アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ。

2011-03-14 (Mon) 23:56[ 編集 ]
地震の翌日、午後から仕事に行き、
オフィスビルの9階にある会社は、かなり大変だったことを聞きました。
大きなコピー機が移動したり、机の上にある大型の加湿器が落ちて水がこぼれたり、
机の下に隠れても、机の引き出しが出て大変だったこと
PCのモニターが倒れたり、キーボードが飛んだり・・・
ワタシが仕事に行った時には、会社の中は綺麗になっていて、
それでも、キーボードの足が折れてたり、
机がガムテープで補強されてて、もたれかかると危険!となっていたり・・・
当日会社にいた皆は、相当大変だったんだろうな。。。

そして今日も朝から仕事に行きましたが、
計画停電の予定があって、朝のうちに会社からのメールで無理に来なくてもOKの連絡が来てました。
それでも、車で10分のワタシ(車通勤は内緒ですけど。)
来れないみんなの分、行くしかないよね!?と出勤しました。

ワタシの部署は、他社の電話受注を請け負っていて、一度に何社か電話を受けてます。
今日はそのうちの会社が休みになってるとこもあって、
結局殆んど電話が入らなくて、11時に帰宅となりました。

会社にいる10時過ぎ、また少し地震がありドキドキしました。
思わず体が固くなるのがわかりました。
余震があるたび、本当に怖いです。
被災地の方を思うと、本当に身につまされる思いになります。

実はワタシの母の田舎も仙台で、親戚の安否が全く確認出来ていないそうです。
子供の頃、夏に帰省するのが楽しみだった親戚が、みんなどうしているのかわかりません。


仕事帰りに、トムボビのご飯を念のため買って、
車のガソリンも入れたかったけど、どこも売り切れになっていて灯油も買えませんでした。

一昨日買い物に行っても、お店の棚は嘘のようにガラーンとしていて、
残っているのはお菓子ばかり。
わずかばかりの、カップラーメンや、レトルト食品を買って来ました。
お水もなくて、仕方ないから毎日沸かしたお湯を水筒とポットに入れておくようにします。




トムもボビィも元気です。
日曜日は、ボビィのK9の練習がありました。
お休みかな?と思ったけど、お休みの連絡はなく、気晴らしになって楽しかったです。

110314-1.jpg
K9の練習中。バウってばかりで、みんなの邪魔してるボビィ。
みなさんゴメンナサイ(*_ _)


今日は天気も良くて、仕事からも早く帰ったのに、
いつ停電になるかはっきりしなくて、余震もあって、気持ちだけ落ち着かず、
本当は散歩に行くと、気持ちもすっきりするのはわかってるんだけど、
またいつ地震があるかと思ったら、外に出るのが怖くて、散歩に行けませんでした。
あの地震の日、レジから数メートル歩くのも大変で、とても怖かったんです。
それに停電も心細くて、家から離れてると家族との連絡も途絶える気がして・・・
家から出るのが不安になってます。
ホントは、仕事帰りに色々買い物に立ち寄るつもりだったのに、
帰ることばかり考えちゃって・・・すっかり忘れて帰宅してました。

地震で停電になっていて、テレビも見られずラジオも聞けない、
何も情報がわからなくて、
携帯も繋がらないし、メールも届かない・・・
そんな時に役にたったのが、ツイッターでした。
震度いくつだったのか? 今他の地域ではどうなってるのか?
ツイッターの他の人のつぶやきから、色んな情報を知る事が出来ました。
そして、色んな人の思いを知って、気持ちが暖かくなりました。
それがあったから、余計に、携帯の電源が切れる事が怖くて、
情報がわからないのって本当に怖いんですよ。
被災地の方々は、ずーっとこういう思いをしてると考えると本当に心が痛くなります。

だから携帯が充電出来る場所、
いつでも情報が得られる場所、家にいたいと思ってしまいます。
もちろん、家にいて、節電には気をつけてます。
待機電力を無くす様に、必要ない電気は消してます。
コンセントも抜きました。
花粉が酷いけど、空気清浄機も止めました。
絶えられる寒さまで、ファンヒーターも使わず、厚着してます。
自分が出来る事で、被災地を応援したいと思います。




それから・・・ビックリ!!する事が・・・
少し前にも ???r(・x・。)アレ??? と思った事があったんだけど・・・

ワタシがトイレから出たら、トムがドアの外にいました。
なんだか言いたそうな顔をしてる気がしました。
ボビィがそばにいなくて、部屋を見るとソファからワタシを見てました。
んん?? もしや???

トイレを見ると、ひとつ う○ちょ。
でもその横に、明らかに、生新しい う○ちょの後。。。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

急いでボビィの口をウェットティッシュで拭くと・・・う○ちょが・・・ (TωT)

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
なんで? どして??

少し前に、
確かにした形跡があるのに、う○ちょだけなくて、
おかしいなぁと思った事があって、
その時も、なんとなくボビィが口の周りをペロペロしてて、まさかね??と思ったんですよ。
でも、そのまさかが、、、ホントだったなんて・・・。
今まで、5歳と半年以上、そんなことした事なかったのに。。。


そして今朝、布団の上に、また新しい黄色いシミを見つけました。


なんで? どーしてぇー?? (TωT) 





(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/772-a4c5ebe6

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。