アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

04 < 2017/05 > 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドタイミング!

2010-10-17 (Sun) 23:53[ 編集 ]
今日はボビィのスクールでした。
101017-1.jpg
運動会に向けた練習の4回目です。
今日は、椅子取りゲームと、50mダッシュの練習でした。
椅子取りゲームでは、まず音楽が止まったらスグに、座らせる(伏せる)のがコツ。
ここで手間取っていると、椅子が無くなっちゃいます。
ボビィ、毎回1番最初に脱落してます(TωT)
もっと頑張らないとねーーー

そして、50mダッシュは外に出ての練習。
コレはボビィ、ちょっとだけ得意 ( ̄^ ̄) エッヘン!
本番に向けて、走り込み?の練習をしていきます (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


そして練習が終わって、すぐに帰宅して、
今日はボビィのスクールの後に、
トムの五輪で知り合った、車椅子の男の子Y君との触れ合いがありました。
家に戻って、1時間くらいの合間の時間。
いつものようにを見ていたら・・・

TBS 噂の東京マガジン 噂の現場 で 
“もうほっとけない!飼い犬ヒモなし散歩騒動” 
が放送されていました。

なんて、グッとタイミング!!!
丁度家に戻った時間でした。

荒川の河川敷で、ノーリードにしている人が多く、困っている人が多いと言う事。
ノーリードで散歩していた男の人にインタビューすると、
注意された事に逆切れして、自分の犬に怒鳴り始めるんですよ。
それで、ノーリードのワンコは、怖い物だから余計に飼い主のところになんて寄ってこなくて、
それをインタビューした人のせいにして 「あんたのせいでこうなった!!」って言うんです。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
間違ってませんか???
ノーリードにする事自体がいけないんですよ。おじさんっ。

そのほかにも、ノーリードにしてる人にマイクを向けると
「うちの犬は大人しいし、他の人に迷惑を掛ける訳じゃないからいいでしょ。」って
笑って答えてる人。
間違ってますよー!!!!

世の中、犬が好きな人だけじゃないんです
普段大人しい犬だって、絶対!!大丈夫ってことは、絶対無いんです。
どんなに躾の入った犬だって、絶対は無いんです。過信してはいけないんですよ。

出演していた山口良一さんがいいこと言ってました。
犬が怖い人にとっては、犬はライオンと同じ。
どんなに大人しいライオンですって言われても、ライオンはライオン。
ライオンが怖いって事に変わりは無いと言ってました。
わかりやすいですねー。
犬が嫌いな人にとって、大人しい犬って言われても、怖いものは怖いんですよね。

飼い主のモラルの問題です。
ワンコを飼ってる皆さん
ノーリードは絶対にダメです。
ワンコと人が楽しく生活する為のマナーですよ。
ノーリードにするなら、ドッグランに行きましょう。


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…   



そしてを見た後、
今回は、なんと!! トムとボビィ、一緒に触れ合いに行って来ました。
ボビィ初めてのセラピー体験です

Yくんは、五輪の活動で出会って、
研究室のイチローくんとトムと何度か触れ合いを楽しんでくれています。
Yくんは、近い将来、介助犬との生活を考え始めているそうで、
その前に、犬を知るということで、イチローくんとトムと遊んでもらってます。
今日はブラッシングもしてもらいました。
自由にならない手で、ブラシを持って、楽しそうにブラッシングをしてくれてました。
そしてボビィ。
今日は他の人も他のワンコもいないので、山本さんからOKを貰って一緒に参加です。
どうかな?と思ったけど、人が大好きなボビィ。
嬉しそうに撫でてもらっていました。
ボビィにとってはとってもいい経験!!
知らない人との触れ合いが楽しい物になっていってくれたらいいな。



ボビィガンバレ!! ノーリード反対!!
(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ボビィくん、椅子取りゲームはちょっと得意じゃないのかな?
本番に強いボビィくんだからきっと大丈夫よね(*^-^)b

リード無しで散歩する人って、どこかに走って行っちゃったり
車道に飛び出したり…心配じゃないのかな?
ノーリードは犬にとっても危険なこと知らないのかな?
私は怖くてとても出来ません。。

↓そうそう、気をつけて下さいね。
ムサシはリビングの網戸をなぎ倒して庭に飛び出した
ことあります( ̄Д ̄|||)

コイケさんの言うとおり!どんなに訓練の入ったワンコだって、いつ、何に反応していつもと違う行動をとるか分からないのに。。。
リードがなかったら、コントロール力がゼロだっていうことも考えていないんでしょうね。もしも、、という事も一度も考えたことが無いオーナーなんでしょう。
ノーリードで事故が起きた場合、こういうオーナーはきっと犬のせいにするんでしょうね。それじゃ、犬の方が迷惑ですよ。
英国でもノーリード散歩をする人がいて、急に吠えながらクッキーに噛み付いてきた事があります。大怪我こそしていませんが、(万国共通なのか?)それを軽くあしらう相手に頭にきて、怒鳴りつけてやりました。その非常識な散歩の仕方を。それからはリードを付けているので、言ってやって良かった、と思いました。
勇気がいる事だけれど、ノーリードを見たら助言をする。これしかノーリード撲滅の方法はなさそうですね。
犬と人間の共存方法を、みんなもっと考えなくちゃいけない、と思います。

いつも楽しく読んでいます、ひさしぶりにコメントします。先日、「たいへん申し訳ございません」というブログ読んだら「あれれ、しっぽっぽのコイケさんだ!」と思いその中にコッカー119番のことが書いてありました。我家のエイミーはそこからきました。ムサシ君の事が書いてありました。ムサシ君もがんばっているんですね。エイミーも白内障の手術をしてから3年建とうとしています。不幸なわんこがいなくなればいいなと思います。これからもブログを楽しみにしています。

私もノーリードは反対です!!

Re: いちごさん

ボビィはマテが苦手なんですよねー( ̄エ ̄;)
練習不足ってことなんですけど・・・。
他の事が気になるボビィにとって、
他のワンコがいる中でマテして、
更に誘惑も入るかもしれないなんて・・・試練です(笑)

ノーリード、犬を守るためでもありますよね。
ちょっと考えればわかる事なのに、
考えてみた事もないんでしょうねぇ。
うちもノーリードなんて怖いです。

網戸、そうですよねー。
やっぱり怖いので、2階の窓は開けないようにします。
外れたら、笑い事じゃすまなくなっちゃいますね( ̄エ ̄;)

Re: なみへいさん

そうですよねー( ̄‥ ̄)=3 フン
何があるかわからないですよね!!
TVでノーリードにしてた人たちは、
みんな「うちの子は大人しいから。」って言うんですよ。
大人しくたって、いつ何かでパニックになるとも限らないじゃないですか!!
自分の犬だけじゃなく、他の犬が襲い掛かってきたら、
リードが無ければ助ける事も出来ないし、逃げていってしまうかもしれないし・・・。
想像力がないんでしょうね。悲しいけど。。。
クッキーくん、怪我をしなくて良かったですね。
勇気がいるけど、飼い主同士で注意するのって必要ですよね。
もっともっと飼い主がマナーを守って生活しないと、
自分の愛犬だって社会で認められなくなっちゃいますよね!!

Re: かるばんままさん

お久しぶりです!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ そうです。むかーしのブログです。
そのうちこっちに持って来ようかと思いながら、残したままになってるんです。

それから・・・そうなんです。
いちごさんとは古いブログからのお付き合いで、
ムサシくんの事もその頃から聞いてました。
エイミーちゃんも保護犬だったんですね。
みなさん、ホント素敵な飼い主さんで、頭が下がります。
不幸なワンコが一匹でもいなくなるように、
まずは、ひとりひとり飼い主がマナーを守らなくちゃいけないですよね。
ワタシもこれから、ノーリード、見かけたら勇気を出して注意したいと思います。

ブログ応援ありがとうございます。
のんびりアップですが、これからもよろしくお付き合い下さいませ(*_ _)

さっそくのお返事ありがとうございます。
今日はこれから麻布大学病院にエイミーの目の検診に行って
きます。半年に一回ですが、行く時はいつもドキドキです。

Re: かるばんままさん

エイミーちゃん、検診いかがでしたか?
次回の検診も半年後ですか?
もし、もしも、検診後に気持ちの余裕があるようでしたら、
前以って検診の日がわかるようでしたら、
ぜひ、お知らせ下さい。
大学前までお邪魔します(*^^)v

お返事、遅くなりなした。いつも麻布大の後は伊豆に行くのが恒例でしてさっき帰ってきました。おかげさまで両目とも良好でほっとしました。それにしてもコッカーとキャバリエ、シーズーは本当に白内障が多いです。意外に多いのが柴犬で、必ず一頭は来ています。エイミーは本当にラッキーでした。
次回の検診は半年後です。診療の予約を入れたらご連絡します。会えるといいな~。

Re: かるばんままさん

お返事遅れてごめんなさいm(_”_)m

めめ、良好で良かったですね!
ぜひ半年後、お声を掛けてくださいね。
お待ちしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/738-b5a8041c

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。