アメリカン・コッカー・スパニエル トム&ボビィ そして コイケの “HAPPY LIFE”

CALENDAR

10 < 2017/11 > 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪ : 

RECENT ENTRIES


COMMENTS

CATEGORIES

SEARCH

LINKS



ercaz
麻布大学 介在動物学研究室
SDS
ひとと動物のかかわり研究会 DOGGYBERRY
いぬわら
同盟バナー犬中動
woofwoof

新規モニター登録
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた

FRIEND

**コイケと友達になる**

TRACKBACKS

MONTHLY

 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩中の出来事

2011-06-07 (Tue) 23:55[ 編集 ]
夕方、まだ明るいうちにお散歩に出掛けました。

110607-1.jpg

家を出る前から、ルンルンしてるボビィに比べて、
なんだか乗り気じゃなかったトム。
遊びに来てたまぁのそばから離れないで、半分無理やり?連れ出しました。

110607-2.jpg

歩き始めていつもの半分も歩かないくらいから、
トムが踏ん張って、お散歩許否の体勢。

何度「行くよ♪」と声掛けても動こうとしない。
そこをおやつで釣って、だましだまし歩くけど、また立ち止まって、許否。
途中仕方なく、抱っこして歩いたり

思い当たる節が2つ

ひとつは、写真でわかる、ボビィのスプレーカラー。
トムはコレが嫌いで、自分が着けられてるわけじゃないのに、
ボビィに着けるとその様子を見るや否や、
2階にコソ,,,,,(・エ・)ノ|柱|っと非難しちゃいます ( ̄エ ̄;)

お散歩に出る前も、ボビィにカラーを着けたのを見て、ちょっと逃げ腰。
ボビィが吠えた時に、シュッと出るのが、トムにとっても嫌らしい。

そしてもう1つは・・・

少し前からお散歩の時に、ボビィもトムも『ついて』の強化のため、
少し厳しくついて歩くように声掛けていて、
少しでも前に出たら止まって、リードも強めに引いて、
あまり上手に出来ない時は、いきなり方向転換してみたり、トムボビの方に歩いてみたり。
実はトムはこうして歩いてると、
しっぽが下がってしまって、ワタシの横じゃなくて少し後ろを歩くほど。。。
多分トムとしては、ついてって言われる事がわかってるのに、
いきなり方向転換されたりで、
どうしていいかわからなくてテンションが下がってたんだと思う。
それもわかってたんだけど、もっとちゃんとついて歩いて欲しくて、厳しくしてました。
それが多分イヤで、ボビィのカラーと一緒に相乗効果?で、
なんだかお散歩出ても、テンション下がっちゃってたんだと思うんだよねぇ。

だって昨日は、
トムと2人でワン★ボラコミュニティに行った時には、ルンルンして出かけてたもん。


ぅ―(-(エ)-;)――ん
あまりいい傾向じゃないよねぇ。
もっともっとトムの好きなおやつを持って、楽しいお散歩を演出しないと、
ボビィとのお散歩が楽しくなくなっちゃうかな?
それとも、練習が嫌なだけなのかな。

因みに、ボビィはスプレーカラーが功を奏して、
あんまり吠えなくなりました。
それにこのカラー、本当は振動だけではシュッと出ないはずなんだけど、
ボビィがお散歩中に引きが強いと何故かシュッと出てしまうので(笑)
それも実は効果があって、ボビィが前に引かなくなってきましたww
嬉しい誤算です( ̄m ̄* )ムフッ♪




トムボビ、前回のカットから2ヶ月たって、すっかりモコモコのクマさん状態

110607-3.jpg
110607-4.jpg

明日カットに行ってきます。
かぁちゃんとしては、けっこうこのモコモコも好きなんだけどな。
昨日ワン★ボラで学生さんにも、かわいいーーーって言ってもらってたよね。


それから、嬉しい事がありました(´艸`*)
最近一緒にワンコの活動を御一緒してる方がいるんだけど、
その方が、活動を始めるきっかけになったのが、
ワタシとトムが、以前五輪の活動をしているのを見て、
やってみようと思ったのがきっかけだと仰ってたと、教えてもらいました。
自分がやっていたことで、そういう輪を広げられたってことが、とっても嬉しい。
そんな風に、人に感じてもらえた事がとても嬉しかったです。

また、頑張ろうって、活力になりました。


明日も朝から、小学校のウォーキングタイムのお手伝いに行って来ます!



(o・ω・o)b" ポチっと 応援お願いします。
jumee☆click1 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン
ctrlを押しながらポチすると、別タブで開きます(*_ _)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shippoppo.blog43.fc2.com/tb.php/782-84b737ed

 | HOME | 

PROFILE

 コイケ

 コイケ

自慢の息子U^ェ^U達
A・コッカー・スパニエル
トム

* バフ 2003.12.17生
ボビィ
* チョコタン 2005.06.20生
その母 コイケ
毎日を綴ります。
★★コメント歓迎です★★
トムとボビィのHPはこちら
↓↓↓↓↓

RANKING

* ポチっとお願いします *
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ blogram投票ボタン ペットの森ブログランキング

MAIL

お名前
アドレス
件名
メッセージ


LINKLIST

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C)  コイケ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。