アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉し楽し忙し♪

2010-04-19 (Mon) 23:57[ 編集 ]
先週はなんやかんやと忙しく・・・

15日 木曜日
まぁの成人式の写真を、今頃引き取りに行って、
このところ、またまた、仕事ヤダダ病を発症したワタシに
まぁが付き合ってくれて、一緒にカラオケ
100418-5.jpg

16日 金曜日 仕事をオサボリ  ( ̄≠ ̄)クチチャック♪ 


17日 土曜日
午前中の、トムの小学校での活動 あそびっこ教室が寒波で中止になり、
午後からは、ボビィのSDSのアドバンススクールへ。。。

時間より早めに行くつもりが、開始ギリギリになって到着。
ボビィを、もっと場に慣れさせようと思ってるのに、ダメダメなワタシ (゚_゚;)
今回のスクール中も、ボビィだけ、ひとりで個人レッスンのような状態。
みんな、ほかのワンコと目が合うと バウバウ しちゃって落ち着きなく、
みなさんゴメンナサイm(_”_)m
それでも、一応は、ドアの前でのスワレや、階段手前の待ては少しは出来てた。
もっともっと、他のワンコに慣れさせてあげる経験をしないとダメだよね。
そして今回、お水とお酢で作ったスプレーを教えていただいたので、
お散歩の時や、家でも、ボビィが吠えた時に、シュッとして、
嫌な匂いとシュッでビックリ作戦を試して行こうと思います。

それから、コマンド(オスワリ)→→→ 褒める →→→ ごほうび の
ごほうびをあげるタイミングが早い事を指摘されました。
褒めて、2,3秒経ってから、ごほうびをあげるようにしないと、
褒められて、ごほうびをもらったら、それで終わりと学習してて、集中力が持たないので、
もっとワタシに集中をさせる為に、2,3秒おいてからごほうびをあげるように教わりました。
言われて見て、そうだったー トムの時も、そうしてたのに・・・って感じ。
ボビィには、とにかく早く褒めて伝えようと思って、早くごほうびをあげてました。
これから、意識して気をつけようと思います。


それから・・・18日 日曜日
いつものカインズホームのドッグランへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

100418-1.jpg
トムもボビィも、イヌリンピックも申し込んだ事だし
いっぱい動いて、レトリーブも、ダッシュも練習して来ました!! 
って言っても、それほど広いドッグランでもないんだけどね。

そして、誰か他のワンコと会えないかな???と期待してたら・・・
このドッグランで始めて、コッカーと会えました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ブラックのコッカー 2ぴき 7歳と6歳と言ってた・・・と思う。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
100418-2.jpg
モテモテのトム(笑) 
コッカーの他にトイプーの子も来て、みんなにのられて、モテモテのトムでした

ボビィは・・・
やっぱりあれから、ドッグランで他のワンコに会うと緊張するみたいで、
ダラダラとよだれを垂らして、目が合うと、ワンワン言ってしまって・・・
あげくは、かぁちゃん抱っこ。。。
それでも、それなりに、少しは遊べてたかな。。。
でもね、遊びたい気持ちはあるみたいだから、もっともっと他ワンコと接触する機会を作って、
楽しい思いをするようにしようと、父さんとも話しました。
ボビィ、沢山楽しい思いさせてあげるよ。頑張ろうね。

100418-3.jpg

 一緒に遊んだコッカーちん。
 ブラックのフルコート
 とても綺麗な子達でした。
 また、会えたらいいね。

100418-4.jpg

 沢山遊んだ後は、
 ボビィも満足気な笑顔

 お疲れトムは、
 ボビィの足元でーす。
 



そして、日曜の夜は・・・

映画 アリス・イン・ワンダーランド  3Dで観てきました!!

感想は・・・ 
ティンバートン監督の描くワンダーランドは、素敵。
白の女王って、ズルくない? 
マッドハッター、ジョニー・デップだから?いかれてるけど、何故か惚れちゃう(*´ェ`*)
赤の女王、かわいそうだよね。
えっとえっと・・・名前忘れちゃったけど、赤の女王の彼、一番嫌なヤツ。
チェシャ猫、グレーになって(笑) 尚更 ミステリアスで可愛かった。
でも、期待してたほど・・・   r(^ω^*)))



明日は、トムのキッズワン教室で~す。



ランキング参加してます。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/663-491734e7

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。