アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました!

2010-11-18 (Thu) 23:51[ 編集 ]
火曜日から
犬と一緒に教育支援プロジェクト 基礎クラス が始まりました。

今までトムと一緒に、
あそびっこクラブ、キッズワン教室と参加して来ましたが、
これからは、研修を受けて試験に合格した犬が参加と言う基準が出来て、
その基礎クラスが始まりました。
これから毎週火曜日 全7回のクラスです。
トムとワタシは、以前にもアニマルセラピー講座を受けて参加してましたが、
もう一度おさらいをしながら勉強をします。
第1回目の今週火曜日は、簡単な自己紹介と、簡単な犬の適正検査があり、
始めて会う犬同士の挨拶をしました。
これから先、一緒に活動することになるメンバーです。
また、改めてドキドキします。

それでね、このクラス、
いつものキッズワン教室の後にあってね、
火曜日は、仕事から帰って急いで昼食をして、
少しひと息ついたらスグに大学に向かって、いつもボビィはお留守番。
でもこのクラスは、終わるのが21時になり、その間またボビィは留守番になると、
一日のうち、殆んど一人で留守番になっちゃうん。
それで、お願いして、キッズワン教室の間から、基礎クラスの間、
ボビィも一緒に連れて行き、ハウスで待たせてもらう事になりました。

第1回目の今回、ボビィの為に、いつもより早く家を出て、
大学について、少し散歩代わりに歩いて、それから教室へ・・・。
早速ボビィはハウス。。。。
キッズワン教室から、基礎クラスが終わるまで、5時間くらいハウスでした。
どうするかな?と不安だったけど、
途中、何度かワンワン言う事があったけど、わりと大人しくしていられたかな。
少し可愛そうな気もするけど、家でひとりで留守番するよりいいよね??ボビィ???
それに、ボビィにとっては凄くいい練習で、
他の犬の匂いや、色んな人の声がする中で、大人しくしてるって凄いよね。
トムが基礎クラスをしてる間、ボビィはトムには無い経験をする。
トムにとっても、ボビィにとっても勉強になる機会になります。

101118-1.jpg

この基礎クラスを終わって、テストに合格出来たら、
次は、小学校での教育支援に参加するクラスになります。


トム、ボビィ、まだまだ一緒に頑張ろうね!


こういう活動があることを沢山の人に知ってもらいたいので
(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/747-7c3a0bda

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。