アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公共マナー守ろうよ

2011-04-12 (Tue) 23:55[ 編集 ]
あぁ・・・保存に失敗して全て消してしまいました (TωT)
気を取り直して・・・もう一度・・・(TωT)



昨日、仕事帰りに、買い物するため近くのスーパーに行きました。
風邪で熱を出して寝込んでいたぴぃのリクエストで、ゼリーを買いに行きました。

ゼリーを買って、ふと横を見ると、
見るからに?あんまり清潔そうじゃないおじさん(笑)がいました。

そのおじさん、何度か咳払いをしていたかと思ったら


ゴホゴホッ エホッ カーーーーッッ 
ペッ!!!!!!



工工工エエエエエエェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,!!!



店内ですよ??
それも、食品売り場ですよ???!!!
有り得ないじゃないですか?????!!!!!


信じらんない!!
そんなもん見たくも無いのにっ!! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

110412-1.jpg
おじさん サイテーっっ!!



あぁ。ちょっとスッキリ。



ところで、今日は、キッズワン教室でした。
先週体験参加していた女の子が新しくメンバーに入り、子供が5人になりました。
今日は勉強のあと、桜が咲いているので、
子供達が犬と散歩をしながら、外でお花見をしました。
子供と飼い主がダブルリードで犬を連れて散歩をするんだけど、
トムは、着いて歩けてませんでした。。。

それから、キッズの後は、研修もありました。
研修では、子供達に犬の事を知って貰うため、犬の体を見てもらう実践練習。
犬をホールディングして、体の色々なところを触ってみたり、見たりします。
トムはいつもブラッシングしてて慣れてるくせに、
いい子にしていて欲しいが為に、ワタシがご褒美をあげたら、
ご褒美欲しさに、反対にじっとしていられなくなりました。
そんなんじゃダメなんだよー。。。

来週の火曜日はいよいよ最終試験です。
この試験に合格すれば、小学校の授業に参加出来るようになります。

まだまだトムには課題がたくさん。
完璧に着いて歩けるように。
ワタシが挨拶をしている時は、必ず横に着いて待つ。
子供にご挨拶をする時に、フードで釣らなくても自分から挨拶に行くように。
ホールディングされている時は、抵抗せず大人しくしていられるように。
歯を見せる時、抵抗無く見せられるように。
etc etc・・・
一応、形は出来ているものの、完璧じゃない。
来週の火曜日までに、どれだけ出来るか、頑張ってみるつもり。
なんとなく出来てるのは、出来てないのと一緒。
自信を持って、出来ると言えるようになるように。

頑張るよ、トム。
付け刃かもしれないけど、試験まで出来るだけの練習をしようね。

明日は、ボビィの為にコミュに行こうと思ってたけど、
トムボビ連れて、どっちも練習をして来ようと思います。



あぁ。。。このブログアップするのに、2時間以上掛かってしまいました。
新しいPCが欲しいよー。。。




(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

先日は

先日はお世話になりました。4月5日のキッズに突然お邪魔していた得体のしれない怪しいものです。偶然トム君ママのブログを見つけてびっくり。
思わずコメント入れてしまいました。
そして後づけですがトム君の写真私のブログに掲載してしまいました。
もしご迷惑ならおっしゃって下さい。
これからちょくちょくお世話になると思います。
またお会いできると嬉しいです。

トム君にあった次の日
病院のスタッフが昔私が飼っていたAコッカーの写真が出てきたとプレゼントしてくれました。
ちょっとしたプレゼント、トム君の事を思い出しました

Re: フラミンゴさん

ご訪問ありがとうございます(*_ _)
そして、
こちらこそ、ブログでご紹介頂きありがとうございます。

見つかってしまいましたか(*^ェ^*ゞ
最近はなかなか、時間が取れず、
以前に増して更新がボチボチになっていますが、
ぜひお時間ございましたら、立ち寄っていただけたら嬉しいです。

先日は、こんなに若くて可愛い方が獣医さんなんて!!と思っていました(´艸`*)
ブログも拝見させていただきました。
色々なところで学ばれていて、
獣医さんになられても、尚、学ばれている姿に感動しました。

以前コッカーを飼っていらしたと言うのも、
何かのご縁かもと思うと嬉しく思います。

ぜひ、色々と教えていただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします!

合格おめでとうございます。
私は犬と人がアイコンタクトを取っている姿がたまらなく好きです。特にコッカーの場合はその時尻尾を振り振りしています。
が、彼らは飼い主になのか、おやつになのかはわかりませんが・・・・

トム君の尾っぽふりふりを見て、ルディーの事を思い出しました。
昔ノーリードで大学内を散歩していて、牛に突進していったのを思い出しました。

あの頃(もう20年ぐらい前になってしまいますが)と今とでは、大学も大きく様変わりしました。
みなさんが使われている教室は、内科の教室でよく先生に呼び出しを貰ってました。

獣医だからこそ学ばないと置いてけぼりになってしまうんです。
これからもお邪魔します。
宜しくお願いします

Re: フラミンゴさん

ありがとうございます(*_ _)
自信が無いところでの合格なので、
これからもっと練習をしたいと思っています。

コッカーは食いしん坊ですよね~。
飼われていたコッカーちゃんは、ルディちゃんと仰ったんですね。
大学に連れていらしたんですね。
トムが一番最初に大学のSDSに通い始めたのが今から6年くらい前で、
そのから比べても、大学の中は変わりましたね。
校舎が新しくなったり、グラウンドが広くなったり。。。

こちらこそ、
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/777-75ab828e

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。