に入るのか、曇りや雨が続いてて、
なかなか思うようにお散歩出来てなかったから、
思いっきり遊べるといいね!とやってきました~。

090609-3.jpg
珍しく他のU^エ^Uにも会えました。
トイプーのシフォンちゃん 2歳 まだまだ遊びたい盛り!元気でした。
ボビィと追い駆けっこしてたけど、あまりにボビィがムキになって追いかけるので、
途中からボビィに怯えてたみたい・・・( ̄エ ̄;) ゴメンネ。

それでも、申し訳ないけど、トムもボビィも久々ランを満喫しました


そしてランの後は、そのまま病院へ。
090609-4.jpg
ボビィは病院に入っても相変わらずのテンション 
それに引き換え 暗~くなるトム (笑)
別に痛い事されないんだけどねぇ。
いつも先生も、お姉さんも優しいんですよー。
イベルメックを貰う為、体重を計ってもらいました。
トム 8.1kg.  ボビィ 8.3kg. 
丁度いいね(○ゝω・)b と言って頂きました。

それから、トムの耳が少し赤くなってたから、
前に頂いてる黄色い薬を1週間塗るようにと言われました。
ちょこちょこ、指の間とか、耳がカイカイになるトムは、
この黄色い薬を常備薬として頂いてあります。
それほど強い薬ではないそうですが、
少し赤くなってきたら1週間くらい着けるとスグに良くなります。
小さいボトルに入れてもらって頂いてます。
因みにボビィは、この黄色い薬にお世話になったことは数えるくらいしかありません。


なぜ今日、平日なのにぴぃが一緒かと言うと・・・
学校で謹慎処分になりました (ノ_-;)ハア…
授業中にピンクケータイ携帯が鳴ってしまったそうです。
そう。コレが初めてなら謹慎処分になんてならないんです。コレで6回目で、以前もワタシも呼び出され、校長面談があり、次回やったら謹慎だと言われていたんです。
本人もわかっていたみたいだけど、つい、電源を切り忘れなってしまったらしい。。。
それくらいで?って気持ちもあるけど、社会では携帯を使っちゃいけないとこもあるから、
当然ですね。3日間の謹慎処分です。
木曜に三者面談と校長面談があって、謹慎処分が解けます。
もう。。。三者面談に校長面談、気が重いです ((((_ _|||))))ドヨーン

でも、イケナイ母かもしれないけど、謹慎処分中ってことで、沢山手伝いもしてくれるし、勉強(課題)もしてるし、話し相手にもなるし、ちょっと嬉しかったりします (∀`*ゞ)エヘヘ


話は変わって・・・ドッグランで、
ずーーーーーーっと憧れだった写真が撮れました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コレ↓↓↓です。 

090609-5.jpg
トムがボールを咥えてる姿 

ボビィがボールを咥えてる姿は、日常茶飯事ですが、
トムがボールを咥える日が来るなんて・・・かぁちゃん 感無量です(TωT)  
大袈裟??ww

ココまでの道のり、長かったですよー (って程でもないけど・・・(笑)
ずーっとね、アップしたかったんです。この過程。
トム レトリーブへの道 近々公開!です。

最近ね、相変わらず眠くてPC開くと寝てしまうことが多いから、
のんびり待ってて下さいねー。
って、待っててくれる人はいるのかなぁ???


ランキング参加してます。
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。    
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです、近所のべんです♪
ぴぃちゃん、謹慎解けましたか~?
私も高校生の時ポケベルなって5回目に親呼ばれました。
ポケベル・・・懐かしいでしょ(笑)

コイケさん、髪伸びた~!!!
勝手にショートカットのイメージなので新鮮ですっ。

うちのチビちゃん、もうすぐ1歳なんです。
一年・・・怖いくらいに過ぎるのが早いです。

■べんさん

謹慎解けましたよーww
まぁね。
それほど悪い事をした訳じゃないので((゜∇゜;)エツ!? 悪い?)深刻な状態じゃなかったので(家庭内が)お気楽な謹慎処分中でした;;
ポケベル、懐かしい~♪
憧れてた!!でも大人になってたのですぐPHSを持っちゃったから、使わなかったんだよね。
メッセージが届くっていうのが素敵だった(笑)

髪、伸びたよねー;;
ホントは今すぐにでも切りたいんですよー。
なかなか行けなくて・・・(TωT)

えっと、噂のwwにゃにゃが1歳ですか?
早いねーーー!!
2人目は余計早く感じるよね。
あー。もっと小さいうちに抱っこさせて貰っとけば良かったー。こんな近くにいるのにねぇ・・・Orz・・・
今度スリスリさせてねーww

ご無沙汰してましたぁ~♪

黄色いお薬、それ効く効く・・我が家も、耳が赤くなると使いますよぉ
1~2回つけただけで治っちゃうわ
で、お友達に聞いたら
「うん、あれ、抗生物質だもの、効くよ」と聞いて納得

ちなみに、うちの病院では、1番小さい目薬の容器にちょっぴり入って・・1,500yenです(〃_ _)σ
ちょっぴりでも、全然使いきれず捨ててます

■LITTYさん

あ、やっぱり黄色い薬使ってますか??
うちも小さい目薬の容器ですね。
1500円もしなかったような・・・。
うちは、冷暗所に保存して、結構長く使ってますよ。
先生も「まだありますかね?」って半年くらい経っても仰ってるしww
抗生物質だったんですねー。
うちの先生は、必ず、治ったと見えても5日間付けてねって言われるんですけど、大抵ワタシも3日くらいで止めちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
トムはわかってるので、ボトルを見ただけでじーっとしてますが、ボビィはあまり着けた事ないから興味深々にボトルを覗き込んでます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/593-b478afc4

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。