アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふつうでいられる幸せ

2011-03-28 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日は、
相模原市の小・中学校支援級在籍児と犬のふれ合いの活動に、
ファシリテーターとして参加して来ました。
少し前まで、活動自体が行われるかどうか分からない状況でしたが、
こんな状況なので、尚更、子供達に笑顔になって欲しいと期待していました。
最近では、大分、余震も少なくなって来たので、今日の活動にGOサインが出ました。

なんて言いながら、ワタシ、今日の集合時間を間違えて、
1時間遅刻しての参加になりました( ̄エ ̄;)
以後、気をつけます。。。

このところ、地震はもちろんですが、
悲しい事があり、なかなかブログを更新する気持ちの余裕が無くなってました。



いちごさんのところのムサシくんが、虹の橋に旅立ってしまいました。

110328-1.jpg110328-2.jpg
ムサシくん、強い子だったね。頑張ったね。
会えてよかったよ。ありがとう。

ムサシくんの写真を見ると、どうしても涙が出て来てしまって、
なかなかいちごさんのブログにもコメント出来なくて、
自分のブログでも、書くことが出来ませんでした。




それから・・・震災後、いきなり会社が閉鎖になり(かけ)ました。
仕事をしていたある日、うちの会社は外資系で、社長がドイツ人なんですが、
放射能が心配だから、本日16時で一端会社を閉鎖すると発表があり、社員全員が強制帰宅となり、
5分前まで電話で注文を受けていたのに、突然電話が繋がらなくなりました。
ワタシがいる部門は外注なので、こちらもクライアントと相談の上、数日中に閉鎖とのこと。
通販なのに、ある日突然、電話が繋がらなくなるんですよ???!!!
有り得ないじゃないですか??
社員の中では、最近の業績が悪かったからこのまま倒産になるんではないか?と言う噂まで。。。
1ヶ月間の休業予定となって、他の仕事を探さなくてはいけないのかな・・・と。
この就職難の時代に、こんなおばちゃんでは、仕事なんてないだろうなぁ・・・とか。

そんな、ワタシの状況に関係なく、ガソリンは無いし、灯油も買えないし、
お店にはお米も無いし、牛乳も、納豆も色々なものがなくて、
トムボビのペットシーツさえも売ってませんでした。
なんだか、不安になる事ばかりで、会社の中もガラーンとしていて、
仕事中も計画停電があり、余震もあり、不安な事ばかりでした。

実は地震の少し前から、会社に行くと、エレベーターで会社に着いた途端、
ドキドキしてきて、気持ち悪くなったり、些細な事で涙が出たり、
明日仕事だって思うだけで気分が落ち込んだり、お腹が痛くなったり・・・
自分でも信じられないけど、ちょっとストレスが溜まっていました。
仕事辞めちゃおうかなと真剣に考えたりもしてました。
どーーしても仕事が楽しく思えなくて・・・
友達にも聞いてもらったり・・・

でも、辞めちゃおうかななんて思ってたくせに、
いざ、会社が無くなるかもしれないと思ったら、惜しくなってね(笑)
そして震災や、放射能や、停電でそれどころではなくなって、
会社に行って気持ち悪くなる事を忘れてました (´ω`*)ゝ


トムとボビィは、元気ですよ。
でも、母がこんな気分なもんで、お散歩はかなりサボりがちでした。


でも、毎日、いろいろなニュースを見てて、被災者の方を思うと、
こんな甘えた事を言ってる自分が申し訳ない気持ちになってきます。
今、自分が出来る事、自分のおかれた環境で、精一杯、頑張る事が、
被災地の方々を応援する一歩になると思いました。


ツイッターで知った 
このブログ 
ぜひ読んでみてください。
JKTS ←←←
 

久しぶりのアップで、支離滅裂ですね。。。
PCの調子も悪くて、ブログのアップに1時間以上がかかります(TωT)


明日から、トムとの研修も再開します。

少しずつ日常に戻る自分達の環境と、被災地の環境との違いを思うと胸が痛みます。

どうか明日が暖かい日になりますように。。。




(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そのような環境にいたら
体調も悪くなりますよ~
不安もつのりストレスも溜まって
気分も落ち込みだろうし
気分転換になる事があればいいでしょうけど~
コイケさん、ファイト・・・

ムサシ君のこと、本当に残念でした
でも、今は思いっきり走って沢山食べてますよね
(^^)

おはようございます。
いろんなことがあって落ち着かないね。
私もやっと気持ちを切り替えて前に・・・
すこしずつ、ゆっくりいきましょ~
トムボビ君は元気でよかった。
今日はポカポカよ!
コイケさん我が家のモッコウバラが咲いたら見に来てね。
3ワンコが待ってるからね。

Re: アメショーななさん

なんだか、凄く被害者っぽく書いてましたが、
そんな事はないんですよ( ̄エ ̄;)
自分が落ち込んでるだけで・・・(´-ω-`;)ゞ
でも、アメショーななさんのコメント見て、嬉しくなりました。
ありがとうございます(*_ _)

ムサシくん、きっと走り回ってますよね!
思いっきり美味しい物食べてますよねー。
最後にあんないいお顔してましたものね。

Re: ナラママさん

ナラママさんはムサシくんと他にもお別れがあったんですよね。
寂しいですね。。。

暖かくなって、春の日差しになってくるだけで、
気持ちが軽くなる気がします。
モッコウバラ楽しみです!!
ぜひ、お邪魔したいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/773-d4cb47f4

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
