アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果

2009-10-24 (Sat) 23:58[ 編集 ]
20日に MRI検査を受けて来ました。

そして検査の結果と手術の説明を、父さんと一緒に聞いてきました。
父さんも呼び出されるんですねー。
仕事を休んでもらって一緒に来てもらって、なんだかちょっと申し訳ない気分です。



手術をすることになったのは・・・

筋腫が小さくても・・・
もともと小さい筋腫はあったけど、手術をするような大きさではないと言われてました。
でも、貧血が酷い場合、子宮(筋腫)を取ることもあると説明されました。
もう子供を望まない事、それならば子宮が無くても、
これからのホルモンのバランスには何ら変わりは無いので問題ないということ。
ホルモンの分泌は、卵巣があれば問題は無く、子宮が無くても排卵もあるそうです。

そして少しの間、閉経と同じ状態にする為に、スプレキュアと言う薬を使うことになったけど、
この薬は、半年までしか使ってはいけなくて、
それ以上使用すると、骨粗しょう症になってしまうこと。
半年使ったことで、閉経を促す事が出来る年齢ならば、子宮を残して、そちらに期待する事も出来るけど、まだ、ワタシの年齢では無理な事。
そして、生理痛が酷く貧血が酷いワタシには、子宮を取るメリットのほうが大きく思えたこと。
だから、手術する事にしました。

MRIは、まぁが生まれる前に1度受けた事があったけど、会社の友達のMちゃんが 
「私、なんとも思ってなかったけど、いざ始まったら、ドキドキっていうか、動悸がして心臓バクバクいって、苦しくなったよ。」 
と言っていたので、なんんとなく緊張しながら受けて来ました。
まずは、検査衣に着替えて、台に寝たらヘッドフォンを着けられました。
「ドーンドーンと言う、大きな音が聞こえますので、ヘッドフォンから音楽が流れてますので、そちらを聞いていて下さい。何かあったら、このスイッチを押して知らせてください。」
そう言われて体にベルトを巻かれ固定され、手にスイッチを握らされて検査が始まりました。
でもここで、まずヘッドフォンが耳の位置にあってないのに、そのまま寝かされ、
検査が始まって大きな音が聞こえ出したら、
ヘッドフォンの音楽は全く聞こえなくなりました(´(エ)`;)
検査中の音は・・・
工事現場の地面になった気分の音や、目の前にUFOが降り立った音、そして映画の西部劇の中で機関銃で撃たれ続けてるような音 ww

思ったより早く検査は終わりました。


そして、父さんと一緒に検査結果を聞きました。
病名は 腺筋症 と言われました。
病名がはっきりして、スッキリしました。


今まで、生理痛が酷いとか、貧血が酷いとか、
なんとなく、
自分が堪え性がなくて、ただ痛がっているだけなのかな???と感じていたりして、
生理の度に、動けなくなる自分がイヤで、鬱になったりしてたんです。
それで、結婚してから1度も実家に泊まった事が無かったワタシですが、
2、3年前に、勝手に被害妄想になって、泣きながら実家に帰った事がありました。
2泊ほどして、帰宅したんですけどねr(^ω^*)))
毎月の事で、家族に迷惑掛けて、仕事も毎月休んでしまう自分がイヤで、
本当に生理なんてなくなればいいのに・・・って悩んでました。

生理の10日くらい前になると、まず、頭痛がしたり、胃が痛くなります。
3、4日前になると、腰が痛くなり、お腹もなんとなーく痛くなって来ます。
前日くらいからは、生理痛と同じ様な感じでお腹が痛くなります。
そして生理が終わって1週間~10日くらいで、またお腹が痛くなります。
ここを卵の日と呼んでましたww
そして、生理中はいつもお腹も下ってました (*´Д`)=3

出血量は、
1~3日目くらいまでは、ナイト用36㎝くらいを、2、3時間で交換します。
これでも間に合わない時がたまにあり、40㎝なんてのも使ってました。
だから、酷いときは、オチオチ寝てもいられませんでした。
そして、4日目くらいから、落ち着いて来ても、26㎝とか多い日用を使います。
完全に終わるまでは、普通の日用を使ってました。

で、この話しを会社で友達にしたら、
「36㎝のナプキンなんて、買ったことが無い Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ! 」
そう言われて、自分の出血量の多さを改めて知りました。

因みに、うちは娘2人も、どうも出血量が多いようで、
毎月のナプキンの消費量(料)は、半端じゃないですよーーー! (笑)



検査の結果と手術の説明。
父さんが一緒に聞いてくれているのが、なんだか照れくさいような・・・変な感じでした。


最初に診ていただいてたA先生から紹介された病院で、MRI検査を受けました。
自宅からすぐ近くの病院です。
よく、セカンドオピニオンと聞きますが、
ワタシは最初に診ていただいたA先生と、この紹介されたB先生にお願いすることにしました。

ワタシの中で、子宮を取ると言う事は、
盲腸を取るくらいの感じに思ってるんですけど、これは年齢のせいですかね。

手術の日が近くなった今では、ちょっと痛い思いをする事が怖い感じです。
不安はありません。

無くなってしまう子宮に対しては・・・
ありがとう と言う感じです。
子宮が無かったら、まぁも、ぴぃもいなかったから。
お疲れ様でしたと言ってあげたいです。

摘出された子宮の写真を撮っておいて と父さんにお願いしたら、
「絶対にいや!!」 と言われました ( ̄エ ̄;)

あ、それから、
スプレキュア を使って生理を止めてる筈なのに、
A先生からは 「少し出血することがありますよ。」 と言われてたけど、
今、生理と言っても過言で無いような出血があります。
B先生に話したら 「やっぱり出血が酷いんですねぇー」と言われました。
どんだけー ┐(-。ー;)┌ な、ワタシの子宮です。
でも薬のお陰か、お腹が痛かったのは1日だけで、その後痛みは殆んどありません。


長くなっちゃいました。
腺筋症と言われた人に、少しでも参考になったらいいなと、色々書いてみました。
娘達にも話しましたが、生理に何かあったら、調べてみて下さい。


11月4日に入院して、5日に手術です。
10日位の入院の予定です。

その間、一番の心配は、トムボビです。
心配って言うか、会えないのが寂しいです (´;ω;`)
いつかワンコが、病院にお見舞いに来れる社会になったら嬉しいですね。
そのためにも、トム、これからも頑張ろうね!! ボビィもな!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ずっと来てなくてごめんなさい。
大丈夫ですか??

毎回生理のときは、辛そうでしたものね・・・・・
でも
お子様もいるし、
毎月辛い思いをするのだったら、らくになるのだったら・・・・・

私も生理は多いですが・・・・
がんばってくださいねっ

応援してます!!女として・・・母親として・・・女は辛いですよねっ

実家の母が子宮筋腫で子宮摘出手術を受けました。
その時の母は、女性でなくなる事の悲しさを嘆いてとても辛そうでした。逆に私の場合、これですっきりするならば、手術を受ける事は素晴らしい事じゃないか、なんて楽観的な見方をしてしまうので自分が手術をするのはとても気楽なのですが、コイケさんも同じ気持ちでいてくれたらな、、と思っています。10日間の入院は長いですが、無事に元気に戻ってこられる事を祈っています。トムボビもきっとコイケさんの帰りを待ってるでしょうしね!

ご無沙汰してます
↓しばーらく前に、病気のことを読んで気になってたの
手術決まったんですね
わたしの従姉妹も、突然、貧血がひどくなって病院へ行ったところ
「子宮筋腫」であることがわかり、仕事が休める夏休みを利用して
手術しました
・・その時、従姉妹は、みんな気づかないだけで『三人に一人は筋腫持ち』
と言っていました
コイケさんの日記を読む限り
そうとうひどい生理痛に悩まされていたご様子
手術は、ちょっぴり怖いけど・・これからは、痛みとはオサラバよ

10日間の入院中、トムボビ君に会えないのは淋しいね(〃_ _)σ
でも、写真やムービーで、ご対面出来るからガンバ♪
元気になって、イキイキしたコイケさんとの再会を楽しみにしています


ありがと。

■くれあとらぶままさん
ありがとうございます!
生理はいつも辛かったので、
これで無くなると思うと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃうくらいですww
貧血もなくなるし、
子宮とお別れするのはちょっと悲しいですが、
これからの未来が明るくなると思ってます!
(*^ェ^*ゞ ちと大袈裟ですかねww

■なみへいさん
ワタシの母もずーっと子宮筋腫を抱えたまま歳を取りました。
なのでワタシも、高校生の頃からなんとなく意識はしてました。でも他人事でしたねー(笑)
ワタシもなみへいさんと同じ気持ちです。
子宮には、ご苦労様と言う気持ちでいっぱいで、
お別れすると思うとちょっと寂しい気持ちもありますけど、
これからスッキリすると思うと、
そっちの気持ちのほうが↑↑↑ですww
10日間の入院生活も、楽しんじゃおう♪と思ってます。
トムボビに会えないのが一番寂しいかな。

子宮筋腫はニキビのようなもので、
殆んどの女性が大なり小なり子宮にはあると、
まぁを妊娠した頃に先生から聞きました。
それが悪さをしなければ、
大きくても取る事もないとも聞きました。色々ですね。
そして先生から、
ホルモンは卵巣からでているものなので、
子宮を取っても女性としての働きに何ら変わりは無く、
子宮を取ると女性で無くなるような気持ちになり落ち込む人が多いけど、
それも無駄な心配ですからね!と説明されました。
ワタシは、子宮があるから女性と言うふうに受け止めてる訳でもないので、
あまりそう言う感じはしてません。
だって、かぁちゃんである事に変わりは無いですからねww
ワタシは元気ですよー! ありがとうございます。

■LITTYさん
そうなんですよね。みんな筋腫もちなんですよねーww
うちの母もそうでしたし、周りでもよく聞きます。
でもワタシは筋腫は無くて、
いつも綺麗な子宮と言われていたんですよー。
だから自分の中で、
ただの痛がりやの甘ったれとの思いから開放されなくて、
いつも生理の時になるとウダウダしてる自分がとてもイヤでした。
それが今回始めて病名があって、病気だった!となったので、
とてもすっきりした気分です。
ワタシがダメダメだったんじゃないじゃーん♪って感じです。
ちょっとだけ、痛い思いをするのは怖いですが、
その後は薔薇色の人生が待ってると思ってます(笑)

入院中って、携帯いじっていいのかな??
みんなのブログを見たりして、
のんびり入院生活を楽しみたいと思ってるんだけど・・・
やっぱり携帯はいけないんだよねぇ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/619-9945aa9b

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。