アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

05 < 2017/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気楽療養生活 満喫中!

2009-11-19 (Thu) 23:41[ 編集 ]
091119-23.jpg
かぁちゃん 無事 退院して来たんだび。
お気楽生活満喫してるんだび。 
遊んでくりないから、おりもとむぞも、寝てるばかりなんだび 





ご心配頂き ありがとうございました (*_ _)
13日(金)に退院して来ました。

ボビィの あっつーーーーーい歓迎しっぽ と、
トムの サラっ とした歓迎 で迎えられました。

毎日、何をするでもなく お気楽療養生活 満喫中でございます ( ̄m ̄* )ムフッ♪

少しずつ、体を動かすように と言われましたが、
日曜日、買い物に小1時間ほど出かけたら、お腹が痛くなったので、ちょっと怖くなり、
それからは、父さんもいないし、ぴぃと2人だけをいいことに、
未だにパジャマで過ごしています ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

洗濯と、少々の食事の支度をするだけで、他はの~~~~~んびり
テレビ見たり~ ゲームしたり~ ぼーーーっと過ごしています。
こんなに大っぴらに だーらだーら出来るなんて・・・ 療養生活万歳!!! ww
罰が当たりそうな感じです(笑)

傷の痛みはもう殆んど無く、笑ったり、咳をしたりしなければそれほど気にはなりません。
でも、まだ少し、張ってる感じがあり、長くまっすぐ(5分も?)立ってはいられません。

そして、子宮が少し膀胱と腸に癒着していたせいで、
トイレの時に、大小どちらも少々痛みがあります。
これは、少しずつ和らいで来るそうです。
今では、小の時はあまり痛くなくなってきましたが、
大の時は未だに、決心して(大袈裟?)する感じです。

入院生活は、だーらだーらしてるのが大好きなワタシにとって、
さほど、ひまー!ってワケでもなく、楽しい訳ではないけど、そこそこ快適な生活でした。

結構、色々やることあるんですよねー。
まず朝、起床すると、体温測定と血圧測定、ここにたまに採血。
そして、朝ごはん食べたら、また2時間くらいのうちに、体温・血圧測定。
そして、昼ごはん。 
そしてこの後、シャワーの時間になり、体温・血圧測定。
そうこうしてるうちに面会時間になります。
それから夕飯になり、また体温・血圧測定。 そして消灯。

そして、水分を取って(血液が濃くなっているので)
歩くように言われていたので、あいだに、出来るだけトイレに行ったり、少し歩いてみたり・・・
結構寝てるだけではないんですよねー。
それに、消灯が早いから、昼間ウトウトなんてしちゃうと、夜寝れなくなっちゃうんですよ。
最初の2,3日は、痛みもあり、自然と沢山寝られたんですが、
それからは、夜中にトイレに目覚め、
普段は、夜起きる事は無いのに、2回くらいトイレに起きていました。


入院前に、
父さんもいないしまぁもいなくなったし、お見舞いは無いかも・・・jumee☆faceA149なんて思ってたのが嘘のよう。
毎日、有難い事に、会社の友達や、実家の母、そして、まぁ・ぴぃと、
誰かが来てくれていて、ひとりでぽつーーん・・・となる時間がなく、
改めて、家族に感謝と、そして友達にも感謝です 本当にありがとう m(_”_)m

特にぴぃ 本当に毎日来てくれてありがとう。
実は半信半疑でした。来てくれるって言ってても、どうかな?と思ってたけど、
雨でも毎日来てくれて、洗濯物を持ち帰ってくれて、持って来てくれて、ありがとう。
毎日、トムボビの世話をしてくれて、散歩もしてくれてありがとう。

そして、父さん。
山梨から、入院中毎日、ひとりになるぴぃを心配して帰宅してくれてました。
だから、洗濯もしてもらえて、とても助かりました。
夜帰宅して、洗濯してくれて、早朝、また仕事に出て行く。。。大変だったよね。

入院した時に、病院で洗濯が出来ないとわかった時、
あまりぴぃは当てに出来ないしどうしようかと実家の母に相談してたけど、
父さんが毎日帰宅してくれて、洗濯をしてもらえたので、とても安心出来ました。
毎日5時間掛けての通勤、お疲れ様でした。


091119-1.jpg091119-2.jpg
091119-3.jpg091119-4.jpg091119-5.jpg091119-6.jpg091119-6.jpg091119-7.jpg091119-8.jpg091119-9.jpg091119-10.jpg091119-11.jpg091119-12.jpg091119-13.jpg091119-14.jpg091119-15.jpg091119-16.jpg091119-17.jpg091119-18.jpg091119-19.jpg091119-20.jpg091119-21.jpg091119-22.jpg

お見舞いに頂いたお花と、毎日の食事の記録です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

無事に退院おめでとうございます
でも・・まだ、痛そうですね
大丈夫ですか??

あとは、日にち薬?なのかしら
無理しないで、ゆっくりとリハビリ?して下さい

それにしても病院食の写真・・凄いわ(笑)

私も過去に1度だけ入院生活して
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン!と頷きながら
拝見しました・・・

やっぱり家族ってありがたいですよね

パパさんお疲れ様でした・・・
優しくて愛情いっぱ~い♪
幸せですねっ(*^ー^)人(^ー^*)

退院おめでとうございます♪

ご主人、優しいなぁ。
ウチの夫の実家は山梨の河口湖なんですけど
行って帰ってくるだけで小旅行!!!
毎日なんて・・・愛がなければ出来ないですー。

病院の布団カバー、懐かしい(笑)
下の子産んだときを思い出しました。

おかえりー。

今日は、暖かいね~。
何してますかぁ?

痛い思いはしたけれど、それにも勝る家族の温かさに感謝だね~(*^o^*)

トムボビくん達の反応が、気になりましたが、トムくんの反応は、思わず笑ったよ。トムくんらしいね~(^w^)

お腹抱えて、思いっきり笑えるよう傷が癒えますように~!

おめでとうございます。

無事に退院おめでとうございます。私が行ったときは手術後でおつらいときでしたね。それから退院までに行こうと思っていたのですがなんだか忙しく時間取れませんでした。すいません。だんなさますばらしいですね。今度は私が入院の番ですね。アドバイスいただいたので、準備するものなど助かりました。パジャマもたくさん買ったので快適です。今はまだ動けるので昼間は着替えています。お時間あったらぜひきてください。火曜日手術なので、明日は一日暇です。月曜日は説明などばたばたしているかもしれません。その後は集中治療室、病室戻り、動けないようです。すぐ回復!ではまた。

Re: りえぴ~♪さん

ありがとうございます!
もう普段の痛みは無いので、
普通にしているだけなら、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です

病院食、見た目よりは美味しかったです。
と言うか、思ったより美味しかったって感じです。
入院したのが、出産の時以来なので、
それに比べたら、ちょっと・・・でしたけど。。。

今回は、本当に家族に感謝です。
普段、口の悪い父さんですが、この時だけは優しかった(笑)
帰宅した今では、相変わらず・・・ですけどね。

Re: べんさん

ありがとうございます!

ご主人、ご実家いいところですね~♪
むかーし、まだ娘が生まれる前は、
2人でバイクに乗っていたので、
よく河口湖、山中湖に出掛けていました。

今、父さんがいるのは甲府のほうなので、もう少し先になり、
まわりはブドウ畑ばかりで、ホントに何も無いとこでーす(笑)
たまに行くなら、のどかでいいところですww

布団カバー、ホント懐かしい感じですよねー!
でも、懐かしいなんて、
べんさんが、下のお子ちゃま生んだのなんて、
まだ最近じゃないですかぁ!!

病院自体が、古いから、
最初はちょっと・・・と思ってましたが、
看護婦さんたちのお陰で、とても快適でした。
見た目じゃなかったです。

Re: ナルナル

> 今日は、暖かいね~。
> 何してますかぁ?
>
> 痛い思いはしたけれど、それにも勝る家族の温かさに感謝だね~(*^o^*)
>
> トムボビくん達の反応が、気になりましたが、トムくんの反応は、思わず笑ったよ。トムくんらしいね~(^w^)
>
> お腹抱えて、思いっきり笑えるよう傷が癒えますように~!

ノンビリしてますよーww
あ、でも、おばあちゃんのお見舞いに行って来ました。

トムね。らしいでしょー?(笑)
ボビィは、熱烈歓迎で、普段あまりチューなんてしてくれないのに、
しつこいくらいにチューされまりww
もういいよーーー!ってくらい(笑)
それに比べ、トムは、最初嬉しそうに来てくれたけど、
少しすりすりしてたら、もうオワリ。
ワタシが「トムー!」と呼ぶと寄ってきて、しっぽっぽってするくらい。
でも、気持ちは喜んでた!と信じてる(笑)

まだお腹を抱えては笑えないけど、
大分、笑えるようになったよ(*^^)v

Re: YAWARAさん

ありがとうございます。
YAWARAさんがいらしてくれた時は、
丁度点滴なんかが取れたときで、すっきり~!って時でしたね。

もう、入院されたのですね。
丁度今日、YAWARAさんのいる病院に、
義母のお見舞いに行って来たところでした。
知ってたら、寄らせてもらったのになぁ。。。

まだのんびりですね。
今のうちに、のーーんびりしててください。
お忙しいYAWARAさんは、普段ノンビリされてる事もあまりないでしょうから。

お見舞いに伺わせていただきます!
手術、頑張ってくださいねっ!!!
念を送っときます!

おめでとうございます!

コイケさんの記事読んであらためて思いましたよ。
家族同士、一つ一つ感謝の言葉を残さないといけないな、って。
そうやってコイケさんがご家族に感謝の言葉を伝えるからこそ、
旦那様の長距離通勤とお世話が可能になったのかもしれませんね。家族愛の大きさに圧倒されました。素敵ですね。
病院の食事…子供の頃は不味くてウンザリしたものですが、大人になってから入院したら、自分で料理しなくていいし、バランスがとれているし、病院の食事って最高だな~。って思いましたよ~。
トムボビ君の元に戻れてよかったですね。日頃忙しいコイケさんだからこそ、今はゆっくり療養生活を楽しんでくださいね!

Re: なみへいさん

病院食、確かにバランス取れてますよねー。
これを続けられたら、少しは痩せられたのかも・・・ww

なみへいさん、小さい頃に入院したことがあるんですね。
小さいうちの入院って、なんだか心が痛いです。

ありがとうって、自分が言われてとても嬉しい言葉です。
だから、娘達が小さい頃から、ありがとうって言える子にって思って育てて来ました。
仕事の電話でも、お客さんに「ありがとう」って言われると、とても嬉しい。
自分では素直に言えてるのか自信は無いですけど、
気持ちを伝えるには、言葉に出すって大切ですよね。
今回は、素直にアリガトウと言いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/625-42a06473

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。