アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧血

2009-10-23 (Fri) 23:32[ 編集 ]
えっと・・・、
ずーっと書こうと思いながら、アップしてなかったので覚え書きです。

ワタシのカラダのことです。
トムボビ関係ではないので、気になる方だけ読んでください(*_ _)


9月中の通院で、手術をする事が決まりました。

貧血が酷く、今後も生理がある以上は、あまり改善が期待できない為です。
子宮を取ることになりました。

どうなのかな?こうなったら、みんなはショックを受けるのかな?
ワタシは、ショックはありませんでした。
それよりも、今後、生理が無くなる事のほうが嬉しくて、
なんだかC=(^◇^ ; ホッ!としたと言うほうがあってるかもしれないです。
これが、もっと若いときだったら気持ちは違っていたかな。

それまで、生理痛が酷くて通院しても、
筋腫は問題なく、子宮がん検査をしても問題なく、
少し他人より子宮が大きいし、後屈だから生理痛も酷いのだろうと言われてました。
子宮が大きいと言われたのは、まぁ・ぴぃを生んだ頃に言われた事がなかったので、
もともと大きかったのかはわかりません。
でも、後屈はまぁを妊娠した頃から言われていて、その時にも生理痛を相談したら、
後屈だから、生理痛も他人より酷くなるんでしょうと言われてました。
(後屈だから生理痛が酷くなるんではなくて、後屈だと生理痛が酷くなる傾向があると言う事だそうです。)
因みに、小6で生理になり、中学の頃に生理痛があった記憶はないですが、
高校生になった頃から生理痛があり、ハタチになる頃にはいつもバファリンを飲んでいました。
父さんと結婚し、まぁがお腹に出来た頃には、生理の時は寝込む事がしばしばありました。

まぁが生まれ、ぴぃが生まれ、生理痛から開放されてましたが、
ぴぃが幼稚園になった頃には、また少しずつ生理痛が酷くなり始めてました。
でも、この頃も、妊娠中も、貧血と言われた事はなかったので、
これから後、自分が貧血になるなんて思ってもいませんでした。

そして、高校生の頃だったかな。
自分が他人よりも生理の量が多いのだと気付きました。
若かったし、その頃はそんな事を友達と話すことが多かったからですねー。
でも、どの程度他人より多いのかは、あまり考えた事はありませんでした。

そして、この5~6年前に、貧血がわかりました。
きっかけは、インフルエンザにかかったことです。
インフルエンザにかかり、仕事を休んで4、5日寝込み、
熱が下がって来たのと同時に、今度は全身にジンマシンが出て来て病院に行ったところ、
血液検査をしたら貧血が酷くて、婦人科を受診するように言われました。
そしてその時から、貧血を意識するようになりました。

その時に言われたのが・・・ スグ眠くなる、動悸がする、肌がカサ付く、疲れやすい、息苦しい、顔色が悪い、爪が2枚爪になる・・・など、貧血の症状として言われた事が殆んど当てはまり、自分でもビックリしましたr(^ω^*)))
その時までは、歳のせいにしたり体重のせいにしたりしてました。

そして、いつももらう貧血の薬 フェロミア(鉄剤)でお腹が下ってしまうので、
たまに通っては、ごまかしてました。

それが3年位前、貧血で通院してる友達に、貧血が酷くなると心筋梗塞になると言われ、
その頃から、たまーーーーーーーにだった動悸が、たまにあるようになり、
そしてたまに、めまいもするようになり、病院に改めて通いました。
そして、フェロミアが合わない事を伝えると、
毎日、注射をするため通うように言われ続きませんでした。

そして、1年半位前、仕事中に気持ち悪くなり、早退して病院へ・・・
その頃は、ただ座っていても、ふわふわしていたので、
念のため、メニエール病を疑って耳鼻科で検査もしてもらいました。
でも、メニエールの心配はなく、結局は貧血かな?と。

そして、改めて婦人科に。。。
現在に至るわけです。

因みに、今の私のツメ。 悲しい状態です(TωT)
091024-1.jpg
マニキュアが好きなのにぃ・・・
もし綺麗な爪になったら、ジェルネイルやってみたいなぁ。
何もしなくても、爪が欠けてしまったり、2枚爪になってしまったり。。。
爪にツヤもないですねー。そして半月も見えません。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/618-42f0e7e5

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。