アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ボビィのあれこれ

2010-07-12 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ちょっとサボっていると、何から書いたら良いか、
それさえもわからなくなってきますね(゚_゚;)

とりあえず、覚え書き。

ボビィと一緒に、SDSのファンクラス「トリミング入門編」に参加しました。
2週に渡って行われたその1回目

100712-1.jpg
ビジョナリーアーツさんの協力で、
トリミング台が1台ずつあって、1ぴきに一人学生さんが付いてくれて教えてくれます。
ビジョナリーアーツさんには、麻布大を卒業された先生がいらっしゃいます。
なんだか親近感沸いちゃいますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

1回目は、シャンプー前のお手入れ。
爪きりの持ち方から、爪きりの方法、そして、丁寧なブラッシングのやり方。
そして足裏のバリカン、おしりのバリカンを教えてもらいました。


スリッカーの持ち方 ↓↓↓
100712-2.jpg100712-3.jpg

わかっているつもりでも、改めて教えてもらうとコツがわかって、
ブラッシングだけでも、ボビィがサラふわになりました。
爪切りも、ボビィの爪は黒くて、いつもコワゴワ少ししか切ってなかったんですけど、
これからはもう少し、切れそうな気がする。←コレ大事。

100712-4.jpg
1回目 お世話になったお兄さん(学生さん)と記念撮影。
ワンコを綺麗にするのが楽しいって仰ってました。
素敵なトリマーさんになりそう。将来が楽しみ。


そして同じ日。 夕方からボビィのいつものスクール。
100712-5.jpg
大分、落ち着いていられるようになったボビィ。
この日、一緒の暮らすのソロちゃんとご挨拶が出来ました!!
かぁちゃんはとっても嬉しかったです わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!



そしてその翌週。
トリミング入門編 2回目
100712-6.jpg
この日は、学生さんが付いてくれて、手とり足取り?
一からシャンプーの仕方を教えてもらいました。
ブラッシングから始めて、シャンプー、そして仕上げのドライまで。
ふわふわ、サラサラのボビィになりました。
みーんなに触ってもらって(撫でてもらって)ボビィも嬉しそうにしてました!

写真、後ろの方に見えるドライヤー。コレが秘密兵器?!
やっぱりプロのドライヤーはすごいですね。
全然、風が熱くならなくて、それでいて風量がすごくて。
このドライヤーが家にあったら、シャンプーも手間に思わなくなる。きっと。

2回の講習を終えて、シャンプーのコツがわかりました。
これからは、もっとサラふわの、トムボビにしてあげられるはず。

あ、それから嬉しい事が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
1回目に担当してくれた学生さんも、2回目の学生さんも、
ボビィの毛は、良く手入れされてるって言って貰いました。
お耳も綺麗って・・・♪♪  (ΦωΦ)ふふふ・・・・
いつも散歩の後のブラッシングだけだけど、褒めてもらって嬉しいかぁちゃんでした。


そしてこの日は、夕方からボビィのスクール。
今までの積み重ねを試す意味で・・・
100712-7.jpg
一緒のクラスメイトと、ドッグカフェへ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お店の中で、大人しくしていられるか?
他のワンコがいても、静かに出来るのか?
飼い主のマナーは? などなど。
勉強の一環で、ドッグカフェへ。。。

100712-8.jpg
ボビィも、ワタシの足元で大人しくしていました。
シャンプーで疲れてたから???は、言いっこ無し。 ( ̄¬ ̄) クチチャック♪


今週末は、いよいよテストです。
受かる自信は・・・(´-ω-`;)ゞ
ま、落ちてしまっても、練習して頑張ろうね!ボビィ!


応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいって!!

頑張ってるね!!
スタンダードプードル2、トイプー1が家族にいるお客さま
あまりにトリミングが高いから短期でスクールに行って、このドライヤーとトリミング台凄く重宝してるって!!

頑張ってますねー!

あれやこれやと頑張ってますね!!すごーい♪
黒い爪…わかります。怖いですよね。。
実家の2ぴきの爪切るとき怖くてちょびっとずつしか
切れません。
「ここにいるび」のボビィくんめっちゃ可愛いー( ´艸`)

がんばれ

ボビ君、きれいきれいしてもらったのね
ますますイイ男になってるよ
今週末試験!?
わたし4月にとある試験受けたんだけど奇跡合格(笑)してました!
試験てけっこう何とかなっちゃうものだと思うのでがんばってくださいね(^-^)

Re: FiveDropsさん

そうそう!!
トリミング台も良かったよ~。
以前はうちもトリミング台代わりに、キャンプのテーブル使ってたけど、
出すのが面倒臭くて、最近は使って無い。
それに、タオル敷いとくと自分でふきふきしてくれるし(笑)
ドライヤーは、もーーー!! すっごい良かったよ!!
欲しいけど、普通のドライヤーが10台以上買えるお値段だし、
置く場所ないし・・・(´;ω;`)
いつか宝くじ当たったら買おう!!

Re: いちごさん

黒い爪、怖いですよねー。
実はこの時、お兄さんもボビィの爪切り、血を出しちゃったんですよー;;
ボビィも、キャンヒャンヒャンヒョンヒョォ~~~ンって泣いちゃって・・・
ビビリましたよー。
でもスグに血も止まったし、その後、ごほうびあげまくりで、
続けて切っちゃいました。
でもその時に、お兄さんが一生懸命、切っていい瀬戸際?まで教えてくれたので、これからは、少しずつチャレンジしてみようと思います。


Re: ぺろりさん

ぺろりさんの合格、知ってましたよー。
おめでとうございます(*_ _)
ブログに書いてあったのを見て、何のテスト???と思ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、ずっと勉強されてたんですよね。
何とかなったんじゃなくて、ちゃんと成果が出たんですね!!

ボビィのテストは、そんな大それた物じゃないんですよ。
しつけ教室の、アドバンスクラスの終了テストです。
トムの時は、あまり不安に思うことはありませんでしたけど、
ボビィは・・・(*´Д`)=3
ま、気長に頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/695-e3c26ab3

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
