アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボビィの寝床?

2010-09-14 (Tue) 13:41[ 編集 ]
毎日決まって、夜の11時頃になると、
電池が切れた様に、ボビィ、ねんねの時間になります。

で、そんな時、部屋の明かりが気になるのか、
こそこそ・・・と姿が見えなくなると・・・
100914-1.jpg
こんなとこで寝てます(笑)
ソファと、窓の間、ボビィが寝るくらいの幅しかないとこ。


そーっと、前に回って寝顔を撮ろうと思ったら、
100914-2.jpg
気付かれてた。
目が光ってる。





100914-3.jpg
トムとボビィの、大学に入るための名札。
ストラップ作ってみました。
トムの方はハート型のハトメで、ボビィの方は失敗して●になっちゃった( ̄エ ̄;)
多目に買っとけば良かったな。


珍しく、こんな早い時間のアップ。
今日は朝から、ボビィが実験くんで、9時にお迎えが来て麻布大に行ってます。
そして、11時にトムと一緒にの一ヶ月点検に行って来ました。

実は・・・
車を買うため、ディーラーに何度か足を運んで、その時に気付いたんです!
ディーラーって、知らなかったけど、土日にかなりのお客さんがいるんですよねー。
こんな風に、人が集まるところで、何か出来ればいいなぁと!!

五輪の活動や、老人ホーム、キッズワン教室、
これらは、犬に興味がある人が、自ら足を運んで来るんだけど、
ディーラーは、全く別の目的でお客さんが来てて、
だから、犬に興味が無い人でも来てる訳で、
だからこそ、ここで、トムと一緒に触合い活動をさせてもらって、

犬への理解が深まる = 犬の殺処分を無くす 
犬への理解が深まる = 補助犬への理解も深まる
そうして犬が社会に受け入れられていれば、飼い主のマナーもアップ


そんな風に考えていて、そのために触合い活動をさせてもらえないか?
担当の営業さんには、以前からトムが老人ホームに行ってる事を話してたので、
相談してみたんです。
前向きに検討しますって言って貰ってて、店長さんにも相談するって言って貰ってたんですよ。

少し前には、どんな活動してるのか?と聞かれたので、
大学のHPや、研究室のHPを紹介して見てもらってたんです。

それにトムだけじゃなくて、
教育介在犬や、救助犬、盲導犬(引退犬)も来るかもしれないと、伝えてあったんです。

車はHONDA車で、ホンダって犬と一緒のドライブを提案してて、
HPでも、犬を乗せるのを前提に、カタログの案内が出てたりするんです。
だから、かなーーーり期待してたんですけど・・・

せっかくトムを連れて行ったけど、
今日、残念ながら、本社を通さないと出来ないと言われました ・・・Orz・・・
その営業所だけで、何かイベントをするのは出来ないのかな?
体のいい断り文句です・・・よね。。。残念。

また営業所だけで何か出来ないか考えてみますって、営業さんは言ってくれてました。
仕方ないので 『ぜひ、よろしくお願いします!!』って帰って来ました。

せっかく、犬に興味が無い人でも、
そこに行ったら、犬がいて、撫でてみて、ちょっと犬のことを勉強しちゃったよ。
こんなことが実現出来るかと、ワクワクしてたのに。

イチ主婦では、チカラが無いからねぇ。

でも、諦めないですよ。
また、何か考えます (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


どこかご近所さん、
このワタシの気持ちに賛同してくれて、活動させてくれないかなぁ ( ̄o ̄;)ボソッ



今日はこれから、トムとキッズワン教室です。
帰りは、実験くんのボビィも一緒に帰って来まーす。





応援(o・ω・o)b" ポチっとお願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

目が光ってるボビ君、なかなか迫力ありますね
コナちも暗い場所が好きですよ
ソファーの下とか、カーテンの下とか、玄関の隅っことか
薄暗くて囲まれてる感じが安心するのかな(笑)
トム君もお気に入りの場所があるのかしら???

ボビィくん!目が光ってるw(゚o゚)wドヒャーッ!!
手作りストラップ、ステキですね~!すごくいい!!

コイケさん、頑張ってますね。
なかなか主婦でそこまでできる人いませんよ~
十分グッジョブ(*^-')bですよ!
大きな会社ほど頭堅いから難しいでしょうね。。

これからだと幼稚園や学校の運動会など、
子供だけじゃなく大人も集まるようなところで
時間を設けてもらうといいかも。
あと、狂犬病予防の時期がきたら会場になる公園とかで
マナー教育とかやらせてもらうのもいいかもしれませんね。

子供より、まず大人を教育しなおす必要があるかも。。





Re: ぺろりさん

コナちんもですかーww
ボビィも小さい頃は、ソファの下に入ってました。
今は入れなくなっちゃいましたが。
トムのお気に入りの場所は??
エアコン入れる前の季節は、階段。
ヒーター入れると、ヒーターのまん前!かな(笑)

Re: いちごさん

ストラップは簡単ですよー!
なんかね、ワタシの名札だけ紐が無かったのか?
しょぼい事務の紐みたいのだったの(TωT)

それから・・・
活動は、なかなかね。
イチ主婦ってだけだと、肩書き?も無いからねぇ。
でも、もしかしたら近くの高校で出来るかもしれません。
あとは・・・
娘達が卒園した幼稚園に売り込みしようかと検討中。
動かない事には、始まらないからね。
頑張ります(*^^)v

メッセージありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいました♪
眼の色って カラーによって違いますよね
ミルクは赤く マロンは黄色くビームを発射します。。。

まだまだ暑いんでしょうか???
涼しいところを求めて 夜中にうろうろしてますよ~
ボビーくんも一緒かな?

Re: ミルマロママさん

こちらこそ、メールありがとうございました(*_ _)

目の色によって、写真の時に目が光る色が違いますか!!
知りませんでしたーww
今度、気をつけて見てみますね!

うちは、寝る時はハウスなので、
ハウスするまでの間、こんな風に好きなとこで寝てます。
「ハウス」と声掛けると、や~っとかぁって感じで、
ハウスに入って寝るんです。
トムの場合は、眠くなったら、
気付くと自分からハウスしてる事が多いんですけどね。

コメントありがとうございました。
また覗きにいらして下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/719-bc7817d9

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。