アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

心機一転

2009-09-01 (Tue) 23:57[ 編集 ]
ずいぶんサボっちゃってました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
9月になったことだし、心機一転です!

ずーっとサボってると、なんだか筆が進まなくなるもんなんですねぇ。
1ヶ月もほっといたのは、ブログを始めてから初の事でした。
その間、こんなことありました。

090901-1.jpg サミュエル博士のセミナーに
 参加して来ました。
 2回目の参加です。
 やっぱり通訳は憧れの央子さんでした。
 
 セミナーの後に、親睦会があり、
 ちょっと場違いな空気の中(笑)参加して
 央子さんと一緒に写真を撮って頂きました。
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




それから毎年恒例になってるブルーベリー狩りにも行って来ました。

090901-2.jpg

 いつもうちからは
 河口湖方面までは高速道路を使わず、
 道志峠を通って行きます。
 途中にある
 “道の駅”が楽しみなんですよねー。
 
090901-3.jpg090901-4.jpg

今年は7月までが暑くて、ブルーベリーが出来たのが早かったそうで、
うちが出かけた8月半ばには、もう終わりの頃でした。
お土産なしで、摘み取りだけで半額だったけど、味はイマイチ・・・でした(´(エ)`;)

090901-5.jpg
おりの分は、なかったんだび。


そして8月後半は、トムはいつもの活動に参加しましたアップロードファイル
090901-6.jpg
麻布大で行われていた 夏休みキッズワンプロジェクト2009です。
全部で5日間のうち、トムは母の仕事の都合で3日間だけ参加。

090901-7.jpg090901-8.jpg
3日参加したうち、1日はお昼を挟んでの活動で、子供達とお昼お弁当を一緒に食べました。


お天気がパッとしなくて、だーらだーら過ごしているうちに
あっと言う間に8月が終わった感じでしたねぇ。。。


でね、サボってた理由と言う事でもないのだけど。。。


父さんが9月の連休後から、山梨で単身赴任になります。
期間は 定年まで。 (*´Д`)=3
7月に急に決まり、それからいろいろと悩んだ結果、単身で行ってもらう事になりました。
始めは毎日通うことも考えたけど、
毎日、電車で2時間&駅から10キロの通勤はあまりに大変で、
会社のそばに、部屋を借りて住む事になりました。
毎週末、こっちに帰宅する予定です。
そのために、父さん用の車も用意する事になりました。 ちょっと羨ましい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
これから、ひとつの財布で二重生活分の生活費が掛かります ・・・Orz・・・
家族が離れて暮らすことへの不安と、生活に対する不安と・・・
いろ~んな事を考えて、ブログを書く気分になれなかったんですよねぇ。
今でも、離れて暮らす寂しさはありますが、もう仕方ないですね。
気持ちを切り替えて、ひとりの時間を楽しもうと思います (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして、
まぁも、昨日から一人暮らしを始めました。
うちから車で20分くらいのところです。
考えてるようで、全然準備も出来てなくて、
引越し当日は、父さんとワタシ、ずーっと振り回されてました ε-(;ーωーA フゥ…
父さんとワタシが帰宅したのが、もう23時を回った頃。
小さい頃から 「一人暮らししてみたい」と言ってたので反対はしませんでした。
働き始めた頃から自分でお金を貯めて、
今回、たまたま父さんの単身赴任と時期が同じになってしまいました。
そうなってみるとね・・・
高校生になった頃、毎日バイトに明け暮れていて、ゆっくり話すことも無くて、
高校を卒業し働き始めたら、高校生の頃と違って一緒に家で過ごす時間が増えて、
気付いてみたら、いい話し相手になってました。
そんな風に思ってたら、もう一人暮らしだって。。。
なんだか、大人になっちゃって・・・
ちゃんと大人として、教えるべき事がもっとあったんじゃないかと思うと、
少し寂しい気持ちになります。
だってね、あっさり出て行っちゃったけど、
もうこれから先、一緒に住むことはないかもしれないんだよね。
そう考えると、やっぱり子供は小さいうちがいいなぁ・・・と
ちょっと感傷に浸っちゃいました(*^ェ^*ゞ
また自分でお弁当作らなきゃならないし・・・;;

父さんも山梨に行くし、まぁもいなくなったし、
これからは、ぴぃとトムボビとの生活になります。
ちょっと寂しいけど、お気楽生活、満喫しちゃいますよー( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキング参加してます。
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします jumee☆click1   
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

急に二人も減ってしまうなんて、
それはとてもショックですね。
でも、離れている間に
互いが普段以上に思いあえて、
結果良かったりもしますよね。
定年までとはかなり長期的なので
びっくりしてしまいましたが、
上手く新しい生活になれてくださるように
祈っています。きっと、トムボビ君とぴぃちゃんが
大きな助っ人になってくれると思いますよ!


因みに家は出張が多いので、楽で自由な生活ができる
出張期間を逆に楽しんじゃっています。WW

私もすっかり夏休みモードでブログお休み多かったです^^;
セミナーも楽しまれたようですね^^
機会があったらぜひ参加してみたいもんです。

ブルーベリー狩りいいですねぇ!!!
私も夏休みの旅行で始めて道の駅を利用しました。
色々お土産も売ってみたいですよね。

パパさんしばらく週末帰宅なんですね。
うちもぼぶっちが生まれる前はしばらく埼玉に単身赴任してました。
ぼぶっち産まれた後は今度はテキサス・カリフォルニア・オランダと2歳ぐらいまで月一しかかえってこれませんでした。
それが普通になると今度は帰ってきたときが大変で。。。
急にまあちゃんもパパさんもいなくなったら
寂しくなってしまいますね。
でもトムぼびくん達がいるから大丈夫ですよ^^
うちもしばらく三鷹にアパート借りようかと悩んでいるようです。。。(やっぱ毎日2時間はきついそうです。。。)

ありがと。

■なみへいさん
応援ありがとうございますm(_”_)m

以前、1年間中国に単身赴任だった時期があったんですが、
その時、改めて家族が一緒に過ごす時間はとても大切だねと、父さんと話したことがありました。
それなのに今回は定年まで!!です。長いですよねー;;
地震があったらとか、考えると不安な事が沢山あるので、今は仕方ないと思うようにしています。
出張とか、1年や2年の単身赴任なら、期限があるので気持ちが楽だったかなと思います。
だって中国に行ってた時は、もちろん寂しい思いもありましたけど、娘とトムとお気楽生活満喫してましたから♪♪
ワタシよりも父さんの方が、家族を大切にする人だから落ち込んでいるんですよね。
「トムを連れて行こうかなぁ」なんて言ったりしてます。

■くりまみーさん
セミナー、次回あるときは告知しますね!
参加できたら良いですね!!

ブルーベリー狩り、毎年恒例になりました。
お土産のパックに競って詰めるのが楽しいのに、今年は出来なくて残念でした。
道の駅、楽しいですよねー。
現地の野菜も売ってたり、手作りのお漬物なんかがあったり。
うちはいつも美味しいトウモロコシが目当てなんです。

くりまみーさんとこのパパさんも、2時間通勤族なんですね。
大変ですよねー。毎日の事ですもん。
うちもずーっと迷ってましたが、結局向こうに部屋を決めました。電車2時間と、そのあと駅から10キロがあったので。。。

父さんに「トムボビがいて良かったねー。」と言われてます。
ホントにそう思います。
ぴぃと2人だとぴぃが帰るまで話し相手がいなくて、
独り言ばっかりになってたかも。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/604-6b10db3e

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.