アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうなっちゃいますか・・・

2009-09-02 (Wed) 23:53[ 編集 ]
090902-1.jpg

このところずーっと、なんだか調子が良くなくて・・・
ワタシですよ。トムボビじゃありませんよ。ご心配なく(*_ _)



特に8月に入ってからイマイチノリが悪く、
暑さとジメジメのせいで、怠け癖だねぇと、ひとり反省したりもしてましたが(笑)
ある日の深夜、寝ようと思い階段を上ると・・・足があがらない。
なんだか、どうにも足が重くて、一歩ずつ手すりにつかまって階段上りました。

翌日仕事を休んで病院へ・・・ 改めて貧血の検査をしてもらいました。

実はね、
ちょっと横を振り向いても、フラ~とするし、生理も2週間続いちゃうし、
仕事でずーっと話してると息切れするし、とにかく、ちょっと頭をふったらフラフラするし、
いつもなんだかふわふわしてるような感じがしてたんですよねぇ。
それを先生に話し診てもらいました。

その結果が今日でした。

結果、子宮筋腫をとることになりました。

今までは何度診て貰っても、
いつも 「筋腫は小さいから問題ないです。」と言われていたけど、
筋腫は大きくなって取るのと貧血がひどいから取るのと、2パターンあると説明されました。
以前よりも一段と貧血が酷くなってて、やっぱり、もう取りましょう。と。。。

子宮筋腫を取る手術は、2週間くらい入院するそうです。
ぅ―(-(エ)-;)――ん なんでこう、重なるんだろうねぇ。。。
父さんは山梨に行っちゃうし、まぁは一人暮らし始めちゃったし。
入院してる間、トムボビ、そしてぴぃが心配だー(´-ω-`;)ゞ

今すぐ入院→手術ではないけど、
今月の生理が来たら生理を止める薬を飲んで、その薬はあまり続けて飲んではいけないそうで、
6ヶ月くらいでやめないといけないので、その間に手術をする事になります。
10月、11月くらいにしましょうと言われました。

取ってしまえば、その後、あのツライ生理が無くなるのはちょっと嬉しいけど、
手術と聞いて、ちょっとビビってるのも事実です。

ぴぃに話したら、一人でも平気!なんて言ってくれてたけど、
父さんと相談して、また近くなったら、まぁにも相談する事にしました。

先生からは、普通の人なら今頃倒れていていても当たり前の状態なので、
出来るだけ安静に、無理はしないように生活していくようにと言われました。

この間診察してもらった時も、同じ事言われて、
貧血は病気じゃないと思ってたワタシは、ちょっと苦笑い・・・
すると先生に 
「駅のホームでフラっとなって、落ちて大変な事になっても不思議じゃないんですよ。
安静にして無理をしないようにしてくださいね!!」 と釘を刺されました (´-ω-`;)ゞ

昨日も、トムのキッズがあったけど、ふらふらしてたのでドタキャンしてしまいました。
自分のことだけじゃなくて、周りにも迷惑をかけてしまうかもしれないので、
少し大事にしてないといけないですね。反省です。

子宮筋腫 
ワタシの母もそうで結局は切らずに済んだので、どこかで自分は平気と思ってました。

手術の時にお腹の脂肪が邪魔で、切れない!なんてことにならないように、
少し痩せなきゃダメかな・・・(;゚_゚)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

無理しないで!!

お久しぶりです。
どうしたのかな~って心配していました。
いろいろなことが重なって大変ですね。
でも先ずは自分の体調管理が一番
ひとりで無理しないでくださいね。
私の双子の妹も以前手術しました。
地元の病院では何日か入院とのことだったけれど
妹も大きな手術をしていたのでそこの大学病院先生に診てもらい日帰りで済みました。
きっと小さかったのかな?
頑張った後にはきっと素敵な世界が・・・

今までお父さんに頼りきっていたコイケさんだけど
これからはちょっと自立ですね。
頑張って!!
応援してま~す。

大変だ!!

大変だ!!!でも、少しでも楽になるなら・・これからずっとは辛いからね????もし、何かあって車が必要な時はいつでも行って!!出すよ!!!トムボビが具合悪くなったりしたら、いつでも!!!
本当にね、フラット倒れるのは怖いからね??先生の言うとおりだよ!!

無理なさらないでくださいね

体が一番なので、活動のキャンセルは問題ないですよ。
くららのときも、無理なさらないでくださいね。
2週間入院だとトムボビも悲しみますね。

ひえ~!!!朝一つ前の記事だけ読んで帰ったから
気づいてませんでした~!!!
お大事になさってくださいね~!!!
生理週間ってのがムショーに気になるくりまみーです
アタシも土曜に人間ドックだからちょっと見てもらわなきゃ…
母っていろんなこと気にしないといけないから
ついつい自分が後回しになってしまうんですよね。
この際だからすっかりよくなって元気なママさん復帰で
がんばってくださいね!!!
ホントにホントにお大事にしてくださいね。

ありがと。

■ナラママさん
ホントご無沙汰してしまって・・・(´-ω-`;)ゞ
ホントはね、秋になったら連絡してナラママさんのとこにお邪魔しちゃおうかな♪なんて勝手に思ってたんですけどねぇ。
今年に入ってからは、どうも体調優れず、でも怠け癖と思ってました。
子宮筋腫の手術、ワタシも簡単に思ってたのですが、子宮を取ることになるそうで2週間入院する事になりそうです。
ぴぃを生んでから入院なんてした事ないので、ちょっとドキドキです。

自立、まさにその通りですねーr(^ω^*)))
父さんに、おんぶに抱っこだったので、しっかりしなくちゃと思ってます。
でも週末は帰ってくるし~ (*^ェ^*ゞ
疲れて帰る父さんが、のんびり出来るようにしなくちゃいけないですね。頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

■fivedropsさん
ありがとう!
大丈夫だよ(*^^)v 何かあった時はお願いするかも(*_ _)
でもサスガに最近、いつもいつもふわふわしてるので、気をつけなくちゃと実感してます。
自分だけじゃなく、他人に迷惑掛けたら大変だもんね。

■YAWARAさん
ありがとうございます。
ドタキャン、申し訳ありませんでしたm(_”_)m
日曜日のくらら、ちょっと不安もあるので、
明日仕事に行った感じでご連絡させて頂こうと思っています。
2週間の入院、トムボビはぴぃが見てくれるので心配ないと思ってますが、
ワタシの方がトムボビの顔を見られなくて寂しいです(笑)

■くりまみーさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
後からアーップでしたからねぇ。。。ゴメンナサイ。
くりまみーさんも生理痛酷いほうですか?
もしそうなら、ほっとかず受診してみてくださいね。
これから、経過も書いておこうと思ってるので、
ちょっとでも参考になったらいいなと思います。
ワタシもずーーーーーーっと、筋腫は小さいから問題ないですと何度も言われていたので、まさか取る事になるなんて思ってもいませんでした。
いつ何があるかって、ホントわからないもんですね。
くりまみーさんは人間ドック行ってるんですね。エライです。
まだまだお子ちゃま達小さいですからね。
自分だけの体じゃないですからね。
ちゃんと用心してくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/605-85deb519

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。