アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい首輪!?デビュー

2011-04-24 (Sun) 10:38[ 編集 ]

昨日届いた首輪、
早速今朝から、ボビィに使ってもらいます。
スプレー充填した匂いで、もしかしたら気付いてる?
全然バウらないんですけど…( ̄ェ ̄;)

ま、イイコでいいに越したことはありませんけど。

今日はこれから、この首輪着けてK9の練習に行って来ます。
どうかな??



 追記  

K9の練習に行く前から、首輪を着けたらなんとなく意識してたボビィ。
やっぱりわかってたみたいで、練習に入っても、いつも吠える相手にも吠えず。
いいこじゃーーん(´艸`*)なんて思ってました。

ところが!

いざ、ボビィが出るワンワンリレー(名前違います)で、
ワン!!って吠えて欲しい時に吠えない  

何度吠えていいんだよ?? ワン!!って声を掛けても吠えない。

あぁ。。。
効果あり過ぎ・・・。

110424-2.jpg
おりはいいこちん。バウなんてしないんだび。


そうだよね。吠えていい時、駄目な時がスグにわかるはずはないよねぇ。。。
本番まであと少し、練習あるのみ!だね。



それから、今日はかあちゃん、反省してます。
ボビィに怖い思いをさせてしまいました・・・(´;ω;`)


練習が終わって、いつもならボビィが吠え付くから、
他のワンコにはあんまり近づけないようにしてるんだけど、
今日は殆んど吠えなかったから、ちょっと油断してました。

他の飼い主さんと話してるうちに、ついボビィと他ワンコの距離が近くなってしまい、
ボビィが吠えて、と同時に相手のワンコも吠えて、
ワタシがボビィを引いたばかりに、そのワンコにボビィが後ろを向いたところで、
背中を噛まれてしまいました (TωT)
ボビィも怖かったらしく、キャイーンキャイーンと。。。

とっさに背中をみたら、ボビィのモヒが少しむしられてました。

その時は気付かなかったけど、帰りに良く見たら、
むしられたモヒのところ、白く丸く5ミリくらいのハゲになってるんだけど、
そこから血が滲んでました。。。
ゴメンね。ボビィ。
ビックリしただけじゃなく、歯が当たってたんだね。
かぁちゃんがウッカリしたばかりに、怖い思いさせちゃったね。
気を緩めたばかりに、こんな思いさせちゃって、本当にごめんね。。。

次にK9練習に行った時に、怖がらなければいいんだけど。

本当にゴメンね。ボビィ。



(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうか~スプレーは、効果バッチリなんですね!
吠えていい時とダメな時を分からせる訓練って
どういう風に教えるんですか?
是非、参考にさせて下さい!
でも、コイケさんもボビィ君も訓練って凄いですね!
トム君は、お留守番?

Re: アメショーななさん

お返事遅くなって、本当にごめんなさいm(_”_)m

スプレーカラー、ボビィには効果てきめんでした。
1週間も使わないうちに吠えなくなって、
お散歩や、ドッグランでも殆んど吠えなくなってました。

吠えていいのを教えるのは、
ワタシのコマンドで吠えた時は、沢山褒めてごほうびをあげます。
そして勝手に吠えてる時は、相手にしないか、
吠えて欲しくない時に吠えた時は、吠え止むように声掛けて吠えるのを止めたら褒める。
例えば、ボビィの場合は、窓の外のネコに吠える事が多いので、
ネコを見て吠えそうになったら、すぐに呼び寄せて座らせて、じーっと出来たらごほうび。
これを開放されて、またネコに向かって行ったらすかさず、呼び戻して座らせてごほうび。
そんな風に繰り返しました。

わかり難いですね・・・(´-ω-`;)ゞ
とにかく、コマンドで吠えた時には褒めるを続けて、
そしてボビィの場合は、そのまま吠え続けるんじゃなくて、
ワン!と吠えても、その後「マテ」で黙る→ごほうび を繰り返しました。
最初は、シーって言うと黙るにしたかったんですけど、
シーって言うのは、うちではトムがオスワリの合図にも使ってるので、
とにかく『マテ』と言われた時には、静かに座るって教えたくて、
マテで黙るように教えました。
でもまだこれは、上手になってないんですけど・・・。

K9の練習の時は、トムは留守番です。
K9の練習は日曜日で父さんがいるので、天気が良ければ父さんとお散歩に行ってます。

うちの場合、訓練なんてスゴイ感じではなくて、練習って言うのが正解って感じです。
ちょっと練習しちゃおっか?的な??
飼い主がお気楽なので、トムボビもお気楽な感じなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/779-7c4394b1

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。