アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪薬飲むと眠くなります。

2010-06-13 (Sun) 23:51[ 編集 ]
昨日は、トムと老人ホームでの活動の日でしたが、
風邪を引いてしまったのでお休みしました
ホームの方達に、風邪菌を運んでしまったら申し訳ないもんね。

そんな風邪ひきさんのワタシでしたが、
夕方からの、ボビィのSDSアドバンスクラス後編には参加しました。
前編に続いて、昨日から後編が始まり、また新しい人(犬)とも一緒になりました。
で、スクールが始まる前には、今回はボビィが、学生さんの実験協力です。
ワンコが地震の予知が出来るのか?と言うような実験だったと思います。

スクールが始まって、今回は改めて自己紹介と、ディスカッションが行われました。
普段の生活の中で気を付けている事を、それぞれ発表しました。
100613-1.jpg
柴犬のアンちゃんの飼い主さん、外でのトイレでもペットシーツを使っているそうです。
以前からSDSの先生も実践されています。
ワタシ、ソレは素晴らしい!!と思っていながらも実践していません。
みんな、素晴らしいと改めて感心しました。
このスクールに通う飼い主さん、みんなマナーが素晴らしいんですね。



そして今日。
昼過ぎから SDSで行われた 「ドッグマッサージセミナー」 に参加して来ました。
100613-2.jpg

いつも、トムとボビィに癒してもらっているワタシ。
お返しに、トムとボビィにマッサージをしてリラックスさせてあげられたら・・・と思って参加しました。
今回のセミナーは、マッサージがどのように有効か?って事と、どんな時に行うのがいいのか?と言うお話しで、
実際に、飼い主が行えるマッサージの紹介は、ワンコそれぞれによって、
マッサージの方法が変わるので、奥が深く、みんなに合わせたものって言うのは紹介がありませんでした。
ちょっと残念。。。
でも、コレも少し本なんかを読んでみたりして、
トムボビが気持ち良さそうにしてくれると言うのを目安に、やってみたいなと思ってます。
そして、チャンスがあったら、先生にもお願いしてみたいな。

それから・・・セミナーに行ったお陰で、
久しぶりに、トムがSDSを始めてから、ずーっと一緒だった麦ちゃんに会えました (´艸`*)
100613-3.jpg
元気にしてるかな? って、とても気になってました。
つぶらな瞳が健在で、相変わらず可愛い麦ちゃん
K9で活躍してるそうです。たまにSDSブログで拝見してたんですよねー。
麦ちゃんママさんとも、もっともっとお話ししたかったなぁ。
そのうち、SDSのドッグランで会う約束をしました。
ぜひ、一緒に遊んでね!!!


かぁちゃんがお勉強に行ってる間、トムボビはトリミングに行って来ました。
これから暑くなるから、いつもより短めのカットをお願いしました。

100613-4.jpg
どうですか?
今回のカット、とっても可愛い (´艸`*)
まず、この足先の丸さ。スゴク可愛いですよねー

100613-5.jpg
この写真じゃわからないけど、横から見た、足のスタイルもかっちょいい(*´ェ`*)
それに、お耳の感じも可愛い。
それからトムの顔のカット、どこがどう?ってわからないけど、今回はとっても可愛い
他人が見たらわからないかもしれないけど、父さんに言っても「は?」って言われたけど(笑)
今回は、いつもよりとにかく可愛い    アレ。親バカ?(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ

いつも同じお店でお願いしてるけど、やっぱりカットする人によっても違うのかな?
次回は 「この間カットしてくれた人にお願いしたいです」って伝えてみようかな?
あぁ。このまま伸びなきゃいいのにね(笑)


応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいから無理しないで下さいね!

コイケさんのブログを見てると、ワンコについて色々と、わかりやすく説明してくれてて、とってもお勉強になります。
ありがとう!!


トムボビ君かっこいいねー!!!
いつもきれいにしてるけど、トリミング仕立ては、さらに美しい・・・モデルとか、ショードッグになれそうですね♪
ひょっとして、お耳のところ編んでる?

Re: みるきーママ♪さん

風邪は大分良くなりましたよ~。
ありがとうございます(*_ _)
ゴメンネ。ドッグラン、延期になっちゃって・・・。

ブログ、自分でも勉強した事を書くことで、
改めて復習?みたいな。。。
少しでも参考になってたら嬉しいです。
一緒に勉強しましょ~♪

今回の、トムボビのカット。
いつもより、
とーーーってもカッチョよく仕上がってるんですよー( ̄m ̄* )ムフッ♪
トリム行きたては、手触りも気持ちいいんですよー。
期間限定です。お触りしに来る??(笑)
耳のとこは、編んでないですよ。普通でーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/687-2e2db800

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。