アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

地震

2011-03-12 (Sat) 05:17[ 編集 ]
地震凄かったです。怖かった。

仕事帰りに、南大沢のアウトレットにある花屋さんで花を買いお会計している時でした。
外のレジで、立っていてもわかるほど揺れ、お店の人とレジから離れ出来るだけ回りに何も無い場所に移動しました。

長く揺れて、お店の人や、他の買い物客と、みんな立っているのも大変で一ヶ所に集まってしゃがんでいました。それから駐車場に避難して、落ち着いてから自分の車に戻りました。
お店の鉢が沢山割れてました。
駅前で行われてた瀬戸物市でも、商品が割れていました。

駐車場で車に乗ったら、丁度次の地震で、酔いそうなくらい揺れてました。
車のテレビで津波で仙台が大変な事を知りました。

留守番しているトムボビが心配で心配で…(>_<)

帰宅したらトムボビが無事で、二人を抱きしめ泣いてしまいました。

家は停電で、ご近所さんがみんな外に出ていて、一緒にトムボビ連れて、少しの間外に出てました。

たまたま、まぁから電話が入り私が地震が怖いのを知ってて心配して電話をしてくれました。
まぁも、仕事場が大変だったそうです。

夜になって、父さんが帰るまで寒くてトムボビと毛布にくるまって心細かったです。
携帯はメールも電話も繋がらなくて、何も情報が無くて不安でした。

父さんが帰り、キャンプで使っていた電池式ランタンを出して、石油ストーブを出して、やっと気持ちも落ち着きました。

平日、一人の夜じゃなくて良かった。

昼間に連絡取れたあと、ずっと連絡取れなかったまぁが帰宅したのが夜10時くらいでした。

23時に電気が復旧しました。

びっくりした事に、連絡が取れなかったぴぃは、2階の自分の部屋で寝ていました!!


まだまだ余震が続いてます。
家族が揃って良かった。

生まれて初めて、大きな建物が揺れてるのを見ました。

天災怖いです。
皆さん、大丈夫ですか?
まだまだ油断出来ません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コイケさん ご家族様、トムくんボビィくんご無事でよかったです・・・
大変な中ご報告いただけて安心しました

東北~関東でずいぶん被害が出ているようですね
ニュースを見るたび、とても衝撃を受けています
電気復旧してよかったですが まだ不自由な事が多いと思いますが
無理をしないで、体調に気をつけて頑張ってください!

良かった。本当に無事で良かった。。
トムボビくん、ダンナさま、2人の娘さんもコイケさんも
みんな無事なんですね。
こんな時にケイタイメールするのもどうかと思って
控えてたんだけどとても心配しました。
まだまだ余震が続いて大変な状況でしょうが
どうか気をつけて!!

無事です

そちらは電気がダメになっちゃったんですね
大変だったですね。。。
でもみんな無事で本当によかった!
我が家もみんな無事です!
私は勤務場所にいたので
コナのことが心配で心配で…(胃が痛くなりました^^;)
電車がとまっちゃったので
帰宅難民状態でしたが、自力で家に帰りつくことができました

Re: marionさん

ありがとうございます。

うちのまわりは、殆んど被害というほどの事はありません。
ただ当日の揺れはかなり怖かったですけど。。。
停電も、確かに大変だけど、
ずーっとではないので、
電気の点検で停電になるのが、ちょっと頻繁ってくらい??と思ってます。
体調はいたって元気です。
トムボビも元気にしてます。

Re: いちごさん

みんな無事です。
メールありがとう(*_ _)

停電は、いつもの電気点検に毛が生えたくらいの程度の長さで、
被災地の人に比べたら、そんなに騒ぐほど大変では無いし(うちにとってね)
余震だって、仙台や茨城に比べたらそれほどでもないし、
大変!!って言う方が申し訳ないくらいだけど、
関東は停電でかなり、やられちゃってますね。
テレビを見てると、まるで現実的じゃなくて、
映画のワンシーンか、ドラマの出来事みたいで、
でもそれが実際に、起きてる事だと考えると胸が痛くなりますね。
自分でも、あの地震の瞬間を思い出すと、ドキドキしてきます。
でも、大丈夫。
メールもコメントもとっても嬉しいです。

Re: ぺろりさん

ブログ拝見しました。
ぺろりさん、帰宅するの大変でしたね。
こなちん、怖い思いしたよね。
うちのトムボビも、もしかしたら神経使ってるのか、
いつもより、よーく寝てますよ。
おうちの方は停電は大丈夫ですか?
コメントもらって嬉しかったです。
まだまだ、もう少し頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/771-44f50f77

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
