アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

06 < 2017/07 > 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

春ですね♪

2011-04-06 (Wed) 23:55[ 編集 ]
寒い寒いと思ってましたが、この数日、やっと暖かくなって来ましたね♪
今週火曜日、地震があって中止になって春休みも重なって、お休みになっていた
キッズワン教室が久しぶりにありました。

110406-2.jpg

今週のキッズワン教室は、
犬と一緒に教育支援プログラム研修の実技演習?でもありました。
いつもキッズワンの後に行われてた研修の実習です。
一緒に研修を受けてる、柴犬のあずきちゃん、あおいちゃん、そしてトムが参加でした。
それからこの日は、体験で参加の3年生の女の子も新しいメンバーで参加してました。
いつもと違ったプログラムで、春休み(この日から学校の子もいたけど)ってことで、
ゲームと、犬の勉強と言う事で犬を良く見て絵を描きました。
また、1年間楽しみながら、子供達の成長を見せてもらおうと思います。


それから、先週土曜日、トムボビカットに行って来ました。
110406-1.jpg
今週末、トムが老人ホームに行くので綺麗にして来ました。
この写真は、お店で撮ってもらったものです。
写真をカメラで撮ったから綺麗じゃないですねぇ。
お店のブログでも紹介してもらってます。
良かったら覗いてみてくださいね~。


そして今日。 久しぶりに明るい時間のお散歩。
午前中のSDSコミュには寝坊して行けなかったけど、
暖かいし、気持ちいいから、1時間ちょっとの長めのお散歩に行って来ました。

110406-3.jpg
お日様暖かいけど、眩しくて・・・目がショボショボしちゃいます。

110406-4.jpg
お散歩の時は、いつも同じこの場所で記念撮影
車もあんまり通らないし、人もあんまり通りません。
お散歩のワンコにもあんまり会えないかなぁ。今日は1匹だけ会えました。

110406-5.jpg
いいコにしてたから、いことあるですよね? byトム

110406-6.jpg
くれるまで待ってるですよ。


はい。ちゃんとあげますよ(^(エ)^;)


ボビィもいいコしてたね。


110406-7.jpg
オリにもくれるのか??

写真撮るときは、眩しそうにしてたくせに、オヤツを見たら真剣な眼差し ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、やっぱりボビィは、耳が見えないとカワウソに見える。。。

明るい時間のお散歩は、他のワンコにも会えて、ボビィにとってはいい練習にもなるよね。



最近思う事。
今は暖房もあんまり使わなくなって、計画停電も中止になってるけど、
夏になったらエアコンも使うし、停電になりそうだよね?
停電になったらエアコンは使えないって言うか止まるでしょ?
そうしたら、家の窓を閉め切って仕事に行くおうちのU^エ^Uは、みんなどうするんだろう??
うちもどうしよう??
少しだけ窓を開けて仕事に行くって言うのも、かなりキツイよねぇ。。。
もしかしたら、シフトを変えて、半日だけにしなきゃならなくなるかな??

先のこと考えて不安がってても仕方ないけど、もう4月だもんね。
あっと言う間に6月のムシムシした梅雨になっちゃいそう。

被災地の人たちも、梅雨になって雨が続くようになる前に、
生活の見通しが立たないと、気持ちが晴れないよね。

雨が降ったら、また地面に水が染み込んで放射能も心配だし、
海に流れ込むのも心配だし。
どうか、どうか、一日も早い復興を望みます。

みーーんなが安心できる日が来る事を祈ります。




(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トムボビィ君、イケメンになりましたね~
モヒも決まってるし(^^)V

そうか~計画停電・・・
梅雨、夏が最悪ですね~
本当にいろんな意味で早く復旧して欲しいですね~

Re: アメショーななさん

お返事遅くなりました(*_ _)

トムボビのカットは、
最近は大体の長さを伝えるだけで、
いつもの感じにしてもらってます。
モヒも定番になってますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これから先の計画停電。
今から考えててもどうにもならないけど、
心配ですよねー。
今日はレベル7も発表されましたし。。。
少しずつでいいから、先の希望が見えてきたら嬉しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/775-eb43fec2

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
