アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初心忘るべからず。

2011-01-10 (Mon) 23:55[ 編集 ]
昨日、麻布大まで父さんとトムボビを連れて散歩して来ました。

110110-1.jpg
とても、お天気良くてぽかぽか

なんて、呑気にお散歩に行ったんじゃなくて。
実は、トムとワタシの試験があったんです。
父さんとボビィは、天気が良かったので一緒に出掛け、先に帰宅しました。

試験と言うのは・・・
これから先、トムとワタシが、個人的?に活動出来るようになるか?のテストです。
この試験に受かれば ひとと動物のかかわり研究会から、
委任状が頂けて、個人的にも活動が出来るようになります。

それが・・・
試験1時間前に大学に着いて、
トムを散歩させて落ち着かせて、試験に挑んだつもりだったけど、
試験会場に入るや否や、トムは何故か 超ハイテンション ( ̄エ ̄;)
そんな状態なのに、フードの使用禁止!とのこと・・・

トムは、どうしても床の匂い嗅ぎを止められず、ワタシの声に耳も貸さず・・・
こんなとこで 匂い隊隊長に変身しなくても・・・(*´Д`)=3
そのうえ、何故かいつもなら見向きもしないおもちゃに、みょーにご執心 (゚_゚;)

当然の如く、
コントロールが出来てないって事で、試験に落ちました・・・Orz・・・

確かにね、最近のお散歩の時、ボビィが前に行っちゃって、
それを抑える方にばかり気が行ってて、トムは出来ると思ってるから、
ついて歩いてるトムを褒める事もしてなかったし、
トムがちょっとくらいついてなくても、
ボビィに比べたら出来てるから注意する事も無かったの。
だから、人混みで食べ物があるようなところを歩くと、
最近のトムは、全然ついて歩けてなかった・・・わかってたんだよね、ワタシも。
でも、フード(おやつ)があれば、ちゃんと出来ると思ってた。
でもそれじゃぁダメだったんだ。
フードなしでもコントロール出来なきゃ、本物じゃないよね。


だから改めて今日から初心に返って、お散歩の時の『ついて』を強化練習です。
もちろんボビィも一緒に練習です。
カッチョ良く、2ワンを連れてお散歩したいもんね。

そう決心してお散歩してても、
ボビィの場合は、いつものとこに向かうと、急に前傾姿勢に・・・( ̄エ ̄;)
110110-2.jpg
お散歩途中にある橋。ここににゃぁがいることが多々あり。
橋が見えなくても、橋の方に向かっただけで、大興奮のボビィ。
橋を通らなければいいのはわかってるんだけどねぇ。。。


そして、フード(オヤツ)さえあれば素直について歩くトム
110110-3.jpg

まずは、おやつを使って出直しです。
おやつを使って、ついて歩く事が染み込んできたら、おやつの量を減らして、
おやつを持ってる様子を見せないよう(Gパンのポッケにおやつ入れて)散歩に行きます。
そして最終的には、いつでもついて歩くのが 自然になるように。

一から出直しだよ。
初心忘るべからずだよ。


トム!ボビィ! 頑張るよ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

110110-4.jpg
よーしっ、トム約束だよ!

110110-5.jpg
ボビィも頑張るんだよー(TωT)





おまけ
110110-6.jpg
サンセベリア 欲しいと思ってたら100均で売ってました。
大きく育つかな 



明日から、また研修が始まります。
気を引き締めて頑張るぞ!!





(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

そっか~試験ダメだったんですね(TдT)残念。。
でも、ガンバリ屋さんのコイケさんと
いいこちんのトムくんだったら次はきっと大丈夫ですよ!!
気持ちを入れ替えてまた頑張って下さいね(*^-')
えー!?サンセベリア、100均で売ってるんですか!?
今度見てみよ~っと♪

がんばれ~~~!!トムくんっきっとできるよぉ~!!
お天気がいい麻布・・気持ちよさそぉ♪

最近、お出かけしてないなぁ・・・
今週末あたり、出てみようかな・・・

Re: いちごさん

そーなの。ダメだったのぉ・・・(TωT)
でも仕方ないなって感じです。
最近ホント、ダメダメだったし・・・。
また頑張ります!

サンセベリア、嘘みたいでしょ??
100均で売ってたのに、
思わず「いくら??」って値段見ちゃったもん(笑)
また他も期待しちゃうよね♪
また覗いてみます(○ゝω・)b

Re: くれあとらぶままさん

応援ありがとーーー(*_ _)
また次回までに練習して、次こそ頑張るよー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

麻布大は、うちから歩いて15分くらいで、
構内は綺麗なので、気持ちいいんですよ♪

冬の間は寒いけど、空気が澄んでて、
お天気がいい日の日中は気持ちいいですよね。
お出掛けしたらレポしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/755-07c28ee4

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
