アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいんだけど・・・

2011-04-20 (Wed) 23:57[ 編集 ]
昨年から始まったトムとの研修
犬と一緒に教育支援プロジェクト

去年、第一歩の試験があって、
そして今年になって第2弾の研修が始まり、昨日その試験がありました。

結果は・・・  合格 しました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2,3日前から考えるとドキドキ。
前の晩なんて、考えたら目が冴えて眠れなくなるくらい、ドキドキ。
その原因は、自分でわかってるんですよ。
練習が足りないって。だから自信が無かったんですよね。
練習しなきゃと思いながらも、お散歩サボっちゃったり(散歩の時が一番練習になる)
仕事の事で気分が↓↓で、なかなか気持ちが切り替えられなかったり、
ボビィのK9も始まって、ボビィの練習もしなきゃって気持ちが焦っていたり、
とにかく、練習が足りてなくて、以前も言われたトムのコントロールって言うのに、
自信がなかったんですよねぇ。。。

試験でも、
試験を受けながら、頭の中で気付いていながら、
やるべき事が出来てなくて、気付くと言葉が出なくて、
もっと自分が動かなきゃいけないところで動けてなくて、
なんだかペラペラ、口だけは動かしてたけど、
口八丁って感じで、自分でもわかってました( ̄エ ̄;)

試験が終わって、色々な注意点を指摘してもらって、
いろんな事に、なるほど・・・と思って、出来てない自分にガックリ。。。
今まで何を勉強してきたんだろうと。。。(*´Д`)=3
それでも、一応合格させていただいたので、
もしかしたらこんなワタシ&トムで受かるなら、
誰でも研修を受けたら合格させてくれるつもりだったんじゃないかな?なんて思ったり・・・
受かった事は嬉しいけど、尚更、ダメな自分に自己嫌悪だったり・・・

そう。
最近、すぐマイナス思考になるので、どうしてもそんな風に思ってしまいました。
素直に喜べないのは、自分がちゃんと努力した自信が無かったからだよねぇ。。。

そして今日、
朝一番で小学校のウォーキングタイムに、ファシリテーターとして参加して来ました。
その小学校では、朝の10分間、全校生徒がグランドを学年関係なくお散歩するんです。
そこに、麻布大の研究室のワンコが参加しています。
そのお手伝いに行って来ました。
子供達のパワーは凄かったですよー。
「ワンちゃん踏みそうだよ」「ちゃんと断ってからワンちゃん触ろうね」
そんな風に声を掛けても、なかなか子供に届かず、
ワタシが着いた、柴犬の華ちゃんは一番人気で、子供達が団子状態になるほどの人気。
ハンドラーの学生さんは、上手に華ちゃんのリードをしながら子供達の話しも聞いてます。
これが、そのうちトムと一緒に参加するなんて・・・
出来るのか???自分??? そしてトム???

そしてその後、
1年生が来週からウォーキングタイムに参加するので、
授業の1時間目と2時間目で、麻布大の学生さんとワンコが、
ワンちゃんとのご挨拶の仕方や、ワンちゃんとの触れ合いの仕方を教えて来ました。
そこでもファシリテーター(お手伝い)として参加して来ました。

そこでも麻布大のワンコ達は、どの子も大人しく、
ハンドラーの学生さんも状況判断してのハンドリングは素晴らしいんですよね。

来週の水曜も、朝8時から、ウォーキングタイムのファシリテーターをして来ます。
火曜日のキッズワン教室にプラスして、水曜の朝の予定が、一週間の日課になりそうです。

そのうちトムとデビューする時には、ワタシ自身が少し慣れてたらいいんだけど。。。



そして今日は、朝8時の集合にボビィも一緒に出掛けました。
SDSのコミュがあったから、小学校から戻ったら少しでも参加しようと思って、
研究室で、小学校に行ってる間預かってもらってました。

研究室の教室にボビィを預けて外に出ると、窓からボビィが吠えてる声が。。。

小学校から戻った11時半まで、ずーっとボビィは研究室でケージでお留守番。
吠えるとシュッと出る首輪(アボストップ?)を着けてもらっていい子にしてました。
そのお陰か、ケージから出ても酷く吠えず。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

短い時間だけど、コミュにも参加して、
知らないワンコがいる中で少しマテの練習をして来ました。

今日のトムは、いつもと反対でひとりでお留守番でした。
疲れたかぁちゃんは、トムのお散歩はオサボリ。コレがいけないんだよね(´-ω-`;)ゞ

でも、
ベッドでベタベタとか
オヤツをポーンとか、かなり一緒に遊んでお疲れな2ぴき。

110420-1.jpg
爆睡中。。。


トムもボビィも、もっとかぁちゃんは一生懸命頑張るから、一緒に頑張ろうね。
これからは、お散歩オサボリはしません。 出来るだけ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あ、ボビィ。
今日早速、SDSのHPから、アボストップ?買ったよ。
届いたらスグに練習するからね!
どんな顔するのか、楽しみだ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いろんな形のプロジェクトや研修があっていいですね!
こちらは、隣の県まで行かないとないそうです。。。><

普通にワンコと生活するのも楽しいかもしれませんが
コイケさんみたいな活動をされていると
ますます、ワンライフが楽しくなりそうです

私も気分が落ちたり上がったり
更年期か?(笑)なんて思っちゃいますよ~
( ´艸`)ムププ

Re: アメショーななさん

元はと言えば、トムが可愛いばかりに(笑)
もっと他人にも可愛いと言ってもらいたいwwから始めた事で、
親バカ丸出しで始めた事なんですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、今となっては楽しみになりました。
犬との生活って、色んな関わり方がありますよね。

気持ち・・・
ワタシもそうかなぁと思ってます。
友達もみんなそう言うお年頃になって来たので、
よくそんな話しをしてまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/778-612481b4

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。