アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

08 < 2017/09 > 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

忙しくしてました

2010-11-09 (Tue) 08:32[ 編集 ]
101109-1.jpg
今朝は早起きしたので、朝からPCに向かってます。
ブログアップしたいと思いながら、なかなか時間が無くて・・・
一気に覚え書きでーす。


まずは 11月3日
犬と一緒に教育支援 特別講座 参加して来ました。
帝京大学教職大学院 客員準教授 矢野先生の講義を聞きました。
以前にも、セミナーで矢野先生の講義を受けた事があり、とても楽しみにしていました。
今回のお話しも、子供に対しての愛情いっぱいで、とても参考になる講義でした。
その中で、とても印象に残った話し。
昔の子供は、ベーゴマにどうやって糸を巻いたら上手に回るのか?
そこが工夫のしどころで、あーでもないこーでもないって工夫して、
だからこそベーゴマを回す事が楽しかったのに、
今の子供達は、ベーブレードになってしまって、
一番工夫が必要で、楽しいところを大人が奪ってしまっていて、
何の工夫もなく簡単に回せてしまうベーブレードでは、長く楽しんで遊ぶ事が出来ない。
そんな風に最近の子供達は、楽しむ過程や学ぶ過程を知らずに成長していて、
『経験』をして学ぶ事が少なくなっている。
だからこそ、
思い通りにならない動物との触れ合いがとても大切なのではないか?
と言うようなお話しがありました。

そして、矢野先生が読まれた本の内容で、
『子供は自分の子供と思って育ててはいけない。
子供は生まれてきた時は、預かり物であって、
20歳になったときに、社会に返す宝だと思って育てるべきである。』

先生もなるほどと思われたそうで、ワタシもなるほどーと思って聞きました。
もっと早く知っていたら、子育て変わっていたかもね (´ω`*)ゝ

この講義で、犬と一緒に教育支援 ファシリテータークラス終了です。
先日のテストは、残念な感じだった(笑)けど合格です。
テストって言うだけで緊張しちゃって、今テスト問題読み返すと、
何故ここ間違えるかなぁって感じです(´-ω-`;)ゞ
来週から、基礎講座が始まります。
頑張るぞー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



そして講義の後、夕方から、トムボビ連れて南大沢に行って来ました。

101109-2.jpg
携帯写真なのでわかりにくいですねー

オーバービークル のストリートライブ行って来ました
オーバービークル 『オバビ』と呼んでくださいww
携帯からご覧の場合はこちら。

実は・・・ご縁あって、
オバビのストリートライブにコラボさせて貰う事になりましたー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご縁と言うのは・・・オバビのメンバーの一人が、ワタシの会社の上司でございまして、
上司と言ってもね、息子のような年齢?なんですけど。
それで先日「コラボりません??( ̄m ̄* )ムフッ♪」 とお願いしたところ
とお返事いただいて、今回は見学に行ってきたんです。
で、コラボって???
前々からなるなると一緒に、何か出来ないか?って考えてて、
以前からこのブログでも、何度かワタシ自身も色々考えてる事書いてたんだけど、
ワンコの飼い主のマナーアップをする事で、捨て犬や捨て猫もいなくなるはずだし、
ワンコを知ってもらうことで、補助犬も受け入れられやすい社会になるし、
動物愛護もにも繋がっていくんじゃないかと思って、
そのために、いち飼い主・いち家庭犬として、触れ合ってもらう事で、
まずはワンコを知ってもらおう!って活動をしたいってお願いしました。

それを、オバビメンバーみなさんが暖かく受け入れてくれて、
これから、南大沢・多摩センターの
オバビのストリートライブに、参加させてもらうことにまりました!
参加って言ってもね・・・ちょこっと横にいさせてもらうだけだけどね r(^ω^*)))

オーバービークル
年末までに、アルバム1000枚予約になると、全国リリースになります。
もちろんワタシも予約しました。 応援よろしくお願いしまーす(*_ _)

YouTubeで検索してみてください。ライブが見られますよ(○ゝω・)b



はい、今日はまだ続きます。



そして 6日 湘南コッカーズ オフ会 に行って来ました。

101109-3.jpg

個人のお宅でのオフ会で、のんびり楽しませていただきました。
ありがとうございました(*_ _)
年に1度のオフ会で、実は今回、トムの活動と重なっていて迷いながらも、
ボビィにとってはいい経験になるし~で参加することにしまいした。
いつもはバウバウ犬のボビィも、コッカーどうしだからか?
割と落ち着いて、仲良くさせてもらって来ました。
みなさん、ありがとうございましたーm(_”_)m

写真がちゃんと撮れてた子だけアップしまーす。
101109-4.jpg101109-5.jpg
101109-6.jpg101109-7.jpg
101109-8.jpg101109-9.jpg
101109-10.jpg101109-11.jpg
101109-12.jpg

ティーちゃんとプリンちゃん、アップになっちゃった(笑)
ぺろりさん、シャンプーはこれです。
とーじょーはんパパさん、お写真ありがとうございました。
ゆみさん、ステッカーありがとうございました。
楽しかったです。ありがとうございました。


さーて。
トムボビ、朝ごはんだよー!!
今日は午後から、ボビィの実験くんと、トムのキッズワン教室です。



(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

家にも、ベイブレードありますよ。自分で工夫して、考えて結果を導く、っていう楽しみが、パーツ交換だとかでオリジナルを作る、ちょっとメカ的なおもちゃになっていますね。それとワンコをつなげて考える、なんて思いつかなかったです。なるほど~と。w
オフ会あったんですね~!すごい沢山集まってる!
クッキーも一対一だとバウバウしちゃいますが、複数の人や犬だと何故か吠えないんです。迫力で気負けしちゃうのかもしれないです。
ボビィ君、落ち着いて遊べてよかったですね。コイケさんも
きっと嬉しかったことでしょうね。

こんにちはぁ

先日は放置帯のアタクシに暖かい言葉ありがとうございました
涙がちょちょぎれる思いでした。。。

コイケさん本当に勉強熱心で久々に感動しました。

オフ会も楽しそうですね^^
個人のお宅とは。。。とても広いんですね!
うちもこの狭い一般の家に先日35人も人が集まって
床抜けるかと思いましたがこんなに広いお庭だとうちもあんなにキュウキュウにならずに済んだのに。。。汗

アリガト!

先日はありがとうございました!
相変わらずコナちは、ヒッコミ~^^;でしたけど
お利口なトム君ボビー君にあえて嬉しかったです♪
また機会があったらご一緒させてくださいね
シャンプーの情報ありがとうございます
さっそく注文してみました!
届くのが楽しみです^^

ありがとう~♪

先日は、ご一緒させて頂きありがとうございました♪
我が家のドタバタわんずがいろいろご迷惑を
おかけしちゃって、ごめんなさい~(;>_<)
高速の渋滞にはまっちゃって、遅刻しちゃうし。。。(^^ゞ
お利口さんなトム君ボビィ君に会えて幸せな時間を過ごさせて頂きました。もっと、お話したかったのに、楽しい時間はあっ!と言う間にお開きになってしまいましたぁ~
次回も、是非お会い出来る日を楽しみにしてますm(_ _)m
(3わんずの写真UPもありがとうございます♪ドアップショット笑ってしまいました。落着きが無い証拠ですね。(^^; )

Re: なみへいさん

うんうん。
ワタシもベイブレード、部品交換出来るのはしってました。
矢野先生の仰っていたのは、例えだったんだと思います。
他にもいくつかお話しされてましたが、
ワタシが上手く説明できないので・・・r(^ω^*)))
とにかく経験が少なくなっているというお話しでした。
随分はしょってますが・・・。

オフ会あったんですよー。
何年か前から年に1度、集まってるんです。
次回は、来年御殿場(山中湖)の予定だそうです。
クッキーくん、ご実家に来てたら参加できるかな??
お知らせしますね!

ボビィも、相手がコッカーだと吠える確立少ないですね。
以前、トレーナーさんに聞いた話では、
ワンコって、ドッグラン(犬が多い所)のようにリードが無いところだと、
自分で自分を守るようになるから、
自分から目を合わせていかなくなるので(喧嘩を売らない)
やたらと吠えなくなるそうです。
自分で危険回避してるんだそうです。
ボビィの場合、まさにそれ!って感じかな?とお話し聞きました。
でも今回は遊んでもらって、ホント、ワタシも嬉しかったです。

Re: くりまみーさん

待ってましたよーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どうしてるかな?って気になってました。
ボチボチ、楽しみにしてますよー!!

> コイケさん本当に勉強熱心で久々に感動しました。
若い頃から、勉強を楽しむことが出来たら、
違った人生歩んでいたかも・・・後悔先に立たずですねー(笑)
でもそれほどスゴイ勉強でもないですよ。
ワンコ好きならみんな楽しめる勉強です。

オフ会、そっかー。
くりまみーさんも距離的にOKだったかもですね。
次回お声掛けますねー!
来年、御殿場(山中湖)の予定だそうです。
今回は、個人宅で、素敵なおうちで羨ましかったでーす。
くりまみーさんのところも、35人とは!!!
素晴らしー!!!
いつも楽しそうにBBQされてますもんねー。
ワタシもそんなお庭が欲しい~。

Re: ぺろりさん

こちらこそ、ありがとうございました(*_ _)
楽しかったで~す。
シャンプー効果あったらいいですねー。
うちはあんまりマメにシャンプーしてませんが、
トムの足が赤くなってるから、
週2でやろうかな?と思うこの頃です。
コナちん、効果あったら教えてね!

Re: み~♪さん

こちらこそ、ありがとうございましたー(*_ _)
プリンちゃんも、クリちゃんもティーちゃんも、
全然迷惑なんてことなかったですよー。
いいコだったじゃないですかぁ!!
もっともっと、お話ししたかったですね。
時間がもっと欲しいですねー(笑)
高速渋滞ご苦労さまでした。
またぜひ、お話ししましょう!!

アップ写真は、人懐こい証拠ですよぉ!
可愛かったのでアップしました(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/744-928ac87c

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.