アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トムシャン。

2010-01-21 (Thu) 23:57[ 編集 ]
昨夜、今日は仕事が休みだからってのんびりと深夜までパソコンでウロウロ。
そのせいで、またまた寝坊 (*´Д`)=3
予定では、早く起きてトムボビシャンプーして掃除して片づけして・・・のつもりが、
トムだけシャンプーになっちゃた(^(エ)^;)

100121-1.jpg

 ぼく、今度の日曜日に
 補助犬(ほじょ犬)を知ってもらうためのお手伝いに行くから
 きれきれなったです。

 
 
 新しく買ったコンディショナーを使ったら
 なかなかいい感じ
 サラサラになってます。
 お散歩行っても、毛玉が出来難かったらいいなぁ。
 
 

シャンプーの前、ボビィがいないな?と思ったらなにやらトイレからカタコト音がする。
覗いてみたら、トイレの中でボビィがゴミを漁ってた Σ(・ω・ノ)ノ!
(`□´)コラッ! 
ボビィを避けようとしたら、すごい剣幕で吠え付き歯を剥いて来た!

あーっ!またかぁちゃんに歯を剥いたなーっ!!!
そう言うとちょっとビビリながら、ゴミを離したのに、片付けようとしたらまた
ウーッ・・・って唸ってる (-_-メ)
これで怒ったワタシ。すぐにハウスに入るように言うのに、ボビィってば、ソファに座ってこっちを見てる。ますます頭に来て、ハウス!!を連発するけど、ボビィは微動だにしない。ハウスに行くように手を出すと、また歯を剥いて唸ってくる。
そんな繰り返しの果て、ボビィはハウスされてカバーもされて、
今日は一日ハウスで反省してもらいました。

でも後になって冷静に考えると、かぁちゃんも悪かった。
コーフンしてるボビィに、余計に大きな声で怒ってもわかるはず無いんだよね。
ゴミをやったのは悪かったってわかってたのに、そこで余計に興奮させたのはワタシ。
もう少しかぁちゃんも考えないとね。
歯を剥いたらスグに、知らん振りして、トイレに閉じ込めれば良かったのかも。


で、トムシャンの後、夕方からまぁと一緒に成人式の写真を見に行って来ました。
何枚もある中から、焼いてもらうのを選んで来ました。
せっかくの写真なんだけど、まぁが緊張して硬くなってて、ポーズがぎこちなかったり、笑顔に無理があったりしてて爆笑しながら写真を選んでたら、写真屋さんのお兄さんも「何故笑ってるんですか?」って言いながらも一緒に笑っちゃってて、楽しく選んで来ました。
写真撮ってもらってる時も、父さんとワタシ、まぁの様子がおかしくて笑ってしまって、そのせいでまぁまで笑っちゃって、何度も撮り直して貰ったんでした。スミマセン。
1ヵ月後に出来上がりです。ちょっと楽しみ。


ところで・・・
マックマックの テキサスバーガー 人気なんですね。
まぁが、並んでるし売り切れちゃうんだよと言うので半信半疑でしたが、
帰りに買おうと思ったら、2軒ハシゴしても売り切れでした。
売り切れとなると余計に食べたい (TωT)
またチャレンジします。


昨夜パソコン ドーベルマンの女の子が保健所にいるのを見つけました。
しつけも入ってて、1歳9ヶ月
いつかドーベルマンを飼いたい と思ってて、
女の子でチョコでって思ってたのにぴったりの子。
そして、次にワンコを迎えるなら買うのではなく引取りと決めてたとこに見つけた。

どうしよう。って考えてもどうにも出来ない。
深夜なのに父さんにメールしてみたら、返事が来た。
ワタシひとりでトムボビとドーベルマンなんて無理なんじゃないか?と。
確かにそう。
そして場所は北海道。 迎えに行くのも難しい。
でも、もし子犬を買うなら、それよりも安い金額で北海道まで行けるよね。
散歩だって、ブラッシング無いし、足拭くだけだし、行けると思うけど。。。
でも、やっぱり無責任な事も出来ないよね。
諦めて寝た。

今日ずーっと、問い合わせてみるか悩んでた。

今日、まぁに話した。
電話しなよ! 聞いてみなよ。迎えに行きなよ!!
そう言われて、あーでもないこーでもないって言ったら、
ばぁばの気持ちなんて、そんなもんなんだね。それなら諦めな!
切り捨てられた。

また今日、父さんと電話で話した。
やっぱり、無理があるね。
まずは、トムボビを一番に考える事にしよう。大切にしてあげよう。
それがワタシに出来る事。

捨て犬なんて、いなくなればいいのに。。。



jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
 ランキング参加してます。 
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/637-0db13787

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。